• ベストアンサー

スナックで働く年齢

スナックで働こうと思ってます。 今25歳なんですが… 年齢層は上になりますか? 昔からあるスナックは年齢層高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

昔からやってる店や 場末の店などは ママもおばさまだったりします こうなると よほど面倒見のいいママや 会話の面白いママなどでない限り 客層も おじさまになりますね 25歳となると キャバクラだと 上のほうになると思いますが スナックでしたら バリバリですよ 今度呼んでください。

その他の回答 (1)

  • chicco2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

スナックではありませんが…同じ夜の仕事してましたが…(地方なので、スナックを違う言い方をしていたためです) 全然大丈夫ですよ!No.1さんの言われる通りだとおもいますよ 確かにお店によれば若い子がたくさんいるところもありましたが、 私は30手前まで働いていましたし、今も貴方と同じ位の同僚もバリバリですよ! 一番年上で、一緒に働いた方は…4?才ですよ! キャバクラとは また違いますから…大丈夫です!

関連するQ&A

  • 主婦でスナックで働いてる方

    スナックで働いてる女性 又はよく行かれる男性の方に質問です というか…今はスナックとは言わないのでしょうか?(^-^;) 昔からあるようなスナックのカウンターレディさんって どれくらいの年齢層の方が働いてるのでしょうか? 私は30代後半の主婦ですが まだ働けますか? 昼間は普通にパートをしてますが わけあって生活がとても苦しく 公共料金がきちんと引き落とされるかどうかさえ 毎月ヒヤヒヤしてる状態です なんとかこんな生活から抜け出そうと かけもちで夜の仕事を始める決心をしました とはいっても 子供はまだ小学生 以前かけもちで工場の夜勤パート(毎日18時~21時)をしたことがありますが 負担が大きく 旦那が帰って来るまで 義母に子供をみてもらわないといけないということもあったので (夜ごはんは作って義母に渡してましたが) 気を遣い結局やめてしまいました カウンターレディの仕事だと 旦那が帰って来てから行けるので義母の世話にならずに済むし 時給がいいので週に2度くらいでも家計の足しになるかと思うのです そうは言っても 主婦だし年齢が年齢だけに 雇ってもらえるかが問題なのですが(^-^;) 仕事で使えそうな衣装(?)もありません そこで主婦でカウンターレディをされてる方の意見や 店に行く側の男性の意見を聞いてみたいと思い質問しました やる気があれば通用すると思いますか? 接客は好きです

  • 近所にあるスナックって??

    タイトル通りなのですが、私は今までスナックというのに行ったことがなくて、小さいころから気になっているお店の1つでした。 そして、年齢も二十歳を超えてお酒が飲めるようになったので、スナックという場所に行けるのですが、いろいろ経験して大人になると、近所にあるスナックってどういう店なのかなって気になってます。 どなたか行ったことがある人、どんな雰囲気でどういう店なのか教えてください。 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。

  • スナックは何歳から働いて良いのでしょうか

    アルコールを主に提供する飲食業(いわゆる普通のスナック・バー)で働くことのできる女性の年齢は何歳からなのでしょうか? 「18歳です」という女の子はいますが、17歳はダメなのでしょうか?18,19歳でもそのお店で飲酒をすると法律違反だと思うのですが、、、。 質問です 1,スナック等で働いて良い年齢は何歳? 2,その年齢以下の女の子を勤めさせた場合、経営者の罪と罰則はどのぐらいでしょうか? 3,20未満と知って、お酒を飲むことを容認した経営者の罪は?また、お客の罪は?

  • スナックで働こうか迷っています

    私は今スナックで働こうか迷っています。 現在学生で、普段は夜に飲食店で働いていますが、シフトが少なく、かけもちでアルバイトをしようかと考え始めました。 そこで、とあるスナックの求人に目が止まりました。 そこは、所属している女性スタッフ(平均年齢20歳前半)が百人弱のわりと規模が大きいお店で、ウエイトレスもいるそうです。 ノルマや同伴、アフター、罰金は無いそうです。時給は1500円~です。 一番は体験入店をしてきて自分で確認することですが、このスナックは私のイメージしているスナックとだいぶ離れています(私のスナックのイメージはママがいて、女性スタッフが数人いて、雑用等もスタッフがする、こじんまりとしたお店)。 このスナックはニュークラブみたいなカンジなのでしょうか? そしてもし働くとしたら、私は髪がほぼ黒の茶色のストレート(ロング)なのですが、もう少し派手にした方が良いでしょうか? 夜の仕事は初めてなので、今ひとつ体験入店希望の電話をする勇気が出ず、その前にこちらで質問させていただきました。

  • スナックについて。

    スナックについて。 基本的にお酒飲まないし飲み歩きもしない私です。 お花見をする予定が、天気悪くスナックで過ごしました。 会社の忘年会では来たことあるものの、プライベートでは初めてです。 まず思ったのは、なぜスナックにメニュー表がない?? 何かを注文するとき、普通メニュー表はありますよね? なに食べたい?と聞かれて、何でもあると言われてもメニュー表がないんじゃ注文できません。。 お店の人に確認したかったのですが、スナックが初めてな上、聞いていいかもわからず。 メニューと料金の両方見て、注文するのはセコイですか? あと、料理でも好きなもの苦手なものもあるので。 会社の忘年会で来たスナックにもメニュー表がなかった気がします。

  • スナックってどうしてスナックっていうのですか?

    スナックってどうしてスナックっていうのですか?

  • スナックのママみたいな髪型(着物)

    こんにちは!今回着物を着ることになったのですが、かっこつけてスナックのママ(極妻)みたいな髪型にしたいと思ってます。美容室で口答だけで伝えるとうまく伝わらなく変にされてはイヤなので何か見本?みたいな紙?をもって行きたいと思います。インターネットで色々探したのですが、中々みつかりません。何かオススメサイトやたくさん載っている雑誌などがありましたら教えていただけませんでしょうか?ちなみに普通の着物の雑誌は年齢層が高く気に入った髪形はありませんでした。

  • 先日のスナックにて・・・

    会社の上司、取引先の社長とスナックに行きました。 (初めてのスナックです。) ・この店では、社長が一番の常連(7年毎週通っている) ・スナック店員の年齢層 50代 40代 30代 20代 それぞれ1人 帰りがけに、番号教えてと言われて、交換をしました。 一日一度は必ずメールのやり取りは行っており、昨日居酒屋→カラオケの流れで遊んできました。 色々話をした中で気になる点がいくつかあったので、皆さんに検証をお願いしたいのです。 ・お店には来なくていいと言う。 ・ママにも、社長にも言わないでほしいとの事 ・これからも、時間が合えば店外で会いたいという。 ・男友達が欲しいが、なかなかできないらしい。 ・世の中には、好みのタイプか、キモいタイプしかいないと考えている(笑) 下の2点が矛盾しているのはすぐに指摘しましたが、彼女は俺とどのような関係を築いていきたいと考えているのでしょうか? 友達になって欲しい思いが強いような気がしますが、好みのタイプに当てはまるとも考えられるし・・・ 夜の世界から身を洗いたいとも言っていましたので、営業の一環ではないとは思えるのですが。 皆さんのご意見、お待ちしております。

  • スナック菓子について

    最近スナック菓子って食べますか? 私は最近あまり食べないのでおいしいお菓子を教えてほしいです。 できたら、年齢や性別などを教えていただけると参考になります。

  • 夜のバイト(スナック)

    友人から相談を受けました。 友人といってもおばちゃんです。 夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが 年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。 スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで 大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には お年を召された方もいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう