Beckyを使ってメール送信予約をする方法

このQ&Aのポイント
  • Beckyを使用してあらかじめ決められた時間帯にメールを送信予約することは可能です。
  • GmailをFirefoxやGoogle Chromeで利用し、アドオンのBoomerang for Gmailを使えば予約送信が可能です。
  • YahooメールのアカウントをThunderbirdに設定し、Send Later3というアドオンを使うことでも予約送信ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Beckyを使ってメール送信予約をしたい

Beckyを使ってあらかじめ決められた時間帯(時間指定、日付指定、曜日指定etc)に メールを送信予約することはできるのでしょうか? もしくはそのようなことを可能にする支援ツール?機能はあるのでしょうか? ※Beckyで実施したい。 ご教授いただければ幸いです。 <以前いただいた回答 一部抜粋> 予約送信は、GmailをFirefoxとGoogle Chromeで利用し、アドオンのBoomerang for Gmailをそれぞれ入れたら可能になります。 http://blog.webbingstudio.com/2011/01/boomerang_ … >yahooメールやbecky、Eudoraでできるのでしょうか。 Yahooメールは、サービス名で、BeckyやEudoraはメーラーですから、例えば、YahooメールのアカウントをThunderbirdに設定し、ThunderbirdにSend Later3というアドオンを入れてやれば、Thunderbirdを起動している時間帯の指定時刻での予約送信は可能です。 http://www.thunderbird-mail.net/addon/automail.hhttp://www.trashpot.org/scratch/2010/08/post_142 … >あらかじめ作成しておいたメール内容を毎週何時に、毎月何時にといった ルールをつけることもできますか? これは、前記の方法による設定の際に、内容や送信時刻などを指定できますから、実質的には可能です。 なお、Gmailの外部メールとしてYahooのアカウントで送受信できるようにして、Boomerang for Gmailを利用する方法もあると思います。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

リマインダ機能が該当しますが Becky上の機能ですのでBeckyは起動状態にしておく必要があります (Becky起動状態ということは当たり前のごとくPCも起動状態にする必要があります)    BECKYを使ってとのことなので当然分かってると思いますが一応 標準機能なのでアドオンや拡張機能などは要りません

関連するQ&A

  • メール送信時間の予約をしたい。

    メールの内容をあらかじめ作成しておき、数時間先に送信予約すること、あらかじめ 設定することはyahooメールやbecky、Eudoraでできるのでしょうか。 またあらかじめ作成しておいたメール内容を毎週何時に、毎月何時にといった ルールをつけることもできますか? それをするためにはやはり有償のソフトが必要になるのでしょうか。

  • Thunderbird と Becky!お薦めは?

    長いことOutlookを使っていましたが、色々不満もあるのでメーラーを乗り換えようかと思っています。 Thunderbird と Becky!とで迷っていて、どちらが使いやすいか、皆様の使用感を知りたいです。 メールアカウントは複数持っていますが、全てGmailを通しています。 今のところはToDo的な管理ではなく、複数のメールアカウント毎、差出人による振り分けでフォルダ管理しています。 迷惑メール対策はThunderbirdの方が圧倒的なようですが、基本Gmail(web上)で処理出来ているので、メーラーにスパムカット機能は求めません。 ですので、メールの作成とか、受信メールの振り分けとか、その振り分けルールの作り安さだとかの操作性や使いやすさ重視での評価をお願いします。 あと、パフォーマンス面でどっちのが重いとか、バックアップの手軽さとか・・。 出来れば、両方使ったことのある方の意見を聞きたいです。 それぞれのメーラーの良かった点悪かった点、他にも片方のメーラーにしかないけれど「これは良い!」という機能など、その上で、結局どちらのメーラーを使ってるのかも教えて頂けると嬉しいです。 少し調べてみましたが、BeckyからThunderbirdへの移行方法が載っているページは多いようですが、逆はあまり見かけませんでした。 一度Thunderbirdに乗り換えたけど、Beckyに戻したという人も多いらしい・・。 やっぱりBeckyのが使いやすいんでしょうか・・? あとThunderbirdのアドオンで「これは入れとけー」というのがありましたら、それも教えて下さい。 Beckyにはアドオン的なものはものありますか?もしあれば、こちらもお願いします。 それから、各メーラーの使い方や、Outlookからメールやアドレス帳などを移行をするのに分かりやすいサイトなどありましたら、それも教えてもらえると助かります。 それでは、宜しくお願いします。

  • Becky!でメールが送信できなくなりました

    becky!(ver.2.29)を使い始めて間もないのですが、突然メールが送信できなくなりました。 回線はOCN光のものを使っていて、OCNのメールアカウントとYahoo!メール(フリー)アカウント 3つを併用していました。ところがOP25Bの影響だと思うのですが、Yahoo!メールのアカウント のみ送信ができなくなり、困っています。色々調べてみたのですが、設定方法が分かりません。 (ポート番号の変更と、SMPT認証、ESMPTチェックの設定はやってみました) まず、OCNのアカウントの設定なのですが、こちらの設定はポート番号の変更やSMPT認証など は行わなくてもいいのでしょうか?Yahoo!メールのアカウントのほうだけ変更すればいいので しょうか? Yahoo!メールのアカウントの変更ですが、SMPT認証のところでチェックボックスが ・CRAM-MD5・LOGIN・PLAINの3箇所ありますが、どれをチェックすればいいのでしょうか? そもそもYahoo!メールの受信・送信サーバは、pop.mail.yahoo.co.jpとsmtp.mail.yahoo.co.jp のままでいいのですか?送信SMTPサーバをOCNのものに変更したりするのでしょうか? 初心者のような質問ばかりで申し訳ないのですが、Becky!でYahoo!メールアカウント送信を するにはどのような設定が必要なのか、教えていただけると幸いです。

  • Becky!でGmailを使うことはできますか?

    こんにちは。 Becky!を使って,Gmailのアカウントでメールを送受信することはできるでしょうか? 特に,Becky!で送ったメールがGmailの送信箱に自動的に入り,Becky!で受信したメールもGmailの受信箱にそのまま残るようにしたいのですが…(つまり,Becky!の中身とGmailの中身が完全に同じになるようにしたい)。 よろしくお願いします。

  • Boomerangで予約送信。「To」の欄が変!!

    先日、こちらで質問させて頂き、Gmailを予約送信(自動送信)をする方法を教えて頂き、大変助かりました。お答え下さったお二人には本当に感謝しています。 その際、教えて頂いた、次のサイトを参考にさせて頂きました。 http://blog.webbingstudio.com/2011/01/boomerang_for_gmail.html 私は、Windows7かつChromeで、Boomerangという拡張を使用しました。 その際、予約をしない通常の送信をすると、Boomerangを使用しない場合と同じに、メールを受信できます。 しかし、予約送信をすると、受信する側で、「To」の欄に、送信先(受信側)アドレスではなく、「=?utf-………」というような文字が表示されてしまいます。 これだと、受信する側では、びっくりしてしまうと思うんです。 これを、予約をしない通常の送信と同じように、「To」の欄に、送信先(受信側)のアドレスが表示される方法を教えて下さい。 お詳しい方、お助け下さい!!!

  • メールの予約送信について教えて下さい

    同じ会社の社員数人に毎日決まった時刻にメールを自動で毎日送信したいのですがなにかいい方法はないでしょうか? 無料でメールアカウントはGmailを使って送りたいです。

  • Becky!がGMAIL, YAHOO Mailなどのアカウントのメールを送受信不可

    Becky!を試してみました。 しかしながら、GMAIL, Yahoo mailなどのメールはサポートされていないのでしょうか? GMAILの場合は、以下のClientに限定されています。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=en&ctx=mail&answer=12103 Mail Clients Apple Mail 3.0 Outlook Express Outlook 2002 Outlook 2003 (see our animated demo) Outlook 2007 Thunderbird 2.0 Windows Mail Other Wireless Devices iPhone このため、Becky!では受信、送信をそれぞれpop.gmail.com, smtp.gmail.comと設定しましたが、受信はできました。送信は不可でした。症状としてはOutboxに残ったままになります。 E-Mail Addressはuser.name@gmail,comです。 他にどこを修正したら、Gmailのアカウントを、Becky!でも使いこなせるようになるのでしょうか?

  • Becky!で急に送信できなくなった

    OS:windowsXP ソフトとバージョン:Becky! 2.30.02 Becky!で4つのメールボックスを登録し、3年ほど使用しています。 受信は正常にできますが、送信ができなくなってしまいました。 【最近の変化】 ・ヤフーのフリーメールをPOPアクセスで使用していたが、迷惑メール対策のためにメルアドを変更 ・メールボックスの設定は変更後のアカウントへ修正  (IDとメルアドを新アカウントに変更、パスやサーバーは変更なし) 【経緯…すべてBecky!での動作】 ・最初はヤフーのアカウントで送信しようとしたところエラー ・そのメールはプロバイダのメールから送信成功してBecky!終了 ・3時間後、Becky!再起動後別のメールを送信テスト ・やはりヤフーからはダメだったのでプロバイダのメールで送信を試みる ・今度はプロバイダのメールでもエラー。他の2つのメール(いずれも異なるSMTPサーバー)でもエラーで全て送信できない状態です。 エラーのダイアログは「メールサーバーに接続できません」です。 サーバー名やファイアウォールを確認して下さいというメッセージが出ますが、サーバー名や設定はこれまで正常に動いていたものからヤフーをのぞいて触っていません。ファイアウォールは後述の通り切ってもダメでした。 【確認したこと】 ・メルアド変更後もヤフーのPOPアクセスは有効の設定 ・ファイアウォール(ZoneAlarm)ではBecky!はトラストで通過するように設定されている ・念のためファイアウォールを切って送信を試みるも状況変わらず ・システムの復元ポイントは作ってないので無理でした 何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Thunderbirdで送信メールも振り分けしたい

    GMail(IMAP4)をThunderbird 17で使ってます。 Thunderbirdで送信したメールもメールフィルタで振り分けをしたいのですが、どの様にすればいいでしょうか? Send Filterというアドオンを使ってみましたが、振り分けされませんでした。 (POP3専用???) Send Filter :: Add-ons for Thunderbird https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/send-filter/ よろしくお願いします。

  • 送信していないメールが届いています。

    thunderbirdを使っています。 アドレスはyahoo japanのものを使用していて、送信メールはgmailにbccでコピーが届くように 設定しています。 実は下書きの段階で間違えて送信ボタンを押しってしまったのですが、 途中でキャンセルをしました。送信済みトレイにはメールは入っていません。 ですが、先程コピーが届くように設定してるgmailのアカウントのメールをチェックしていたら そのメールが届いていました。 やっぱり送信してしまっているのでしょうか? 送信先が外国に住んでいる相手なので送ってしまったかどうか聞きにく状況です。 宜しくお願いいたします