• ベストアンサー

一太郎の作図

一太郎で円を描くのは分かるんですが、その先端や、 途中に矢印をつける方法が、どうしても分かりません。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichin
回答No.2

円を描きますよね、それからツールボックスの直線、その横にあるプルダウンメニューで(線種、太さ、図形矢印の設定で好みの矢印を指定して)矢印をつけたい所に書く。 どこにでも付けられますよ。

orimoto
質問者

お礼

うまくいきました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

色々さがしてみましたが、円に矢印を付けるというのが見つかりませんでした。 例えば、こういうのはどうでしょうか? まず作図モードで、円を描きます。それから、矢印の部分を書き足す。 期待されている答えではありませんが、線の図形以外で矢印の付け方が分からなかったので(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)