• ベストアンサー

賃貸住宅の保証人協会で信頼できるところは?

賃貸住宅の連帯保証人を紹介してくれるサービスで、 うさん臭くないところを教えてください。 料金はどこも同じようなのですが、悪質業者でないか心配です。 西日本ではないでしょうか?なければ東京でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 全部『胡散臭い』でしょう。詐欺師の集団です。  部屋の賃貸契約の連帯保証人というのは家賃の滞納分の支払いはもとより、借主が火災を起こせばその補償、自殺でもされたらその損害賠償と上限のない保証です。まともな人間なら肉親以外の保証人になんていくら積まれてもなりません。  まぁ、そんなことも知らずに些少の金額を積まれて引き受けるバカもいますし、そのバカを騙して金を稼ぐ奴がおり、それを承知で大家や管理会社を騙して契約しようとする悪質な借主もいて、成立しているわけです。  連帯保証人になったバカ以外は犯罪者ですが、そのバカだって後になって「知らなかった」では済みません。犯罪に加担したわけです。この前TVでは“被害者面”して「多額の請求が・・・・・」って泣いて見せてましたが、ありゃただのバカです。被害者なんかじゃありません。

mmm555
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

悪質業者であろうとなかろうと滞納しなければなにもありません。 質問者様が滞納しないのであればどこでも同じかと思います。 なお、各都道府県の住宅供給公社などの公営住宅の物件であれば下記が利用できます。 大手、中小銀行、信金、証券会社、大手生保が出資者なのでしっかりしているかと思います。 天下りの会社かもしれません 但し、滞納したときに返済しなくてそのまま、はないと思いますよ 当たり前ですが 全国保証株式会社 http://www.zenkoku.co.jp/ 名称 全国保証株式会社 設立 1981年(昭和56年)2月19日 資本金 26億1,350万円 本社 東京都千代田区大手町二丁目1番1号大手町野村ビル 店舗数 12店舗 (本社・本支店・営業所・センター)  営業区域 日本国内全域 株主 株式会社りそな銀行 株式会社富山銀行 株式会社但馬銀行 三菱UFJ信託銀行株式会社 みずほ信託銀行株式会社 中央三井信託銀行株式会社 住友信託銀行株式会社 株式会社福島銀行 株式会社栃木銀行 株式会社大光銀行 株式会社島根銀行 株式会社西京銀行 株式会社宮崎太陽銀行 苫小牧信用金庫 埼玉縣信用金庫 川口信用金庫 さわやか信用金庫 城北信用金庫 新潟信用金庫 磐田信用金庫 知多信用金庫 福岡ひびき信用金庫 大和証券株式会社 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社 SMBCフレンド証券株式会社 T&Dフィナンシャル生命保険株式会社 エイアイジー・スター生命保険株式会社 太陽生命保険株式会社 富国生命保険相互会社 明治安田生命保険相互会社 朝日火災海上保険株式会社 東京海上日動火災保険株式会社 株式会社損害保険ジャパン ひびしんキャピタル株式会社 SMBCベンチャーキャピタル株式会社 大和企業投資株式会社

mmm555
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 賃貸住宅連帯保証人と住宅ローン

    義弟(夫の実弟)から 「引っ越すので引越し先(賃貸住宅)の連帯保証人になってほしい。」と頼まれています。 賃貸住宅の連帯保証人をしても住宅ローン審査には全く影響ないのでしょうか? 私たち夫婦は近々、家の購入を考えており住宅ローンを組む予定です。 住宅ローンの審査基準を調べてみましたが、借り入れの場合の連帯保証人については当然断るべきだと分かったのですが、こういうケースについての質問も回答も見つけられませんでした。と言う事は大丈夫という事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 賃貸住宅の連帯保証人について

    この度、親族から賃貸住宅を契約する際の連帯保証人になってほしいと頼まれています。 そこで質問なのですが ・もし親族が家賃の滞納を繰り返えしたりした場合、信用情報機関に「滞納」していた事が記載されると思うのですが、その場合連帯保証人である私も同じように事故扱いされて信用情報機関に何か登録されるのでしょうか? ・賃貸住宅の連帯保証人になったら、そのことが信用情報機関に登録されるのでしょうか? 私自身は今までカードやローンでの事故歴は一切ありません。 来年、住宅ローンを考えておりますので、もしもの事を考えると不安になり質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 住宅ローンの保証人は保証協会?

    不動産屋提携の住宅ローン(ノンバンク)会社から連帯保証人を要求されています。しかも親2人です。 さらに抵当に入れるのが親の自宅+私が購入する中古住宅です。 いまの親の住宅も保証人は保証協会(?)とやらです。 別の不動産屋にその辺の事情を聞いたところ、いまどき連帯保証人はないだろう、とのことでした。 私もちょっと納得がいかず不動産屋に話してみるつもりですが、実際のところ私のようなケース(保証人や抵当)は当たり前なのでしょうか? できればすぐに不動産屋に連絡しなければならないので早めに回答頂けると幸いです。

  • 賃貸住宅を借りる時の保証人

    アパートやマンションなど、賃貸住宅を借りる時に、保証人もしくは連帯保証人は必要でしょうか。 もし必要な場合、親兄弟がいない、独身の方はどのようにして部屋を借りて いるのでしょうか。 自分も近い将来、引っ越しをしなければならなくなりますが、その時に保証人がいない場合、部屋は借りられるんだろうか?と疑問に思ったものですから。 ちなみに東京の話です。 私は一応、無職ではありませんし、きちんとしたところに勤めてはいますが、ただ正社員ではなく、契約社員という身分です。 不動産事情に詳しい方、ご回答をお待ちしております。

  • 県営住宅の保証人について

    妹が結婚する時に、妹の主人(義弟)の名義で県営住宅を借りることになり連帯保証人になりました。ところが、数年たって義弟の原因で離婚をしようとしているのですが、義弟は「離婚しても今の住宅から出て行かない」と言っています。ここでいう連帯保証人というのは、契約者と同等の扱いということで、滞納額を支払ったことがあります。そこで、思ったのですが同等ということは、県営住宅の賃貸契約を連帯保証人の意思でもって可能か教えてください。離婚したものの、相手の連帯保証人になるのはまっぴらです。妹の連帯保証人になりたいのですが、可能でしょうか?

  • 連帯保証人がいない場合の賃貸について

    連帯保証人がいない場合 賃貸では借りれませんか?代行で 連帯保証人になってくれるサービスがありますが信用できるようなものなのでしょうか?

  • 賃貸保証について

    賃貸保証サービスを行っている会社に就職内定した友人から 聞かれ、自分もどうなんだろう?と気になったので 他の方の意見を伺いたく質問致します。 賃貸保証というと連帯保証人が見つからない入居希望者の 代わりに保証人を請け負う(?)サービスだと思っていたんですが、 どうやら違うようで・・・ 友達の会社では賃貸保証契約を申し込む段階で連帯保証人が 必要みたいなんですけど、そうなると保証人がいないと 物件の申し込みが出来ないってことなんですかね? (保証契約が条件となっている物件についての話です)。 自分が今の家に入居する時はそういう契約の話は無かったので 今後他の不動産を借りる時の為に参考程度に知っておきたいと 思いました。 もし実際に契約されていた方がいらっしゃったら、 どういうものなのか伺いたいです。

  • 賃貸保証サービスの更新っていりますか

    数年前に賃貸のアパートに入居し、 その際に管理および持ち主が同一会社で、また紹介の不動産がらみか、半強制的に「賃貸保証サービス」というかたちの賃貸保証に入らされ、 更新の時期がきましたと案内が来て、「賃貸保証委託契約に基づき更新保証料のご請求をさせて頂いております」と明記されて保証会社から案内がきました。 当時、入居してからアパートの部屋の持ち主の売買が行われ、家賃を支払う大家も変わりました。 現時点で、「賃貸保証サービス」という名の保証金の更新は必要でしょうか。 最初の入居時から連帯保証人には親に一筆書いてもらい連帯保証人は現在でも存在する状態です。 よろしくおねがいします。

  • 賃貸住宅の保証人になったのですが、保証人解除したいのです。

    賃貸住宅の保証人になったのですが、保証人解除したいのです。 友人が、賃貸住宅を借りるときに、保証人になりました、もし私も、賃貸の保証人が、必要なときは、なってくれる、という約束でした。 ところが、家賃の滞納を、友人が、しているらしく、大家さんから、直接電話がかかってきたりして、迷惑なのです、友人は、払う予定でいましたが、、入るはずのお金が、入らず、滞納ということになっています、私としては、友人を、傷つけることなく、賃貸住宅の、保証人解除したいです、解除できるのでしょうか? できるのなら、どうしたら、いいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 賃貸の連帯保証人協会について

    テナントを借りる時に連帯保証人協会を利用したいのですが、連帯保証人協会と言うのは信用できるものなのでしょうか。 東京の住所や建物の写真などあるところもありますが、地方暮らしのため確認もできません。 どこの協会がいいのかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が初めての体外受精で陽性反応を得たが、胎嚢確認でぼんやりとした胎嚢しか見えず不安になっている。
  • 週数のズレがない体外受精では個人差が少ないとインターネットで調べたが、先生からは判断はできないと言われている。
  • hCGの値は2900程度で伸び率は低いが、心配と不安が募っている。次週には確認できる方の情報を求めている。
回答を見る