• ベストアンサー

飛行機雲

東京、埼玉近辺で、飛行機雲が頻繁に見られるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

板橋区の荒川の戸田橋から笹目橋付近で空を見ていれば、飛行航路が上空にあるので良く見られます。

その他の回答 (1)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

飛行機雲は飛行機がある程度以上の高度(約8000m)で飛ぶところなら見られます。できやすい場所はありません。 ただ、飛行機雲が出来るのは限られます。だいたい天候が崩れる前日か前々日あたりに良く見られます。

p52_25
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機が飛ぶ経路が決まっているのならば、できやすい場所があるのではないかと思い質問しました。

関連するQ&A

  • 飛行機雲

    先日、空に6本の飛行機雲が出来ていました。 こんなにたくさんの飛行機雲が出来たのは見た事がなかったので、思わずケータイのカメラで撮りました。 今まで飛行機雲を見ても何とも思わなかったのですが、どうして飛行機雲って出来るのでしょうか?

  • 飛行機雲ですか?

    閲覧ありがとうございます。 垂直に伸びたヒョロヒョロの雲。 これは飛行機雲ですか? 飛行機雲って横に伸びてる イメージがあったので.. 飛行機雲にしては 上が全く無かったので ちょっと気になりました。

  • 飛行機雲について

    同じ職場の年配の女性が、空を見上げて「飛行機雲があるから、明日は雨よ」と言いました。 飛行機雲は飛行機が通ったあと必ずできると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? 彼女は「昔から(飛行機雲が出来ると明日は雨)そう言うでしょ?」と当然のように言いますが、本当にそうなのでしょうか?

  • 飛行機雲三本。

    完全文系の者ですm(__)m。 昨日帰り道、空に飛行機雲が三本見えました。 ふと疑問に思ったのですが、「こんな範囲に飛行機雲が三本という状態は過密ではないのか?」 実に大雑把な説明になりますが、自分を起点にしておよそ正面30度くらいのところに一本、70度くらいのところに一本、右2時方向、45度くらいに一本。 飛行機の高度などはわかりません。 しかし気になったのはその日は風が強く、一番新しい飛行機雲も3分ほどで消えてしまったのです。その状態で三本の飛行機雲……。 家に帰って理系の者に試算してもらったら見える空は、範囲としては意外に狭いような。高度と角度によると思いますが。 飛行機の種類によるでしょうが、どの程度接近したら「近い」と感じるものなのですかね? 飛行機雲を出す飛行機は大きな飛行機だと聞いた覚えてもあるし、そうなるとスピードもありますよね。危なくないのかなー。 ちなみに飛行場は……東に30キロくらい離れたところに自衛隊の飛行場が、北に陸自が(飛行場ってあるのかな?)、南に一般の飛行場がありますが、やっぱり30キロくらい離れています。 こんなんで何かコメントできますか? 特に厳密なものではなくていいので、見える範囲で飛行機雲三本というのは多くないのか?ということに関してご意見下さい。 情報そのものがあやふやですので、「もしこうだったら……こうだけど」という仮定の話でも結構です。 お時間のある時に一緒に考えてやってください(^^)/~~~。

  • 飛行機雲を見るとどんな気持ちになりますか?

    【1】 晴れた日にきれいなスジ状の飛行機雲を見ると、 あなたはどんな気持ちになりますか? 【2】 あなたが今まで見た中で一番きれいな飛行機雲は、 どこで見た飛行機雲ですか?

  • 夜の飛行機雲

    今この時間に飛行機雲らしきものがあります。飛行機雲って夜も飛んでるんですか?空を見るのが好きなんですが、滅多に見ないので地震雲かとも思うんですが、夜に飛ぶのであれば飛行機雲ですね。 知ってる知ってる方いたらよろしくお願いします。

  • 飛行機雲の端っこが

    さっき空港へ行って展望デッキから飛行機を見てきました。 そこで空に1本の飛行機雲を見たのですが…… その飛行機雲の端っこが十字型に別れて終わっていたのです。 クロスするように別の飛行機雲があったのかなぁとも思いましたが、その延長上にそれらしいものは見えませんでした。 どんな原因でこんな形の雲ができたのでしょうか。

  • 飛行機雲はなぜできるのですか

    飛行機雲はなぜできるのですか?

  • 飛行機雲

    飛行機雲はなぜできるんですか!?

  • 飛行機雲

    飛行機雲で長く尾を引くものと 引かずにすぐに消えてしまうものがありますがどうしてですか

専門家に質問してみよう