• ベストアンサー

ブサイク、汚い肌、報われない

ただでさえあんまり顔が可愛くないのに、肌の色が黒く、より女らしく見えません。 最近は自分の顔を鏡で見る度に憂鬱になります。 みんなが自分の事を「ブス!!」と思ってるような気がして、人生楽しくないです。 日に焼けないように外出を控えたり1日中日焼け止めを塗ってますが、全然白くならないので苦しいです。いくらがんばっても報われないです。 一日中「死にたい死にたい死にたい」とばっかり思ってます。 どうすればコンプレックスから解消されるのでしょうか?

noname#139440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.8

あなたがたった今色白になったとして人生バラ色になるかというと、 多分そうはならないだろう。他の何かを見つけてまたそれで死にたいと思うんだろう。 色の白きは七難隠す という言葉があるが、七つも難があったらちょっと隠れないと思う。 女らしさを決めるのは肌の白さだけではない。 表情や仕草、立ち居振る舞いが大きく関わる。 女装したオッサンは、仕草などが女らしくなければどこまで行っても女装したオッサンだ。 そうでないのが女形にあたる。 いくら色が白くても、ガサツで下品な女は、私も女だけどヤだよ。 色が黒い人には白い服がよく映える。白以外でも、はっきりした色の服が似合う。 服の雑誌にはブランドの広告が載っているが、 黒人や黒いファンデを塗ったモデルを使ってるブランドが結構ある。ベネトンとかゴルチェとか。 肌が黒い方が服が美しく見えるからだね。 肌の黒さは、醜さという範疇には入らないと思う。 やたら黄色い人は、腎臓が悪いのかなと思うし、赤ら顔の人は、酒飲み過ぎじゃ?と思うけど 黒い人に対しては何とも思わない。受け入れにくいものでは、決して無い。 日焼けサロンなるものが商売になる昨今、あなたはその肌を利用すべきではないか。 肌に会う色を着て、肩で風を切って歩きなよ。気高く笑っていよう。 それでこそ、美しい人だろう。

質問者

お礼

ベネトン、ゴルチェという雑誌があるんですね。地黒だから映える服もあると知り、嬉しく思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• Iamcancer
回答No.7

アンサー6ですがもうひとつ。あなたは肌と顔にコンプレックスをもっているようですがこの世の半分の人はあなたのことをもしかしたら馬鹿にするかもしれません。日本の人口は1億2千万人ですから半分といえば6千万人です。そんなときは気にしないとか気を取り直すすべを身につけて乗り越えましょう。ですがもう半分の人はそんなことよりも老若男女・イケメン・美女・ブサメン・ブス問わずその人の人間性からにじみ出てるオーラに引き付けられます。1番大事なのはそれです。 人間性を磨きましょう。 それから人や自分を悪く言うのはよくありません。心がすさんでいきます。プラスのオーラを失っていきます。 真面目にこんなところに相談しているくらいだからたぶんあなたはいい人ですよ。本来あなたは人間もあたたかい人なんだと思います。だから大丈夫。6千万人の人があなたを容姿以外の部分を見てくれるのですから。コンプレックスを克服しましょう!!!!!!←さらにビックリマークをひとつ多くしました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに皮膚で悩む人みんなが死にたがったら沢山の人が滅亡するかもしれないですよね。元気をもらいました。 回答者さん「!マーク」5つから6つに増やしてくれてありがとう。 めっちゃ爆笑しました。

• Iamcancer
回答No.6

コンプレックスで死にたくなるんならたいへんなことが起こります。人類絶滅へのカウントダウンです。ほとんどの人間が生きてはいないでしょう。まず僕は最近体型がコンプレックスだしギャグがつまらないって馬鹿にされるのが非常にコンプレックスだし中途半端な性格を突かれるのがコンプレックスなので真っ先に死なせていただきます。それから肌のことを気にしてたら黒人はまず全滅です。沖縄や九州あたりの人もかなりの人がいなくなりそうですね。それから皮膚科に通っている人も全滅です。それからブスなのに一生懸命努力して性格とかコミュニケーションを磨いていい男性と幸せに暮らしている女性達も突然死に絶えます。 ズパリ!!言いましょう! 「言いたい奴は言っとけ!」、です。 そいつらはそう見えるんだからしかたないだろう?です。それを止めたくたって言う奴は言うんだから。だってそう見えるんだから。 あなただってそうでしょう?僕がいくら蜘蛛やゴキブリ、カメレオンやワニを可愛いといってもあなたはおそらくキモイとか怖いとか言うでしょう?もしかしたらそんな僕のことまで信じられないとかキモイとかキモイ人扱いするかもしれません。人の好みなんて止められないんです。テレビ見てても思います。みんながかわいいってのをキモイとかキモイってのをかわいいとか言いあってる芸能人だとかそれを見て自分も同じことを思うことがありますよ。うちの上司と好みの人が真逆なのもその証拠…いつも上司が外出先でかわいいって言ってる人を見て僕はええ~っ?どっちかっていうと微妙なほうだぞっって思ってるし僕がかわいいっていった人を上司は…ってこれは関係ないですね…(^^ゞ。すみません。 それよりも人生にはもっと大事なものがあると思います。身内や友達を大切にするだとか仕事をちゃんとこなすだとかいろんな人の気持ちがわかる人になったりアドバイスをしてあげられるような人になったり困っている人の助けになったり人を楽しませるようなコミュニケーションができるような人になったりちょっと食や健康にこだわってみたりこの世にあるいろんなものを楽しんでみたり趣味にこだわったりだとかいっぱいあると思います。そういうことに目を向けてそれをしっかりしていくことのほうが何倍も大事だと思いますしそうしていると自然といい笑顔が出てくると思います。アンサー4さんへの返事を読ませていただきましたが、あなたはいま悩み相談するほどに心が病んでいるからそう思うだけだから大丈夫です。いいことがあった日やうまくいっている日にはそんなこと思いません。心にも余裕があるからです。それに笑っていろっていってもずっと笑っているわけではないので大丈夫です。適材適所じゃないけどケースバイケースです。愛想笑いだろうが本当の笑顔だろうが必要なときに笑えばいいのです。とはいえやっぱり笑顔は大事です。性格から自然と出てくる笑顔になるように意識していくこと(そうすれば無理はかからないので)、そのためには性格をまっすぐにしていくように努力してなおしていくといいと思います。とにかくコンプレックスに負けてる場合じゃないです。明るい未来をつかみたいですよね?女の魅力は肌と顔だけではないです。あなたがもっていないものは努力して持つかそれが無理なのならそこは考えても変わらないので時間の無駄、悩んでも意味がないのでスッパリあきらめて違う魅力で勝負しましょう。でなければいまのままの思考では貴重な人生の時間の未来まで無駄にしてしまいます。そうするくらいならコンプレックスなどにこだわらずに自分と未来を変えていきましょう。人のせいではありません。未来を変えるのはあなたです!!!(いつもよりビックリマーク多めに並べておきましたので頑張ってください!!!!!)考え方次第です!いろんな新しい考え方を身につけましょう!!!!!気の持ち方も楽しみ方もいろいろあります。あなたが楽しいと感じるものもひとつじゃないはずです!人の感性は無限大です!?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 害虫をどうしても不快に思ってしまうのと同様に人から悪く思われてしまうのは人間として当然なんだというのを学びました。

• liberty16
回答No.5

こんばんは。 コンプレックスってそんなものですよね・・・ 汚い肌って、では何か気を付けていますか? 例えばお茶もハトムギ茶とかルイボスティーとか色々なものがありますよね? 私は余り肌が丈夫でなく、トラブルがいっぱいで人一倍きれいな肌になれるかもってものに飛びついています。だからか、綺麗な肌とは言われます。(本当はそばかすが沢山だし、体調悪いと荒れるしで大変です) 今は青汁や、馬油。お茶もウーロン茶やハーブティーです。便秘がちなら便秘が解消するだけでも肌が違いますし、色が白くなるのは難しくても、「きれいな肌」は手に入ります。 女は愛嬌ですよ!! 確かに美人や可愛い人っていますが、多いのはその他の人だし、「私って可愛くないし・・・」ってうじうじしていると損ですよ。笑顔で愛嬌の良い子が好きって男性多いと思いますよ。 きっとまだ若いですよね? 女は化粧でいくらでも化けれます(笑) 私は自慢でないけれど化粧映えする顔なので、他人の前ではメイクが落とせません。けどそういった友達多いですよ。眉毛がないし・・とか目の大きさが左右で違うからアイラインとかでごまかせないから嫌だ・・とかエトセトラ。 皆それなりのコンプレックスを抱えながら生きているので、あなただけではないですからね。 鏡の前でにっこり笑う練習をして、毎日コンビニやスーパーで買い物した時レジで会計の時に(ありがとうございましたって言われた時に)ありがとうって笑顔で言うようにするとかしていると、「人に笑顔を向ける」練習になるのでそんな事から始めてみては? 健康的な肌の色って、悪いことではないですし、髪型変えるだけでも雰囲気変わるので美容院で「似合う髪型にしてほしい」ってお任せでしてもらうのもいいですよ。(もちろんある程度の好みは言って)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクアレーベルという化粧品とパック、食べ物にも気を使ってます。 ただ肌が黒いままです。 でも卑屈になってたらよりブスになると思うんで明るくしたいです。

• marisuka
回答No.4

私の考えるブスの定義 いつも暗い表情で、あまり笑わない。もちろん、いつもうつむきかげん。マイナス思考ではっきりしゃべらない。口はへの字。 どうでしょう、いくつかあてはまりますか? 逆に言えば、これに当てはまらない人を私はブスとは認めません。かわいらしい人です。 顔の作りや色じゃないんですよ。そばかすだらけの女の子でもかわいい子はいるでしょう? 明るい表情で、いつもにこにこ笑っている。いつも上を向いて前を向いて、プラス思考ではっきりしゃべる。口角を意識してきゅっと上げている。 …昔からそんな子にばかり、ほれてきました。そんな女の子がいれば、今でもほれるだろうな。

質問者

お礼

最近笑ってません。 ひねくれてますが、私が笑うところを誰かが好きになってくれたとしても、どうせ私が笑わなければ嫌いになるんでしょ?と思ってしまうんです。 はあ。直したいです。 回答ありがとう。

• kyoneko
回答No.3

エステや整形は? ただ嘆いてるだけでは少しも変わりません。 コンプレックスは克服する努力も大事でしょう。

質問者

お礼

エステは個人的に行きませんが、整形は実際に整形外科にカウンセリングに行ってるし、考え中です。

回答No.2

あなたは白い肌に憧れているんですね メイクで白い目のファンデーションを塗ったり白粉などで白くなりますよ あと色白にこだわらなくても自然な感じの健康的な肌の女性が好きな男性もいます >みんなが自分のことをブスと思っている 親密な関係でもない限り顔なんてじろじろ見ませんし気にもしません 私も顔にコンプレックスをもっていたのですが 仕事場で明るく笑顔で挨拶をするように心がけたところ 男性の目が変わりました いくら美人でも眉間にしわを寄せて怒った顔の人には誰も言い寄らないです 外見も大事ですが内面も磨いてくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は昔のあだ名が黒人だったんです。色が黒だからって肉●器とかヤリ●ンとかキモイ噂を立てるやつがいて、何年も苦しみました。

• ranton
回答No.1

そのままの君を愛してくれる人を見つける

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性に好かれたいから色白になりたいんですかね自分でもわからないです