• ベストアンサー

ブサイク、汚い肌、報われない

ただでさえあんまり顔が可愛くないのに、肌の色が黒く、より女らしく見えません。 最近は自分の顔を鏡で見る度に憂鬱になります。 みんなが自分の事を「ブス!!」と思ってるような気がして、人生楽しくないです。 日に焼けないように外出を控えたり1日中日焼け止めを塗ってますが、全然白くならないので苦しいです。いくらがんばっても報われないです。 一日中「死にたい死にたい死にたい」とばっかり思ってます。 どうすればコンプレックスから解消されるのでしょうか?

noname#139440
noname#139440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.8

あなたがたった今色白になったとして人生バラ色になるかというと、 多分そうはならないだろう。他の何かを見つけてまたそれで死にたいと思うんだろう。 色の白きは七難隠す という言葉があるが、七つも難があったらちょっと隠れないと思う。 女らしさを決めるのは肌の白さだけではない。 表情や仕草、立ち居振る舞いが大きく関わる。 女装したオッサンは、仕草などが女らしくなければどこまで行っても女装したオッサンだ。 そうでないのが女形にあたる。 いくら色が白くても、ガサツで下品な女は、私も女だけどヤだよ。 色が黒い人には白い服がよく映える。白以外でも、はっきりした色の服が似合う。 服の雑誌にはブランドの広告が載っているが、 黒人や黒いファンデを塗ったモデルを使ってるブランドが結構ある。ベネトンとかゴルチェとか。 肌が黒い方が服が美しく見えるからだね。 肌の黒さは、醜さという範疇には入らないと思う。 やたら黄色い人は、腎臓が悪いのかなと思うし、赤ら顔の人は、酒飲み過ぎじゃ?と思うけど 黒い人に対しては何とも思わない。受け入れにくいものでは、決して無い。 日焼けサロンなるものが商売になる昨今、あなたはその肌を利用すべきではないか。 肌に会う色を着て、肩で風を切って歩きなよ。気高く笑っていよう。 それでこそ、美しい人だろう。

noname#139440
質問者

お礼

ベネトン、ゴルチェという雑誌があるんですね。地黒だから映える服もあると知り、嬉しく思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.7

アンサー6ですがもうひとつ。あなたは肌と顔にコンプレックスをもっているようですがこの世の半分の人はあなたのことをもしかしたら馬鹿にするかもしれません。日本の人口は1億2千万人ですから半分といえば6千万人です。そんなときは気にしないとか気を取り直すすべを身につけて乗り越えましょう。ですがもう半分の人はそんなことよりも老若男女・イケメン・美女・ブサメン・ブス問わずその人の人間性からにじみ出てるオーラに引き付けられます。1番大事なのはそれです。 人間性を磨きましょう。 それから人や自分を悪く言うのはよくありません。心がすさんでいきます。プラスのオーラを失っていきます。 真面目にこんなところに相談しているくらいだからたぶんあなたはいい人ですよ。本来あなたは人間もあたたかい人なんだと思います。だから大丈夫。6千万人の人があなたを容姿以外の部分を見てくれるのですから。コンプレックスを克服しましょう!!!!!!←さらにビックリマークをひとつ多くしました。

noname#139440
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに皮膚で悩む人みんなが死にたがったら沢山の人が滅亡するかもしれないですよね。元気をもらいました。 回答者さん「!マーク」5つから6つに増やしてくれてありがとう。 めっちゃ爆笑しました。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.6

コンプレックスで死にたくなるんならたいへんなことが起こります。人類絶滅へのカウントダウンです。ほとんどの人間が生きてはいないでしょう。まず僕は最近体型がコンプレックスだしギャグがつまらないって馬鹿にされるのが非常にコンプレックスだし中途半端な性格を突かれるのがコンプレックスなので真っ先に死なせていただきます。それから肌のことを気にしてたら黒人はまず全滅です。沖縄や九州あたりの人もかなりの人がいなくなりそうですね。それから皮膚科に通っている人も全滅です。それからブスなのに一生懸命努力して性格とかコミュニケーションを磨いていい男性と幸せに暮らしている女性達も突然死に絶えます。 ズパリ!!言いましょう! 「言いたい奴は言っとけ!」、です。 そいつらはそう見えるんだからしかたないだろう?です。それを止めたくたって言う奴は言うんだから。だってそう見えるんだから。 あなただってそうでしょう?僕がいくら蜘蛛やゴキブリ、カメレオンやワニを可愛いといってもあなたはおそらくキモイとか怖いとか言うでしょう?もしかしたらそんな僕のことまで信じられないとかキモイとかキモイ人扱いするかもしれません。人の好みなんて止められないんです。テレビ見てても思います。みんながかわいいってのをキモイとかキモイってのをかわいいとか言いあってる芸能人だとかそれを見て自分も同じことを思うことがありますよ。うちの上司と好みの人が真逆なのもその証拠…いつも上司が外出先でかわいいって言ってる人を見て僕はええ~っ?どっちかっていうと微妙なほうだぞっって思ってるし僕がかわいいっていった人を上司は…ってこれは関係ないですね…(^^ゞ。すみません。 それよりも人生にはもっと大事なものがあると思います。身内や友達を大切にするだとか仕事をちゃんとこなすだとかいろんな人の気持ちがわかる人になったりアドバイスをしてあげられるような人になったり困っている人の助けになったり人を楽しませるようなコミュニケーションができるような人になったりちょっと食や健康にこだわってみたりこの世にあるいろんなものを楽しんでみたり趣味にこだわったりだとかいっぱいあると思います。そういうことに目を向けてそれをしっかりしていくことのほうが何倍も大事だと思いますしそうしていると自然といい笑顔が出てくると思います。アンサー4さんへの返事を読ませていただきましたが、あなたはいま悩み相談するほどに心が病んでいるからそう思うだけだから大丈夫です。いいことがあった日やうまくいっている日にはそんなこと思いません。心にも余裕があるからです。それに笑っていろっていってもずっと笑っているわけではないので大丈夫です。適材適所じゃないけどケースバイケースです。愛想笑いだろうが本当の笑顔だろうが必要なときに笑えばいいのです。とはいえやっぱり笑顔は大事です。性格から自然と出てくる笑顔になるように意識していくこと(そうすれば無理はかからないので)、そのためには性格をまっすぐにしていくように努力してなおしていくといいと思います。とにかくコンプレックスに負けてる場合じゃないです。明るい未来をつかみたいですよね?女の魅力は肌と顔だけではないです。あなたがもっていないものは努力して持つかそれが無理なのならそこは考えても変わらないので時間の無駄、悩んでも意味がないのでスッパリあきらめて違う魅力で勝負しましょう。でなければいまのままの思考では貴重な人生の時間の未来まで無駄にしてしまいます。そうするくらいならコンプレックスなどにこだわらずに自分と未来を変えていきましょう。人のせいではありません。未来を変えるのはあなたです!!!(いつもよりビックリマーク多めに並べておきましたので頑張ってください!!!!!)考え方次第です!いろんな新しい考え方を身につけましょう!!!!!気の持ち方も楽しみ方もいろいろあります。あなたが楽しいと感じるものもひとつじゃないはずです!人の感性は無限大です!?

noname#139440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 害虫をどうしても不快に思ってしまうのと同様に人から悪く思われてしまうのは人間として当然なんだというのを学びました。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.5

こんばんは。 コンプレックスってそんなものですよね・・・ 汚い肌って、では何か気を付けていますか? 例えばお茶もハトムギ茶とかルイボスティーとか色々なものがありますよね? 私は余り肌が丈夫でなく、トラブルがいっぱいで人一倍きれいな肌になれるかもってものに飛びついています。だからか、綺麗な肌とは言われます。(本当はそばかすが沢山だし、体調悪いと荒れるしで大変です) 今は青汁や、馬油。お茶もウーロン茶やハーブティーです。便秘がちなら便秘が解消するだけでも肌が違いますし、色が白くなるのは難しくても、「きれいな肌」は手に入ります。 女は愛嬌ですよ!! 確かに美人や可愛い人っていますが、多いのはその他の人だし、「私って可愛くないし・・・」ってうじうじしていると損ですよ。笑顔で愛嬌の良い子が好きって男性多いと思いますよ。 きっとまだ若いですよね? 女は化粧でいくらでも化けれます(笑) 私は自慢でないけれど化粧映えする顔なので、他人の前ではメイクが落とせません。けどそういった友達多いですよ。眉毛がないし・・とか目の大きさが左右で違うからアイラインとかでごまかせないから嫌だ・・とかエトセトラ。 皆それなりのコンプレックスを抱えながら生きているので、あなただけではないですからね。 鏡の前でにっこり笑う練習をして、毎日コンビニやスーパーで買い物した時レジで会計の時に(ありがとうございましたって言われた時に)ありがとうって笑顔で言うようにするとかしていると、「人に笑顔を向ける」練習になるのでそんな事から始めてみては? 健康的な肌の色って、悪いことではないですし、髪型変えるだけでも雰囲気変わるので美容院で「似合う髪型にしてほしい」ってお任せでしてもらうのもいいですよ。(もちろんある程度の好みは言って)

noname#139440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクアレーベルという化粧品とパック、食べ物にも気を使ってます。 ただ肌が黒いままです。 でも卑屈になってたらよりブスになると思うんで明るくしたいです。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

私の考えるブスの定義 いつも暗い表情で、あまり笑わない。もちろん、いつもうつむきかげん。マイナス思考ではっきりしゃべらない。口はへの字。 どうでしょう、いくつかあてはまりますか? 逆に言えば、これに当てはまらない人を私はブスとは認めません。かわいらしい人です。 顔の作りや色じゃないんですよ。そばかすだらけの女の子でもかわいい子はいるでしょう? 明るい表情で、いつもにこにこ笑っている。いつも上を向いて前を向いて、プラス思考ではっきりしゃべる。口角を意識してきゅっと上げている。 …昔からそんな子にばかり、ほれてきました。そんな女の子がいれば、今でもほれるだろうな。

noname#139440
質問者

お礼

最近笑ってません。 ひねくれてますが、私が笑うところを誰かが好きになってくれたとしても、どうせ私が笑わなければ嫌いになるんでしょ?と思ってしまうんです。 はあ。直したいです。 回答ありがとう。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

エステや整形は? ただ嘆いてるだけでは少しも変わりません。 コンプレックスは克服する努力も大事でしょう。

noname#139440
質問者

お礼

エステは個人的に行きませんが、整形は実際に整形外科にカウンセリングに行ってるし、考え中です。

回答No.2

あなたは白い肌に憧れているんですね メイクで白い目のファンデーションを塗ったり白粉などで白くなりますよ あと色白にこだわらなくても自然な感じの健康的な肌の女性が好きな男性もいます >みんなが自分のことをブスと思っている 親密な関係でもない限り顔なんてじろじろ見ませんし気にもしません 私も顔にコンプレックスをもっていたのですが 仕事場で明るく笑顔で挨拶をするように心がけたところ 男性の目が変わりました いくら美人でも眉間にしわを寄せて怒った顔の人には誰も言い寄らないです 外見も大事ですが内面も磨いてくださいね!

noname#139440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は昔のあだ名が黒人だったんです。色が黒だからって肉●器とかヤリ●ンとかキモイ噂を立てるやつがいて、何年も苦しみました。

  • ranton
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

そのままの君を愛してくれる人を見つける

noname#139440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性に好かれたいから色白になりたいんですかね自分でもわからないです

関連するQ&A

  • 肌の汚さに悩んでます。

    ニキビが酷いです。 肌がめっちゃ汚いです…。 なんでなんですか?私ばっかり…辛いです。 2年間ニキビになや見続けました 3年目になりましたが、治りそうもないです。 嫌です。助けてください。人から顔を見られるのが大嫌いになって、いつしか鏡が大嫌いになっている自分がいました。ニキビ人生なんてもう嫌です。 綺麗な肌を手にいれたいです。 毛穴も広がってるし汚いし最悪の肌です。 簡単に綺麗な肌にすることはできませんか? 家で簡単に始められることありませんか? もう嫌だ………………辛すぎる。 人に会いたくない。顔を見られたくない。 学校行くのもすごく憂鬱です。肌が綺麗な人を見ると憎しみが沸いてきて後から自分を責めてしまいます。私ばっかり…私ばっかり…私ばっかりと。なんで…なんで…。 ニキビが嫌になりすぎて死にたいと思ったことなんて数えきれないです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ブサイク過ぎて辛いです。

    私にはなんの魅力もない気がします。 まず顔は一重まぶたで鼻がでかくて歯並びは悪くて、 面長なうえに顔の凸凹がほぼありません。 横顔なんて見れたものではないです。 縄文時代の人のようです。 極めつけは、笑った顔が全く可愛いくないという。 そして身体も嫌です。 すごいことを書きますが、 私は胸が小さい上に陥没乳頭です。 肌も白くないし近くで見ると汚いしその上毛深いし。 勉強も運動も人並み、 自分の事で自慢できる点などありません。 平凡な能力のブサイクです。 こんな私に、女性としての魅力などあるのでしょうか。 今私は中学3年生です。 好きな先輩がいて、卒業式にボタンを貰って依頼、今でもメールをしたりしています。 それで、今度会って遊ぼうか、ということになったのですが、 会ってみて「やっぱブスだな」とか 思われるのかと不安で苦しいです。 自分の顔を見て欲しくないんです。 自分がもっと美人だったら、今頃喜んでいられるのでしょうが、 私は会うのが恐怖です。ブスだから。 性格はそれ程悪くはないと自負しています。 厳しい家系に育てられたので、礼儀もできているはず… 友達には相談しやすいとか、性格いいよねとか言われますが いくら性格よくても顔がブスじゃ意味ないですよね。 男性は明らかに顔〈性格な気がするので。 将来、私を好きになってくれる人など現れるのかな… 一緒彼氏なんてできないのかな…と思うと、悲しいです。 可愛いくなることなど不可能なのでしょうか。 学年のマドンナなんかにはならなくていいんです。 せめて、愛らしく思って貰えるようになるのは無理なんでしょうか。 整形しか道はない…のかな… 質問になっていなくてすみません。 鏡を見ていて悲しくなったので吐き出したくて…。 皆さんはこんな私に希望はあると思いますか⁇

  • お肌のことです

    高2女子です。 私は肌がデリケートで、よく肌荒れを起こします。 中3の時の修学旅行先で、私は顔がとんでもないくらいに荒れてしまいました。今写真見ると鳥肌が立つくらいに・・・。 到着した次の日の朝、鏡を見たらもうかさぶた(薄い感じのです)だらけでずっと憂鬱でした。 でも、そのあとに海外に行ったときはまったく荒れませんでした。 今年の11月に高校の修学旅行があります。またそこで肌荒れが起きてずっと憂鬱な気分になるのは嫌なんです。 肌は割と油っぽい?感じです。 皮膚科に行くのも解決法だと思うのですが何かほかに改善する方法はありませんか?

  • ブサイクは何をしようとモテない…?

    こんばんは。 外出していると、さほど歳の差のなさそうな複数の男どもに『いくつ?どこ住み?』としつこく声を掛けられました。 私も学校帰りで制服だったのでずっと無視したのですが、 だんだんエスカレートして、『おい、そこのブス。聞いてんか』 と言われてしまいました… 前から自分の顔に自信がなかったのですが、これでさらに自分が嫌いになりました。 ブスのせいか、今まで彼氏ができたことも一度もなく、周りはみんな彼氏持ちで私だけ取り残されている感じです。 最近はナチュラル程度にメイクもして、顔には気を使っているつもりなのですが… やはりブサイクはメイクをしてもどうにもならないのでしょうか… また、一重なのが重なってよりブスに見えるのかもしれません。アイプチでもしようかと思ったのですが、二重もあまり似合わなかったのでやめました。 何かキレイになるために私にできる術はないでしょうか? アドバイスください、お願いします。

  • 外で見る肌と部屋で見る肌

    見てくださってありがとうございます。 お風呂場などで鏡を見ますが、そこまで汚くは無いのですが 日光下で鏡を見たらゾッとしました。 真っ白な肌に赤らめた顔…ちょっとショックを受けました。 確かに最近にきびが増えたと思いますが、外でみるとこんなだったなんて・・・ にきびがひどい友達がいるのですが、自分も汚いとは思いませんでした。 鏡の距離にも問題があるのでしょうか? 3,4センチ離して見ているのですが・・・ そこで、他人から見られている自分の肌と言うのはどれなのでしょうか? 1 鏡で見た自分 2 日光下で見た自分 3 どれでもない どれなのでしょうか? 他人からみた自分だと、鏡では分からないので 他人から見た自分の肌でお願いします。 鏡の距離もお願いします!

  • コンプレックスについて

    みなさんは思春期の時、自分のコンプレックスについて どれくらい悩んでいましたか? 私は自分の顔がコンプレックスで何時間も鏡を見たり 写真で撮って確かめたり そのことを考えるので一日が終わったりもします。 おかげでほかの事がなにも手につきません。 かなり憂鬱です。 こんなもんなのでしょうか。。。

  • 肌を守るためにファンデーションはする方が良いのかしない方が良いのか

     現在31歳、出産、育児で仕事を休んで家にいることが多いのでファンデーションをほとんどしなくなしました。そのせいか、毎日メイクしていたころと比較すると肌トラブルがすっかりなくなりました。  あごや鼻に常に吹き出物が炎症おこしてつぶれてはまた出来の繰り返し、敏感肌で添加物の比較的少ない化粧品でも肌が荒れて赤みが出たりして「顔赤いよ。暑いの?」としょっちゅう聞かれ、混合肌なのでテカるのに乾燥してちりめんじわみたいな細かいシワも・・・。妊娠中はホルモンの関係か、特にひどくて顔中真っ赤でブツブツ。「肌どうしたの?」って会うたびに聞かれていました。こんな肌に生まれた自分をいつも嘆いて、綺麗な肌の人を本当にうらやましく思ってました。    が、、、出産後から良くなり始め、最近は吹き出物はすべて消えて、赤みもありません。面倒なので外出時も化粧下地にもつかえる日焼け止めだけ塗って、ポイントメイクだけで出かけています。(ファンデーションなし)あのちりめんじわも、あまり目立たなくなり、先日初対面の人に「年より若く見える!肌きれい!」って言われました。肌には本当に悩んできていただけに、肌がきれいと言われたの、生まれて初めてだったのでお世辞かもしれないけど嬉しくて信じられませんでした・・・しかもファンデもしてなかった日に。 でも、先日テレビで、「紫外線などから肌を守るために外出時はファンデーションをばっちりした方がいい」と言ってました。このまま日焼け止めだけで外出を続けるのは、長い目で見ると良くないのでしょうか?紫外線などから肌を守れなくなり、かえって老化を早めてしまうのでしょうか?私としてはファンデをやめたのが、肌が良くなった主な原因と思っているので、出来れば今の良い状態を保ちたいのですが、日焼け止めだけで外出する無防備なことをしていて、かえって良くないならば、ちゃんとファンデを塗らなければとも思います。 育休明けにはまた、毎日仕事で外出します。ファンデーション、どうするのが肌には一番良いのでしょうか?教えてください。

  • ブスの肌や髪が綺麗でも意味ないですよね?

    「ブスこそ髪や肌を綺麗に保つべきだ」と言われますが。 もちろん不潔なブスより清潔感のあるブスの方が良いとは思いますが、顔が汚いのに髪や肌だけ飛びぬけて綺麗でも滑稽じゃないですか? よく顔は絵に、髪や肌は絵の額縁として例えられますよね。どれだけ豪華な額縁でも、肝心の絵が子どもの落書きでは失笑もの。「この程度の絵に、こんな大層な額縁を?」ってなりますよね? 逆に名画なら、百均の額縁でも映えるものです。 以下は、過去にブスだった女性の話です。 彼女は努力してモデル体型を維持し、髪や肌にも気を遣っていましたが、異性から全くモテませんでした。そして整形手術に踏み切ったのですが、整形時は肌は荒れ気味、髪は美容院にもいかずボサボサ、体重は人生で過去最高にまで太っていたらしいですが、人生で一番モテたらしいです。 その経験から「肌や髪なんて手入れしても効果がない。顔が全て」と語っていました。 肌や髪にお金をかけるくらいなら、そのお金を全て整形に使った方が効果的だと思いませんか?

  • 鏡が恐い。

    20代男です。 私は昔から顔が大きいというコンプレックスを持っていました。 20歳になる前に解消できていたはずのいコンプレックスが、再び出てきて困っています。 何が一番辛いかというと、外出したときに出会ってしまう鏡です。 これが本当に辛くて見たくないけど、見てしまう自分がいます。 そして色々な鏡を見てきましたが、実は原寸大には映されていない鏡もあることに気付きました。 それでなるべく格好よく映る鏡を信じて、今はなんとか持ちこたえている感じです。 デジカメのムービー機能で見た自分は結構格好よく映っていて、最近はこれを毎日見ながら「大丈夫」と自分に言い聞かせています。 そして私が質問したいのは、 (1)自分の本当の姿を見るにはどうするのが一番いいのか? (2)コンプレックスのような運命的なことはどうすれば自分が納得できるのか? この2つです。 ちょっとおかしな質問ですが、多くのお返事がもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分がブサイクに見える

    二十代、女です。 題名の通りですが、自分の顔がブサイクに思えてなりません。 昔は酷いアニメオタクで、容姿にはまったく興味がありませんでした。 これじゃいけないと思って大学に入ったのをきっかけに お洒落も研究するようになりました。 もともとハマり症なこともあり、店員さんとコーデの話をしたり スキンケアの話をしたり、美容師さんと髪型の話をしたり… そういうのはすごく刺激になります。楽しいです。 個性的な店に行っても、貴方なら着こなせそう、と言われたり 化粧品売り場でもすごく綺麗な肌だ、と言われたり 髪型も崩れてきてもうまくスタイリングしてくれそうだ、と言われたりはして それは嬉しいのですが 鏡に向かうとどう頑張っても自分がブサイクにしか見えなくて 今はマスクをしないと外出も出来なくなりました。 皆が似合う服が似合わないんです。 私が着ると何かおかしいんです。 もう二十代、他に磨くところあるだろうか!というのは 自分でもよく分かっているのですが 通りすがりの人にすら悪口を言われているような気がして… せめて普通に外出できるようになりたいです。 こういうときはどう考えを変えたらいいのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。