• ベストアンサー

養育費

二年前に調停裁判で離婚をしました。 離婚の内容は、 毎月一回子供に会わしてもらうかわりに、毎月四万の養育費を振り込む。 なんですが、ここ最近子供に会わしてもらえないです。 それでも養育費は払わなだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.1

養育費と お子さんに会える会えないは関係ないですよ 一緒に住むことが出来ず 寂しいでしょうが 養育費とはお子さんの為の費用です  大人になるまで しっかり払いましょう! あなたの子供ですよ! 別れた奥さんに 新しい夫または内縁の夫が出来た場合に 支払い義務が消滅すると思いました。