• ベストアンサー

フィッシュバーガー

マクドナルドで食べるとしたら、フィレ・オ・フィッシュです。たまに、てりやきバーガーです。他のハンバーガー屋でもフィッシュバーガーを一番食べます。 友人に「フィッシュバーガー好きな人は珍しい」と言われましたが、ほとんどのハンバーガーチェーンにあるし、マックでも唯一フルタイムで注文できることから、一番人気の商品では?と思うのですが・・ みなさんはフィッシュバーガー好きですか?嫌いですか?普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.14

#5です。 ハンバーガーにはWバーガーなどありますが、 フィッシュバーがのWとか出たら良いのになぁ~っ よく考えたら、私の家族でフィッシュバーガーを食べるのは私だけでした・・・ ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン… 親も妹も祖母も食べない・・・ 以前は誰かがたまに食べていたと思いますが、テリヤキ発売されてから みんなテリヤキ派になりました。 1個で満足する人たちだから仕方がないかなぁ~っ・・・ ちなみにテリヤキ発売前私が注文するのはフィッシュとビックマックでした。

madausa
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 フィレオフィッシュのダブルですか。 たしかにメガマック、メガてりやき、メガマフィンときてますからメガフィッシュが来てもいいですね。

その他の回答 (13)

noname#139094
noname#139094
回答No.13

フィッシュバーガー好きな人って珍しいのですか? 私はフィッシュバーガーは好きですよ。でもあれは案外カロリー高いそうです。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答してくださった方はほとんど好きな方でした。珍しくないようですね、よかったです。

• 141ggi
回答No.12

フィレオフィッシュ好きです。 40年ほど前ですが カウンターでオヒョウパンくださいと言ったら サービスコーラがついてきました。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?原料はスケトウダラ、メルルーサとかじゃなかったですか?昔はオヒョウが入ってたのでしょうか? なぜコーラが貰えるのか、気になってしまいました。

• mimazoku_2
回答No.11

フィレ・オ・フィッシュは特に好きですねぇ。 特にお腹が出てしまった私には、最適かと思います。 人気はそこそこでしょうね。 一番食べたいのは、KFCのフィッシュケトル! タルタルソースを付けて食べるのがおいしい!! サンダースさん、二度と川に投げ入れたりしませんから、復活させてください。m(__)m

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KFCはノーチェックでした。フィッシュケトルおいしそう!ポテトと一緒に食べたらフィッシュ&チップスみたいな感じなのかな。 ランディ・バースとカーネル・サンダースって全然似てないと思うのは私だけか・・

回答No.10

昔から、ずーっと好きです。  急にマック・シェークが飲みたくなっちゃった・・・

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マックシェイクとフィレオフィッシュ・・・ 10年前くらいに活動していたスネイルランプというミュージシャンの歌に、マックシェイクとフィレオフィッシュをテーマにしたものがあったのを思い出しました。

回答No.9

好きです

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も大好きですが、キライという回答がひとつもないのは意外でした。

noname#135900
noname#135900
回答No.8

好きです~! でもポテトが一番すきです…

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテトもおいしいですね。マックのポテトは長さや固さがまちまちなのがいいですね。 アメリカ人の友人が言うには、アメリカではフレンチフライドポテトを食べるときはケチャップにディップするのが普通なんだそうです。一緒にマックにいくと必ずケチャップをつけていました。店員さんも頼まれてなくてもケチャップをつけてました。

• p-tenshi
回答No.7

マックでバイトしていた娘が言うには、フィレオフィッシュバーガーは 年配のお客様が注文するのが多いと言ってました。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに若者は魚より肉ですね。回答者の年代も聞いたらおもしろかったかも。

noname#157762
noname#157762
回答No.6

フィッシュバーガー…で訪問してしまいました。 私もフィッシュバーガー大好きですよ。 マクドでは必ずフィッシュバーガーとテリヤキバーガーは外せません。 私の場合、あの半生状態のチーズが苦手なので、ドライブスルーなら我慢しますが店内注文ならチーズ抜きで注文します。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのチーズも大好きです。マックよりモスの方がチーズの味が濃厚です。 ○○抜きのサービスでオニオン、ケチャップ抜きのハンバーガーを頼む友人がいますが、それこそフィッシュかテリヤキ食べればいいのにと思います。

• taranko
回答No.5

好きです! 1個じゃ足らないので2・3個買うのですが、必ず一番初めに フィッシュバーガーを注文します。 フィッシュ頼んでテリヤキ頼んで、ナゲットはどうしようかなぁ~っと考えます。 すべて単品で頼みます。 そして食べるときもフィッシュが一番最初です。 これを食べないと始まらない!

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、フィレオフィッシュはちょっと小さいですから1個じゃ足らないって思うことありますね。 私も十代の頃は一度に3品くらい食べてましたよ。この回答を読んでたらすごく食べたくなってきましたよ^ー^

回答No.4

私は好きです。 おいしいです。いつでも食べられます。食べた後、後悔ないです。 ・・・・カロリー高いのが玉にきずかな・・。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったよりカロリー高いのですか、知りませんでした。 そういった理由で避ける人もいるかもしれませんね。そういう方はそもそもジャンクフード食べない方がいいような気もしますが、無償にジャンクフードが食べたくなることもありますね。