• ベストアンサー

フィッシュバーガー

マクドナルドで食べるとしたら、フィレ・オ・フィッシュです。たまに、てりやきバーガーです。他のハンバーガー屋でもフィッシュバーガーを一番食べます。 友人に「フィッシュバーガー好きな人は珍しい」と言われましたが、ほとんどのハンバーガーチェーンにあるし、マックでも唯一フルタイムで注文できることから、一番人気の商品では?と思うのですが・・ みなさんはフィッシュバーガー好きですか?嫌いですか?普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.14

#5です。 ハンバーガーにはWバーガーなどありますが、 フィッシュバーがのWとか出たら良いのになぁ~っ よく考えたら、私の家族でフィッシュバーガーを食べるのは私だけでした・・・ ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン… 親も妹も祖母も食べない・・・ 以前は誰かがたまに食べていたと思いますが、テリヤキ発売されてから みんなテリヤキ派になりました。 1個で満足する人たちだから仕方がないかなぁ~っ・・・ ちなみにテリヤキ発売前私が注文するのはフィッシュとビックマックでした。

madausa
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 フィレオフィッシュのダブルですか。 たしかにメガマック、メガてりやき、メガマフィンときてますからメガフィッシュが来てもいいですね。

その他の回答 (13)

noname#139094
noname#139094
回答No.13

フィッシュバーガー好きな人って珍しいのですか? 私はフィッシュバーガーは好きですよ。でもあれは案外カロリー高いそうです。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答してくださった方はほとんど好きな方でした。珍しくないようですね、よかったです。

  • 141ggi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.12

フィレオフィッシュ好きです。 40年ほど前ですが カウンターでオヒョウパンくださいと言ったら サービスコーラがついてきました。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれ?原料はスケトウダラ、メルルーサとかじゃなかったですか?昔はオヒョウが入ってたのでしょうか? なぜコーラが貰えるのか、気になってしまいました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.11

フィレ・オ・フィッシュは特に好きですねぇ。 特にお腹が出てしまった私には、最適かと思います。 人気はそこそこでしょうね。 一番食べたいのは、KFCのフィッシュケトル! タルタルソースを付けて食べるのがおいしい!! サンダースさん、二度と川に投げ入れたりしませんから、復活させてください。m(__)m

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KFCはノーチェックでした。フィッシュケトルおいしそう!ポテトと一緒に食べたらフィッシュ&チップスみたいな感じなのかな。 ランディ・バースとカーネル・サンダースって全然似てないと思うのは私だけか・・

回答No.10

 昔から、ずーっと好きです。  急にマック・シェークが飲みたくなっちゃった・・・

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マックシェイクとフィレオフィッシュ・・・ 10年前くらいに活動していたスネイルランプというミュージシャンの歌に、マックシェイクとフィレオフィッシュをテーマにしたものがあったのを思い出しました。

回答No.9

好きです

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も大好きですが、キライという回答がひとつもないのは意外でした。

noname#135900
noname#135900
回答No.8

好きです~! でもポテトが一番すきです…

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテトもおいしいですね。マックのポテトは長さや固さがまちまちなのがいいですね。 アメリカ人の友人が言うには、アメリカではフレンチフライドポテトを食べるときはケチャップにディップするのが普通なんだそうです。一緒にマックにいくと必ずケチャップをつけていました。店員さんも頼まれてなくてもケチャップをつけてました。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.7

マックでバイトしていた娘が言うには、フィレオフィッシュバーガーは 年配のお客様が注文するのが多いと言ってました。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに若者は魚より肉ですね。回答者の年代も聞いたらおもしろかったかも。

noname#157762
noname#157762
回答No.6

フィッシュバーガー…で訪問してしまいました。 私もフィッシュバーガー大好きですよ。 マクドでは必ずフィッシュバーガーとテリヤキバーガーは外せません。 私の場合、あの半生状態のチーズが苦手なので、ドライブスルーなら我慢しますが店内注文ならチーズ抜きで注文します。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あのチーズも大好きです。マックよりモスの方がチーズの味が濃厚です。 ○○抜きのサービスでオニオン、ケチャップ抜きのハンバーガーを頼む友人がいますが、それこそフィッシュかテリヤキ食べればいいのにと思います。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

好きです! 1個じゃ足らないので2・3個買うのですが、必ず一番初めに フィッシュバーガーを注文します。 フィッシュ頼んでテリヤキ頼んで、ナゲットはどうしようかなぁ~っと考えます。 すべて単品で頼みます。 そして食べるときもフィッシュが一番最初です。 これを食べないと始まらない!

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、フィレオフィッシュはちょっと小さいですから1個じゃ足らないって思うことありますね。 私も十代の頃は一度に3品くらい食べてましたよ。この回答を読んでたらすごく食べたくなってきましたよ^ー^

回答No.4

私は好きです。 おいしいです。いつでも食べられます。食べた後、後悔ないです。 ・・・・カロリー高いのが玉にきずかな・・。

madausa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったよりカロリー高いのですか、知りませんでした。 そういった理由で避ける人もいるかもしれませんね。そういう方はそもそもジャンクフード食べない方がいいような気もしますが、無償にジャンクフードが食べたくなることもありますね。

関連するQ&A

  • ファーストフード

    マクドナルドのフィレオフィッシュとかテリヤキマック美味しいけとモスバーガーのハンバーガーには、勝てませんなにが違うのですかね? マクドナルドのハンバーガー フィレオフィッシュ80 チキン竜田90 テリヤキマック80 グランクラブハウス90 モスバーガーのハンバーガー フィッシュバーガー100 チキンバーガー100 テリヤキバーガー90 モスバーガー90 ですなぜモスバーガーの方が圧倒的に美味しいのですか? 値段が高いからとかの回答ではなく 分かる方いますか?

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。

  • マックのハンバーガーで1番すきなものは?

    32歳主婦、妊娠4カ月です★ もうすでに男の子ってわかってます! つわりが終わる3カ月ころから、無性に「マック」にハマってます! 皆さんはマックのハンバーガーで1番すきなのは何バーガーですか? (バーガーに限ります!!!) 逆に、これは嫌い!てのもあったらお願いします! ちなみに私はチキンフィレオかビッグマックかアイコンチキンバーガーかな~? フィレオフィッシュバーガーは何かイマイチなのに、なぜか買ってしまうのは私だけ?(笑)

  • マクドナルドのえびバーガー

    先日、近くのマクドナルドに行ったら、店舗限定と言うことで「えびバーガー」が売っていました。そんなの聞いたことなかったので思わず買ってしまったのですが、家に帰ってマクドナルドのホームページを見ても店舗限定メニューについては全く触れていませんでした。 これは近い将来販売される商品の実験販売的なものなのでしょうか? また、他にもここの店ではこんな商品売ってたと言う情報がありましたら教えてください。 ちなみに、えびバーガーは東京有明の東京ファッションタウンビル内のマックです。

  • マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は?

    マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は? マクドナルドで買ってきたセットがあまってしまったので、現在保存しています。 ・ハンバーガー ・てりやきバーガー ・ビッグマック ・ポテト3つ 昨日の夜に買ってきたものです。 今は冷蔵で保存しているのですが、いつまで腐らず持つものなのでしょうか? 冷凍保存すれば1週間ぐらいは大丈夫な気はするのですが、 ハンバーガーをは冷凍保存していいものなんですか? 防腐剤が大量に入っているとも聞いたことがあるのですが、 やはりそれでも変な臭みや味の大幅な劣化がでてくると思います。 そういう意味での保存できる期間を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド「ありそうでなかったポークのバーガー」

    マクドナルドのマックポークのCMで、「ありそうでなかった ポークのバーガー」と言っていますが、テリヤキは ポークですよね?なぜ、「ありそうでなかった」と 堂々と言っているのでしょうか?考えられません。 今までマクドナルドの店員さんにも「テリヤキは豚肉ですよね?」と 何度も確認していますが、間違いなく全てのお店で豚肉だと 言われています。それとも、店員さんはうそを言っている のでしょうか? 一部のブログやミクシィでテリヤキが実は 牛肉じゃなかった!と怒って騒動になっているという話を 友人から聞いたのですが、聞いたことがありますか? 私としてはずっと豚肉だと思っていたのですが、一般消費者には 当然牛肉だと思われていたのでしょうか? テリヤキが豚肉ということは、期間限定のメガテリヤキや てりたまバーガーなども全て豚肉だったということですよね? それなのに、なぜマックポークは「ありそうでなかったポークの バーガー」なのか…教えて下さい。 この件に関して、思ったこと、知っていることがあったら コメントをお願いします。アレルギーにも関わる重要な ことじゃないの?と私は思うのですが…。

  • ハンバーガーのチェーン店

    質問です: あなたが一番気に入っているハンバーガーチェーン店は? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.バーガーキング 4.Wendys 5.その他(    ) ご協力ありがとうございました。

  • 【マクドナルド】マクドナルドが注文しても全然料理が

    【マクドナルド】マクドナルドが注文しても全然料理が出て来なくなったのはなぜですか? ちょっと前まで注文して60秒?90秒?だったかそれ以内に出て来ないと何かの無料券をくれるキャンペーンしてましたよね。 ただのハンバーグを注文して3分とか5分とか待たされるのがザラで注文も全然列が進まなくなっていてもうグダグダ感が半端ないです。 かといって人が少なくなったのかというとそうではなく、キャストはいっぱいいるのに全然商品が出て来ないという感じです。 なぜ全然商品が出て来なくなったのでしょうか? もう作り置きを止めたんでしょうか? あと100円バーガーがメニュー表になくていま100円バーガーってハンバーガーとチキンクリスプバーガーと何があるのか分からないので困ります。 メニューに載ってないのでないのかというとチキンクリスプって言うとちゃんと100円で出て来るので謎です。 裏メニューみたいになっててメニューに載ってない商品があるのはなぜでしょう。 売る気がないなら商品から消せばいいのにメニュー表に100円商品が載ってないので何がいま100円商品なのか分からないので誰も注文しないので賞味期限とか売れ行きが悪くなってるのは確実で高い利益が出る商品しかメニュー表に載せてない今のマクドナルドの経営に疑問です。 誰を相手に商売しているのか忘れてますよね。 相手は子供と高校生ですよね? 勘違いしている気がします。

  • マクドナルドで好きな???

    私(男)は、よくマクドナルドを利用します。 その場で食べたり、持ち帰ったりもします。 マクドナルドを利用される方、好きなハンバーガーの ベスト3を挙げてください。私は 1、ビッグマック 2、ダブルチーズバーガー 3、ベーコンレタスバーガーです。

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?