• ベストアンサー

銀行口座

もう常識になっていることなのかも知れませんが、 最近は一つの銀行に口座は一つしか作れなくなったのですか? 以前は、給与の振込み専用に、M銀行の口座を持っているのに支店を指定されて新たに作ったことがあったのですが。 最近は色々、審査が厳しくなっているのは何となく知っていましたが、 どこの銀行でも共通のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.1

ゆう貯銀行のみ、2つ持てます。 他は全て1口座です。犯罪(振込み詐欺防止のため)抑止上です。

mm_myOK
質問者

お礼

そうんなですね。振込み詐欺がこれだけ社会問題になっていれば仕方ないことなのかも知れませんね。 回答ありがとうございました。