• ベストアンサー

PS2でムービ再生

自分で撮ったムービーをDVDに焼いたのですがPS2で見ることができませんでした。 どうやったら見えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DVDビデオ形式で作成すれば再生可能ですが、メディアの相性が悪いと駄目な場合もあります。

その他の回答 (1)

  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.2

ファイナライズをしてないとか。

関連するQ&A

  • PS2やXBOX360での再生は?

    PCやHDレコーダーにあるムービーをDVDに焼いて、 PS2やXBOX360、DVDプレイヤーで再生したいのですが、 DVD-RWとDVD+RWのどっちを購入したら良いでしょうか? ちなみに、保存用ではなく一度DVDに移して見て、見たら消したいので、 RW形式にしようと思っています。

  • PS2のDVD再生について

    今自分が持ってるPS2(3年くらい前に購入したもの)では再生できないDVDがあるのですが新型のPS2ありますよね? それでは昔のPS2で再生できないDVDも再生できるのですか? サイトをみて調べたりしてみたんですけどDVD-RとかDVD-RW全然わかりません なんとか分かりやすく説明してくれませんか?

  • ソフトのムービを掘り出す(取り込む)

    よく本屋に行くと、PS2のソフトのムービーを掘り出せる(取り込める)ソフトがあるのですが、Windows対応しかなく。Macで掘り出すことが(取り込むことが)できないんです。 Macでできるソフトありますか?

  • PS2で再生できるDVD-R

    皆さん、お知恵を貸して下さい。 PS2で再生できるDVDムービーを焼きたいんですが、 ファイルの形式は何なら読めるんでしょうか? ISO形式?それともPowerDVDファイル? それともそれ以外にしないといけないですか? ISOファイルでDVD-RWで焼いてみたんですが、PCのPowerDVDでも再生できませんでした。これはやり方が間違ったのかもしれません。必ずDVD-Rのメディアの中にVIDEO_TSフォルダを作っていないとダメ・・なのですか? どなたかPS2で再生出来るファイル形式を教えてください。

  • DVDflick PS2で再生できません。

    知人から頼まれPS2(5000番台)で再生できるDVDを制作したのですが【読み込めません】という表示 が出てきてしまい再生できません。 以下の手順で作業させていただいたのですが、改善ができず困っています。 間違え・もしくはDVDに焼く以外の打開策ありましたらご教授いただけますでしょうか? ・WinXPムービーメーカーにて制作 内容は画像のみのスライドショー10分、音声なし。 ・焼きこんだディスク【SONY製/DVD-RWforVIDO Ver1.1】 ・DVDflick(日本語修正版)にてファイナライズ?型式の変更?し、焼きこみまで行いました。 以上、即出の質問になってしまうかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。 追記:再生を試したところ、自前のPCとネットカフェのPCは再生可。     知人のPS2と他所のPS2(7000番台)は再生できませんでした。

  • PS2 読み込まない!

    結構多いのですね、PS2が読み込まないというの。とうとう自分の番になりました。なんとか助けて下さい。皆さんと近い例なのですが、正確に症状を伝えます。(1)中古PS2ソフトをプレイしていると、イベントムービーでフリーズ。(2)その後、電源を入れなおしても初期画面(メモリーカードとディスクの絵)が出る。(3)ディスクを選択、ONしても又同じ画面に。(3)PS1のディスクは読み込める。(4)しかし、PS2とDVDは駄目。これ、なんとかなるでしょうか?

  • PCで録画した番組をDVDに→PS2再生

    パソコンで録画した番組を、DVDに焼いてPS2で再生したいと思っています。 試した方法は、DVD Movie WriterでLPCMにして、DVDフォルダの作成をします。 Video-TSとAudio-TSが出来たフォルダを、DVDshrinkで圧縮し、 できたisoファイルをDVDdecrypterでDVD-Rに書き込みました。 いざPS2で再生すると、映像は綺麗に写るのですが、音が出ません。 aviファイルを同じ方法で試したときは音もしっかり出ました。 どうしてもPS2で再生したいので、どうかお願いします。

  • PS3でブルーレイDVD再生

    自分はPS3を買おうか悩んでいるんですが、 ここで質問ですPS3でブルーレイDVDは再生できるのでしょか? どうぞ宜しくお願いします

  • PS2で再生できるDVD

    PS2でDVD-RW、DVD-RAMは再生できますか? PS2はSCP-37000です。

  • PS2でDVDを再生したいのですけど

    PS2 SCPH50000を使っています。単刀直入に聞きますがこのPS2で DVD-R DVD-RW DVD-RAMこの3つを再生できますか?よろしくお願いします。