• ベストアンサー
  • 困ってます

プロの翻訳家を目指しています。

現在50歳代の男性です。子供も2人社会人になり、住宅ローンも完済しました。現在広告会社に勤務していますが、もともと英語が好きでいつかプロの翻訳家になりたいと思っていました。TOEICは一度受け恥ずかしながら800点台でした(900点を目指したましたが)。やっと身軽になったので、近い将来早期退職してプロの翻訳家で食っていきたいのでですが、翻訳家の勉強は全くしたことがありません。どこかお勧めの学校があれば教えてほしいのですが、またどのレベルから始めたらよいのでしょうか?よろしくアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

翻訳会社のアルバイトなどを探した方が早いかも。  実践的な方を目指すなら、勉強より現場かも。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

NCCは評判がいいみたいですよ。 私も現在通っていますが,評判通りの良い学校だと思います。 Lvが31段階に分かれていて,私はまだ真ん中あたりですが・・・。 jizou5さんのように翻訳家を目指してる方も多数在籍しているようです。 HPが少しというかだいぶ怪しいですが,学校自体はすばらしいところです。 http://www.ncc-g.com/