• ベストアンサー
  • 困ってます

フォントの名前が文字化けして困ってます。

MAC0S9.2のillustrator10を使用しています。 ある日突然OPENTYPEのフォント名だけが文字化けをおこしてしまい、どれがどのフォントなのか、わからなくなってしまいました。どうしようもなく、フォントとイラレをインストールしなおしてみたのですが、それでも状況はおなじでした。こういう場合どうすればなおすことができるのでしょうか。同じ経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教授いただきたいです。大変困っています。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asuca

書き忘れましたが最新の10.0.3にはアップデートしていますよね?10.0.1より前だと問題が多かったと思いますので

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/ilmac.html

質問者からのお礼

早々の回答をありがとうございました。また御礼が遅くなり失礼致しました。アップデートしてみましたがよくわからないままでした。仕方がなく、フォントを捨て、OSからなにもかもインストールし直しました。よくわからないことが多くて涙なみだ、です。また宜しくお願い致します。