• 締切済み

最近、身体が男性っぽくなってきて悩んでます。

私は30歳の女性です。2年くらい前から、男性っぽくなってきました。 元々、ムダ毛は多いほうでしたが最近は異常です。すね毛は、まるで男性のように濃いです。 恥ずかしい話ですが、VラインもVじゃない所にまで生えはじめました。顎には、髭が何本かあります。 うぶ毛ではなくたくましい毛が5本くらい。その上ここ半年くらい前から、てっぺんが薄くなってきました。 本当に、自分が嫌になり最近は泣いてしまう時もあります。外に出たくないです。 産婦人科に、行きましたが相手にされず「血液検査してもいいけど、まあ大丈夫なんじゃない?」と言われ、毛が濃いとか言われても、何も治療出来ないと冷たく言われ帰ってきました。 薄毛の事で、皮膚科にも行きましたが「円形とかじゃないけど、薬点けて安心するなら」とやはり、あまり相手にはしてくれませんでした。 私の気のせいかとも、考えましたが母やうちの子供から薄いと言われびっくりされますし、信用できる友達に話して見てもらった所、正常ではないかも・・・と正直に言ってくれました。 私の住む所は、田舎で病院が少ないですが他にも回ったほうがいいでしょうか? また、抗アントロゲンがいいと聞いた事もありますが処方してもらうには何て言えばいいのかもわかりません。 食事も気をつけてますし、豆乳を飲んだり試してみましたがあまり効果はないです。 今月、生理が20日くらい遅れてます。ホルモンバランスが悪いのかもしれません。 恥ずかしい事ですが、性行為は10年してないので妊娠でもないです。性行為を、してないと男性化してしまうんでしょうか?

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.2

卵巣機能の問題で、男性ホルモンの分泌が多くなってしまうことはあるみたいです。これは性交をしてるとかしてないとかではなく、結婚してお子さんを望んでいる人でも起こり得るものです。 質問者様がこれに当てはまるかは、血液検査や内診をしないとわかりませんが… 今すぐ妊娠希望ではないけれど、男性化をどうにかしたいのですよね?ちゃんと向き合ってくれる医師は必ずいます。婦人科の領域になると思いますので、探してみてください。

korokoro59
質問者

補足

ありがとうございます。内診はしました。子宮や卵巣に異常はないそうです。ただ、10代の頃に子宮内膜症との事で21歳の時に半年間生理を止める治療をしてます。私は、母子家庭で今後妊娠の希望は無いと伝えたところ「妊娠希望じゃないなら、内膜症は放っておいていいんじゃない?」と言われそれからは、何もしてません。 市内には、総合含め6件くらいしか産婦人科が無く周りの評判も良くないです。診断ミス等。もう、市外を探すしかないのかもしれないですよね・・・。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.1

男性ホルモンが増えてきてるんでしょうね。 女性は30歳ぐらいから誰でもなることですよ。 性行為や恋愛をしているほうが女性ホルモンが増えて男性化の進行を抑えられます。 あまりに酷いようなら病院で注射をして貰うのが早いかと。 皮膚科じゃなく産婦人科の対応です。

関連するQ&A

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • 男が無駄毛を薄くするためにはどうすればいいですか?

    男が無駄毛を薄くするためにはどうすればいいですか? 胸毛やへそ毛、すね毛がとても濃いです。 エステなどに行かずに薄くする方法はありますか? 以前豆乳がいいと聞いたのですが、豆乳は少し高いのでやめました。

  • 男性の方へ

    男性の方へ 女性のムダ毛、どこまで許せますか? ・全く気にしない ・処理後のポツポツ跡までなら許せる ・色付き産毛?くらいまでなら許せる ・色の付いてない産毛までなら許せる ・産毛も許せない また、ここの毛が濃いとがっかりする!という部分があれば書いてください。

  • 女装に興味がある男性にのみ質問します。

    女装に興味がある男性にのみ質問します。 自分自身が女装やそういったコスプレなどをするさいにすね毛や髭などの無駄毛の処理はどのようにされていますか。自分も現在すね毛や無駄毛の処理に困っているので教えてください。回答おまちしています。

  • 無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

    初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

  • むだ毛を薄く出来るローション

    最近お腹の上の辺りまで、むだ毛が目立つようになってきました。 鼻の下にもひげのように・・・。 いらない毛を薄く産毛のようにできる、 抑毛作用のあるローションが欲しいです。 豆乳ローションなどが話題ですが、 店頭でいくつかみたところ、3種類くらいありました。 効果があったもの、無かったもの、 具体的な商品名をいれて教えていただけると嬉しいです。 あと、豆乳ローションだけじゃなくて、 抑毛ローションとかもありますよね? やはりそちらのほうが効き目はいいのでしょうか? HPで調べてみて、何がなんだか分からなくなってしまいまいした。 できれば、通販、ではなくて、 マツキヨなどで購入できるものを希望しております。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の男性ホルモン

    私はどうも男性ホルモンが多いらしく、女なのにお腹の毛がすごいです。 きにすることもないと思って我慢してきたのですが、ついに産毛でなくて、太い毛らしきモノが生えてきてしまいました。顎にも髭が生えます。一応年頃の女として、嫌でたまりません。 男性ホルモンを減らす方法などは無いのでしょうか?

  • 「顔のむだ毛」

    高校2年の男です。 最近気になり始めた「顔のむだ毛・(頬が中心)」なんですが、若干産毛より濃くヒゲよりは薄いです。入浴時に石鹸をつけカミソリで剃っています。しかし剃ることにより、より太い毛になるっていうことを聞きました。 顔の産毛・むだ毛を剃っている人に質問なんですが男女問いません。皆さんは、どんなペースで顔剃りをし、どんな方法で剃っていますか?そのことにより「毛が濃くなったなぁ」と感じる方はいますか? もし濃くなるんだったら、何か良い方法はありませんか?

  • 濃い毛を薄くする方法を教えてください

    私は高校生で女なのですが、毛深くてとても困っています。 腕の毛やスネ毛は剃ったり抜いたりしてなんとかやっているのですが・・・問題は顔の毛。 具体的に言えば、ヒゲが濃いんです。女の子なのに。 前から気になっていて、手足同様抜いたり剃ったりしていたのですが、だんだん濃くなってきて目だってきてしまいました。 どうやら剃ったり抜いたりすると濃くなってきちゃうみたいで、最近怖くて剃れません。 でもほっておくとどんどん生えてきちゃうし・・・とても困っています。 豆乳とか、いろいろ試したりしているのですがなかなか治りません。どうしたらいいでしょうか。 誰か良い方法を教えてください。お願いします。

  • 体毛を薄くしたい・・・

    僕は18歳の男です。 中学の頃からすね毛や腕毛が目立っていたのですが,最近は体全体といっていいほどに産毛などが目だってきました。 薄い産毛ならまだいいのですが,少し近寄って見るだけで毛がたくさん生えてるのがわかるくらいです。 顔も産毛が生えていて,髭は朝剃っても夜には少し伸びてしまいます。 スネ毛はかなり剛毛で,腕毛もかなり生えています。手の甲の毛穴もすごく目だってしまって,あまり手を見せることができません・・ 肌の色は白めで小顔なので服を着ていると全然毛が生えてるようには見られないタイプなので,逆にギャップがありすぎてすごく恥ずかしいです。 除毛したりしてますが,毛穴が目だっていかにも除毛したという感じになってしまいます。 高校3年ですから,つるつるすぎるのも逆におかしいし・・・ 抑毛ローションも使ってますがあまり効果はみられません。 まずはすね毛と腕毛,すねの毛穴と手の甲の毛穴をどうにかしたいです。 レーザー治療などをしないで,自宅でできる良い対策はないでしょうか? 長文失礼しました。