• 締切済み

大阪で、おすすめの縮毛矯正の美容院

大阪で、おすすめの縮毛矯正の美容院を探しています。 きっかけは、今日あてた、大失敗の縮毛矯正。 私の髪、健康だったのに。 頭頂部・前髪・サイド、もう全体的に、チリッチリになりました。俗に言うビビリです。 お洒落な店だったけど、アシスタントレベルの美容師にされて、しかも返金無し。 完全な泣き寝入りです。 余談ですが、明日は入社日なんですよ。 なんてことしくれたんだ!!です。 実名を公表したいくらいです。 まぁ、西梅田にある、フェリ○という美容室ですけどね。 ずっと懇意にしていた美容院がなくなってしまったのが、ジプシーのきっかけです。 ネットしか情報源がないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 515515
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.1

こんにちは! 神戸で美容師をしています! おそらく原因は、前当てた矯正の部分にまで薬をつけたか、 薬が強すぎてか、もう施術事態に問題があったかだと思われます! うちのお店では、クセの部分やクセの強さによって薬を変えます! もちろん一度矯正している部分には薬を塗ったりしません。 矯正は半永久なので、一度やっているところに塗ってもただ傷むだけだからです! 薬を塗った後は、ブラシで面を整えたとアイロンをいれていきます! そうすることによって根元から自然な仕上がりになります!   びびりになってしまったのは完全に美容師ミスですね・・・ 一度びびりになると綺麗に治すのはほぼ不可能に近いのですが、 髪にタンパクや栄養分をいれてものすごく弱い薬をしようして施術すれば、 一時的ですが、かなりマシにはなります! もちろん家でのアフターケアが重要になります! 梅田にも同じ系列のお店があります! リンクはっておきますので一度みてください! http://www.b2c.co.jp/rhurend/rhurend.htm

参考URL:
http://www.b2c.co.jp/rhurend/rhurend.htm

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について、美容師さんおられますか?!

    縮毛矯正について質問です! 2ヶ月前に前髪のみの縮毛矯正をしました。その際顔周り(もみあげ辺り)は矯正しなかったのが原因か、前髪とその部分がすごく割れます… これまでは通いの美容室で顔周りまで施術してもらっててこんなに割れることなかったのですが、今回は初めての美容室で前髪だけの施術だったので原因が施術範囲のせいか施術の違いによるものか分からなくて… 24時間気になるので質問させて頂きました。 これって顔周りを縮毛矯正したら割れはなくなるでしょうか?前髪は縮毛矯正せず顔周りだけって美容室でお願いできるものでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします!

  • 美容院で縮毛矯正したのですが…

    先日前髪に縮毛矯正をかけました。 しかし、まっすぐにするはずの縮毛矯正なのにチリチリ(ビビリ?)になってしまいました。 まだ、施術を受けて1週間以内なので、無料でやり直しをしてもらうことが可能なので 電話にてその旨を伝えたところ、カラーを繰り返し行っていたりする髪に施術を行いそのような状況になったのであれば、やりなおしても直らないと思いますと言われました。 とりあえず状況を見ないと分らないとのことなので、今日美容院へ行く予定なのですが、正直言ってそれはどうなのかと思いました。こちらは髪をまっすぐにするために縮毛矯正をかけたのに、前より悪化したあげく、直らないかもしれないと言われたのです。 まだ、その施術を行ったお店へ行って見てもらって、はっきりとした回答をもらったわけではありませんが、もし直らないと言われたらどうしようかと、不安な気持ちでいっぱいです。 その場合は泣き寝入りしかないのでしょうか…?(´;ω;`) 皆さんが私のような状況になったらどうしますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正 明後日縮毛矯正をかけます‼ そこで前髪をかけるか迷っています。 前に矯正をかけたとき、前髪がぴーんとなってしまって毎朝アイロンでなおしてました…。 なのでかけるか迷っています。 他の髪はぴーんとなっててもいいのですが、前髪だけはぴーんとなってるのは変だと思うのです… 美容師の人に頼めば自然な感じにしてもらえるのでしょうか? お願いします

  • 春日部で前髪だけ縮毛矯正できる美容室

    高2の男子ですけど、  今度、前髪だけ縮毛矯正をしたいとおもってます。  春日部にある美容院で、前髪だけ縮毛矯正できる店があったら教えてほしいです、  値段も教えてもらえるとうれしいです。

  • 違う美容院で縮毛矯正とカット

    まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正しようと思うんですが、

    高1男です。 明日都内某所の美容室で縮毛矯正しようと思うんですが、 前髪がくせとかうねりがあるんです、 そこで前髪だけ縮毛矯正してストレートにした方がかっこいい でしょうか、全体的に縮毛矯正した方がかっこいい でしょうか? あとクリニック縮毛矯正5500円 ダメージ用コスメ縮毛矯正6500円 とはどういう意味でしょうか? またはどっちが長続きするでしょうか?

  • 縮毛矯正剤

    縮毛矯正剤 私はくせ毛で特に前髪の一部と襟足と後ろ髪の一部はけっこうひどいです。 美容室で縮毛矯正はしたいけど、お金がかかるので 縮毛矯正剤を買おうか迷っています。 今決めているのは、リファインストレートHです。 購入して使用した人の感想には 美容室でやってもらった時よりも良かった!とか、 美容室で縮毛矯正剤すると髪がぺちゃんこになるけど、これは自然な仕上がりになった!とか 感想の中にはいいことしか書いてなかったのですが、これを使った方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら色々教えてください。

  • 縮毛矯正後に帽子をかぶっても大丈夫ですか?

    23歳会社員の男です。前髪と頭頂部のくせ毛で悩んでいます。 今度、はじめて前髪だけ縮毛矯正しようと思います。 そこで質問です。 ・自然な感じになるんでしょうか?シャキーンってならないといいんですが…。 ・仕事で帽子をかぶる必要があるんですが、かぶっても大丈夫ですか?どのくらいの期間をあければいいんでしょうか?ネットで検索してみると、いろいろな説があってよく分かりません。 美容師の方、経験者の方など教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!

  • 縮毛矯正とパーマを同時にやってくれる美容院

    縮毛矯正とパーマを同時にやってくれる東京都内の美容院を探しています。 頭頂部の新しく生えてきた部分のみ縮毛矯正をかけ、サイドから毛先にかけてパーマをかけたいと思っています。 以前とある美容院でかけていたのですが、担当者が変わってから、縮毛矯正をかけた部分がのびてくるとくの字に曲がっていたので、技術も確かな所を教えて貰えると嬉しいです。 (お直しの際に他の方がやってくれたのですが、また曲がってしまいました。。)