• 締切済み

フリーターで賃貸マンションを借りられますか?

20歳のフリーター(男)です。 都内で一人暮らしをするためにマンションを借りたいと思い、 HOMESで検索してよさそうな物件を発見しました。 1K、築3年、家賃8万の部屋です。 保証人不要と書いてあります。 フリーターでも、部屋は借りられるのでしょうか? 貯金と収入は十分にあります。 ネットで検索すると、 「フリーターではまず借りられない」 「見た目が真面目そうなら貸してくれる」 「普通に借りられる」 など意見が分かれています。 また、電話(もしくはネット)で予約してから不動産屋に行くのと、 直接不動産屋に行くのでは、どちらが良いと思いますか。 よろしくお願いします。

noname#158536

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

職業に関係なく、貸してくれる不動産屋さんが近年増えて来てます。 又、就職の有無に関係しない物件も多々有ります。 保証人なし、敷金なし、礼金なし、でネット検索して見て下さい。 収入が安定していても滞納する方が増えて下り、不動産屋も昔のまま では、商売に成らない状況に成ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kernel_kaz
回答No.1

収入次第かな? 保証人不要なら保証金を半年から1年分要求されるかも 8万の部屋なら、20万以上の定収入があれば貸してくれるよ 収入証明か直近2~3か月の給与明細提出ってとこかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

収入は平均25万程度ですが、結構波があります。 親が保証人になってくれる場合でも、収入証明などを見せる必要はありますか?