• ベストアンサー
  • 困ってます

one day

(これらは,私たちの肌を守る薬だ),such as UV cream and,one day, effective medicines. こんな文章が手元にあります。 (変なところもあると思いますが,)知りたいのは, ここでのone dayがどんな意味で使われているかです。 ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bakansky

文の一部を切り取ったもので、完全な文の体を為していないので正確なところは分りませんが、one day は 「未来の不特定のある日に」 という意味で用いられるのがポピュラーではないでしょうか。文の流れによっては 「そのうちに」 と訳せる場合もあるかもしれません。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました! よくわかりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • askaaska

これだけでは何とも。 これ以前の文脈が分からないと。 「いつかは」とかそんな意味じゃないかと推測するけど。