-PR-
解決済み

エコカラットなるものについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.6845089
  • 閲覧数1089
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (84/123)

新築中です。
クロスを考えていてエコカラットの事を知りました。
うわー素敵!!!!
とリビングにできたら・・と思っています。

ですが問題は価格です・・・
とても高い!みたいな雰囲気は伝わってきますが、壁を漆喰にしたいと言った時も、
あまりにも高い値段で断念したので、
又むりかな~~と思いつつ、でも壁全部じゃなくて一面だけならなんとかなるんじゃないかと
質問させていただきました。

何もわからないので業者に相談もしていないのですが、
17畳のリビングの壁一面にエコカラットを貼るとクロス施工と比べて
どれくらい価格差がでますか?

あまりにもアバウトな質問で申し訳ないです。
だいたいの相場がわかれば助かります。
手間がかかる分材料費だけでなく手間代も高いかと思うので・・わかる範囲でよいのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (601/1656)

クロスがAAで¥1200/m2~¥1350/m2くらい。(材工)
エコカラットはその3~5倍の¥4000/m2~¥6000/m2くらいです。
単価のばらつきは種類や施工会社によります。
なにも壁の1面をすべて貼らずとも、
TVボードの後ろだけ、5m2くらい貼るだけでもいいと思います。
3~5万円くらいのアップなら大丈夫じゃないでしょうか?
お礼コメント
kanae4369

お礼率 68% (84/123)

そうですね。
写真までありがとうございます。
アクセントとして使うときれいですね。
今から変更出来るといいな・・
相談してみます。
INAXのエコカラット見てるのですがどの種類がきれいですか?
投稿日時 - 2011-07-01 09:33:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (354/997)

下記でシミュレーターがありますから
ご希望に近いものを試行錯誤してみてください

材料だけですが価格も表示します。

http://ecocarat.jp/simulation/
業者に相談する前におおよそのイメージが想像できるかと思いますが
最終的には業者の意見を参考にされた方が良いかと思います。
お礼コメント
kanae4369

お礼率 68% (84/123)

ありがとうございます。
シュミレートしてみました。
ストーン柄やロック柄が気に入りました。
うちは床や建具がすべて大建なので大建でも似ているようなものあればうれしいのですが・・

ただのクロスよりずっと素敵です。
デメリットもあるのか心配ですが・・
投稿日時 - 2011-07-01 11:40:02