アメリカ大陸横断旅行:ロッキー山脈越えとミュージカル観劇の魅力

このQ&Aのポイント
  • アメリカ大陸を横断する旅行を計画しています。ロッキー山脈を鉄道で越えることやNYでミュージカルを観劇することにこだわりを持っています。
  • フィラデルフィアで高校生の時のホストファミリーに会う予定もあります。また、ニューオリンズでジャズに触れたいと思っていますが、予算的に苦しいかもしれません。
  • 20日間の旅行を約20-25万円で実現したいと考えています。チケットやパスの取り方についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ大陸横断

今年の7月頭から、アメリカ大陸の横断をしたいと考えています。 今回のこだわり(?)ロッキー山脈を鉄道で越えること、NYで、ミュージカルを見ること。 フィラデルフィアで、高校生の時にお世話になったホストファミリーと会うことです。 あわよくば、ニューオリンズで、ジャズにふれてきたいと思いつつ、 ちょっと予算的にきついかなとか、思ったりします。 できたら20~25万円くらいで20日間程度でいけたら 嬉しいのですが・・・。うまいチケットやパスの取り方とか ありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。 ちなみに24歳以下のユースとして、今回2人で、 旅をするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momokubo
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

こんにちは。NYではコロンビア大学のドミトリーが、夏休みの間は一般人に開放されています。でも人気があり、すぐに埋まってしまうのでお早めに問い合わせてみてください。 アムトラックは往復のほうが安いという情報ですが、本当です。私もワシントンDCまで行った際に調べましたが、往復のほうが断然お得でした。あと、グレイハウンドも往復のほうが安かったと思います。NYからメキシコシティーまで$100で行ったという友人がいました。本当に安いですが、乗り心地は最悪です。でも、貧乏旅行や放浪などには、最適です。いろんな人がいて、ちょっと危ないけれど、いろんな話ができました。 ジャズですか、いいですね!ナシュビルのカントリーも盛り上がっていていいみたいですよ。アメリカならでは、って感じです。

tsutomu629
質問者

お礼

ありがとうございます。大学寮というのは、すごくいい感じですね。 しかもコロンビア大だなんて、なんだか格好いい☆ また他の都市でもいい宿みたいなものがありましたら、 情報の提供をお願いいたします。 特にシカゴもよろうと思っているのですが、治安があまりよくないと聞きます。 何かいい情報がありましたら、お願いいたします。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 >それにcas tourのサイトもすごくいいので もし何か海外に行くようなことがあれば、使ってみるといいかもしれません。 確かにそうですね! 良くアクセスしてます。 投稿する時点で、CASも見たのですが・・・? 詳細を良く見なかったようで、該当するのがなかったので 紹介しませんでした。西と東海岸のご希望の都市があるのを見落としていたようです。 それにしても7/5までに出発しないと高くなりますね! ただこれも1-3都市となってますので、確認された方が良いですね? ご参考まで。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

格安航空券に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:海外旅行に予約する」 このページで「都市名」に「シアトル」・「ニューヨーク」・「ニューオリンズ」を入れて検索して下さい。 格安航空券も7月になると高くなりますね? 予算通りに行くかどうかは航空券の価格によるのではないでしょうか? そのためには出発日を選ばなければならないでしょう。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab.html
tsutomu629
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございました。 格安航空券に関しましては、イサイズトラベルは 大変重宝しています。 それにcas tourのサイトもすごくいいので もし何か海外に行くようなことがあれば、使ってみるといいかもしれません。 http://www.castour.com/index.php3

  • caramel
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

情報が古いので今でもお役に立ちそうなことだけお伝えします。 13年前(おお)に、アメリカ単独横断(3週間)やってきました。(ちなみに女性、当時22歳) 時間がなかったので飛行機周遊券だったのですが、、 NY(2日宿泊付き)ーボストンーワシントンD.Cー ーマイアミーLAーSFーハワイ(なんかついてきたので)のルートでした。 アムトラックですが、その時には乗らなかったのですが 「片道より往復の方が安かった(合計で!)」ので、 現在もそうかチェックしてみて下さいませ。 (往復買って片道乗る手がありますから、、) NYの宿代がかなり問題になるでしょうね。 ここは追跡調査しているのですが、、、NYは私が行ったあとにタイムズスクエアあたりを大改造しています。 ミュージカルを見に行くのに便利な安宿がなくなっているかもしれません。NYのユースは泊まったことがないのですが、、当時は低所得者用住宅と一緒になっていましたが まずいところではなかったようです。 なお、夜NYについたら空港で夜明かしした方がいいと思います。初めから夜のNY宿探しはなかなかきついものがありますので。 ・・・・・何か役に立つ情報があればいいのですが・・・

tsutomu629
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 それにしても、往復の方が安いのはどうしてなんでしょうね? NYの宿については、治安や値段を把握しつつ、 最低限の安全は確保した上で、決めていきたいと思います。 何かまたいい案がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • momokubo
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

たしかグレイハウンドもamtrackもホームページが載っていて、値段等が記載されていました。参考まで。

tsutomu629
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 momokuboさんは、旅行されたことがありますか? できたら、どういうふうに行けばいいか…。安く済むかなどの 裏話的なことをお聞かせください…。 もちろん、アムトラックのHPは拝見させて頂きました。 公的に買ってしまうと、少し料金が高くなってしまいますね? でも、旅行会社に頼むと余計にかかってしまいますが…。 (一応、英語の方は、心配しておりません…。) 寝台車も使ってみたいのですが…。予算的にどうかわかりません。 また詳しくお話を聞かせてください。 失礼致します。

関連するQ&A

  • シカゴ、ニューオーリンズ横断 その他都市について

    フロリダ在住、26歳女です。 6月頭に6日間仕事の休みを頂き、ニューオーリンズとシカゴへの旅行を考えています。 元々興味のあったニューオーリンズと日程的にほかの都市も行きたい、できれば横断したいと思いシカゴを終着地に設定しています。 すでに、1日目の朝ニューオーリンズ着、6日目の夜シカゴ発のフライトチケット購入済みです。 ニューオーリンズから土地を見ながらバスや電車で横断したいと思い他の都市に寄ることも考えてプランを立ててみたのですが悩んでいます。個人の好みもあるものですが、以下のプランについてご意見頂ければ幸いです。 プラン1) 1日目 ニューオーリンズ観光、 現地宿泊 2日目 ニューオーリンズ観光、夜行バスでメンフィスへ(メガバスが3ドル以下と大変安い) 3日目 メンフィス観光      夜9:20 メンフィス発、朝2:55 セントルイス着 そのまま駅近くのホテルがあるかどうか。(グレイハウンドもメガも早朝発のバスか深夜着のバスしかなかったので) 4日目 セントルイス観光    夜中1:50セントルイス発、朝7:30シカゴ発 5日目 シカゴ観光        現地宿泊 6日目 シカゴ観光   深夜に現地へ着くような旅行はヨーロッパではしたことがあるのですが、交通の便がどれくらいあるのかまだ調べきれていないので場合によっては無理があるかなと感じています。 地上の移動に憧れますが(ニューオーリンズ~メンフィス間以外のバスも30ドル程と安いのも魅力で)、長期旅行でもないのであまりハードな日程にしない方がいいか懸念しています。 このプランだと2日に一回しか宿に泊まらず夜行バス移動の日はシャワーも浴びれないので。 プラン2) 1日目 ニューオーリンズ観光、 現地宿泊 2日目 ニューオーリンズ観光 3日目 飛行機でニューオーリンズからセントルイスへ      セントルイス観光    4日目 午前セントルイスからシカゴへ(バスまたはアムトラック) 午後 シカゴ観光 5日目 シカゴ観光        現地宿泊 6日目 シカゴ観光 プラン3) 1~3日目  ニューオーリンズ観光 4日目の朝に飛行機でシカゴへ 4~6日目  シカゴ観光 セントルイスは途中で寄れそうな町を探していた時に興味が持てた町で、メンフィスは安い移動を見つけたので加えた程度で今のところ特に強い興味があるわけではありません。ただいろいろな町を移動しながら雰囲気を味わえたら楽しそうだなと思っています。 旅でやりたいこととしては ・生演奏を聞く(街中のジャズ、シカゴ・セントルイスでは楽団) ・その土地のものを食べる(ニューオーリンズのオイスター、シカゴのピザ) ・シカゴの美術館に行く(日数によっては科学産業博物館、アドラープラネタリウム) ・セントルイスに寄るならゲートウェイアーチ 元々土地移動をしたいと思い、私の勤め先の中では長い6日間の休み申請をしたのですが、(ニューオーリンズだけなら3、4日間でいいかと思っていたので)土地移動するにはもっと日程が必要だったかなと感じています。 予算は$700~800ほどで、フロリダ~ニューオーリンズ、シカゴ~フロリダの航空券で250ほど使っています。 バス移動は断然安いですが、ニューオーリンズ~セントルイス間もニューオーリンズ~シカゴ間も$150程度なので時間と自分の興味を考えると飛んでしまった方がいい気もします。 ホテルは基本、ユースホステルで、食事もオイスターなど決まったものを食べたい時以外はスーパーのパンなどで済ませようと思っています。 上記の4都市についてご存じの方、実際に行かれたことのある方、ご意見頂ければ幸いです。 また、 ・メンフィス、セントルイスのおススメ度 ・セントルイスの安宿の有無 ・町をバスや電車で移動している時の景色の良し悪し ・ニューオーリンズ、シカゴの適度な滞在日数 なども伺えれば嬉しいです。

  • 手紙に書く一文ですが、これでいいでしょうか?

    昔のホストファミリーに手紙を書こうとしています。 「今回のNYの事件にご家族や友人が巻き込まれていないと良いのですが」を 「I hope your family and friends were not involved in this incident in NY.」としてみましたが、 単語・時制など間違っていませんでしょうか? また、同じような意味で良い文例がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ大陸横断で乗り物について

    #ボストンで英語の短期留学をします。往復航空券が割安というので、短期留学したあとアメリカ  西海岸の周辺都市を10日ほと観光して またボストンまでもどって帰路につかというのはどうでしょ うか、それとも西海岸の都市から日本に帰るほうがお得でしょうか。 #またアメリカ大陸横断にはどういうコースがおすすめですか   バスとか列車、飛行機それぞれあるとおもいますが、教えてください

  • アメリカ大陸横断に掛かる費用

    興味があり、お聞きしたいのですがもしアメリカで車を借りて アメリカ大陸を横断する場合、どのくらい費用が掛かるでしょうか? 食事や宿泊代のグレードなどバリエーションがあると思いますが、 概算でよいので教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • オペラが好き 嫌い 興味がない

    そもそもクラシックに興味がない人が多いと思います。 シニアである私の場合、デズニーにより養われたものです。 デズニーはアニメ制作の関係で、動きの研究上実写も行っていました。 このため短編、長編の実写映画、記録映画も制作し上映していました。 このバックグラウンドミュージックとしてクラシック音楽を使っていました。 例えば、白鳥が水面から飛び立つシーン(と思いましたが)ではリストの ハンガリア舞曲が使われ、 ロッキー山脈で大きく丸い角をもつ羊がぶっつけ合う音がこだまする シーンではヴェルディのオペラ「トロバトーレ」から「アンヴィルコーラス」 (鍛冶屋の合唱)が使われていました(曲名が分かったのは随分後ですが)。 この関係から若い頃は楽器をやっていましたが、シニアになり市民オペラ 合唱をやりました。 これがクラシックの二大分野シンフォニー、オペラに親しんだ理由です。 今やミュージカル、ロック、そしてジャズなど多彩に親しめるのでオペラに 興味がない、時代的で嫌いという人も多いのだろうと思います。 皆さんはいかがでしょうか。

  • お勧めの海外鉄道旅行プランを教えてください!

    春に1ヶ月ほど時間を作れるので、鉄道メインの海外旅行に出かけたいと思っています。成人男性です。 皆さんのお勧めルート及び見所などを教えてもらえないでしょうか。 今脳内妄想してるのは以下の通り^^まだまだありそうですよね?  ・シベリア鉄道のモンゴルルート  ・ロシア~欧州直行列車  ・オリエント急行(まだあるのかな)  ・アメリカorカナダの大陸横断鉄道 鉄道旅行は人との触れ合いが醍醐味!っていうこともありますが、今回は敢えてそこには触れず、 車内ではひたすら車窓風景を楽しみ、ゆっくりしたいと考えています。なので、  ・乗ってる時間がある程度長い(少なくとも丸1日くらいは走ってる列車がいいなあ)  ・ぎゅうぎゅう詰めの列車はご勘弁(できれば隣のシートに人がいないor個室)  ・車窓風景が楽しめる(見えれば何でもいいです。時々線路沿いに延々立ち木が並んでる路線もあるので・・) が希望なんです^^ よろしくお願いします。

  • ユーラシア大陸横断について

     韓国または中国に渡ってそこから飛行機には乗らず、ヨーロッパまで行かれた方はいますか?実際に行かれた方に教えてほしいのですが、ルートはどこを行きましたか?どの位の期間で費用はどのくらいですか?気に入った国も教えてください。

  • 大陸横断鉄道について

    1840年~1860年は最もアメリカへの移民者の数が多いことで知られています。中国人はカリフォルニアへ行き、大陸横断鉄道の建設に貢献したようです。 ここで疑問なのですが、 中国人は強制労働をさせられていたのでしょうか? その頃、中国人に対する差別のようなものはあったのですか? そして最後に、 大陸横断鉄道が出来た後とできる前とで大幅に変わったことってありますか?なにが、鉄道建設の目的だったのでしょうか? このいずれでも知っている方がいましたら教えて下さい! おねがいします!

  • 列車で大陸横断

    1,2ヶ月ほどかけて列車でユーラシア大陸を横断したいと思っています。 ロンドンから出発してヨーロッパや北欧、ロシアを渡って 日本に帰りたいのですが、このコースを列車で移動するのは可能ですか? よく映画で見かけるような寝泊まりもできる列車を探しています。 何かご存知の方何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!

  • アメリカ大陸

     発見したのは誰ですか?コロンブス?アメリゴベスプッチ?この二人はそれぞれ何をした人なの?高校時代に世界史で勉強したはずなんだけど忘れてしまいました…詳しい方の分かりやすい答えおまちしております。