• 締切済み

生理予定日から不正出血。着床出血かと思ったが陰性。

同じ様な質問が多いかもしれませんが、 初めての事でかなり不安です。 アドバイスをお願いします。 普段は周期30日でほぼぴったり生理がきていました。 5月29日に生理開始で、生理が終わってから、日にちまでは記録していませんでしたが、 週に3.4回は性交していました。 毎回ゴムで避妊をしていたのですが、一度だけ途中でゴムが取れていた事がありました。 最後まではしていません。 そして、6月の生理予定日は27日だったのですが、 当日、生理痛の様なお腹の痛みや、体のダルさや、イライラがありました。 しかし、なかなか生理が始まりません。 変だなと思っていたら、夜中に、茶色い血の様なオリモノのようなものが。 生理がきたんだなと思ったのですが、そこからなかなか血がでてきません。 朝方になって、少し薄めの鮮血のようなものが。 しかし、それも止まってしまい、27日から30日(今日)の朝まで、茶色のオリモノと薄めの鮮血がほんの少しずつ、出ています。 着床出血かと思い、27日から毎日検査薬で調べたのですが、 陰性でした。はじめは、生理予定日一週間後から使えるものでやっていたので、 正しい結果ではないのかと思い、 昨日、予定日当日から使えるもので検査しましたが陰性でした。 今まで毎月順調に生理がきていましたし、不正出血も初めてなので、本当に不安です。 頭痛がしたり、少しお腹の下の部分に痛みを感じることは今もありますが、 生理予定日にあった胸の張りはおさまってしまった様に感じます。 病院に行くには少し早い気がしますし、もう一度検査薬で調べた方がいいのでしょうか。 妊娠しているのか、ただ生理が遅れているのか不安です。 長くなってしまい申し訳ありません。 基礎体温などを計っていなかったので、データが少ないのですが、 不安で切羽詰まった状態です。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数26

みんなの回答

回答No.3

妊娠検査薬は、hCGというホルモンを検知しますが、 hCGの検知値は、 一般検査薬は、着床から5日後程度、 早期妊娠検査薬は着床から3日後を想定しています。 ただしhCGの増加率には個人差が大きいので、 どちらも遅い人はプラス2日程度は見て欲しい、と言われています。 よって、着床出血が出た日に検査しても、ほぼ反応しません。 でもそれは妊娠していないことは意味しません。 単純に、hCGが検知可能域まで上昇していなかった、というだけのことです。 あと、生理予定日の1週間後とか、生理予定日から、っていうのは、 意味としては、 「排卵予定日の3週間後」「排卵予定日の2週間後」の意味です。 排卵日を特定することは非常に難しいので、こういう文言を使っているだけです。 生理予定日は、排卵予定日のほぼ2週間後ですから。 だから、排卵が遅れたかどうかもわからない状態では、 生理予定日に検査できる検査薬で検査したからこれが正しい、とはなりません。 とはいえ陽性反応が出たらほぼ妊娠ですけど、 陰性だからといって妊娠していないことにはなりません。 妊娠希望の方かそうじゃないのかよくわからないので、 失礼に当たったらごめんなさい。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/

Teddy22
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 なるほどです。。 確かに、まだ生理予定日から日が浅過ぎて、 確実な結果とは言えませんよね。 色んな方の事例を見る限り、予定日から大分たってから、 やっと陽性が出た方もいらっしゃるようですし。。 今日も薄い鮮血のような不正出血でした。 体はだるいのですが、お腹はそんなに辛さはなく、 正直生理が来そうな気配がありません。 お察しの通り、私は妊娠希望ではありません。。 載せて下さった、サイトの方、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございます。

Teddy22
質問者

補足

先ほど生理が本格的にきました!! 色んな可能性を指摘してくださって、 ありがとうございました! これからは本当に、こんな不安な気持ちに なることのないよう、気をつけたいと思います! ありがとうございました(>_<)

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.2

病院に行っても、まず検査をするだけです。 費用は三千円程。市販の検査薬だと千円しないですよね、また 予定日当日から使えるやつでも妊娠してたらすぐ反応しますよ。 99.9%正確なので。たぶん妊娠してないと思います。 もし妊娠していても今は4週目なので、画面にも写らないかも しれないので、行くとしたら来週か再来週が良いと思いますよ。

Teddy22
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 今、他の方の事例も読んでいて、予定日3日過ぎた時点では、 はっきりわからないからまた来て下さいと言われた方もいる様ですね(>_<) とりあえず予定日から一週間たっても来なかったら、 病院にいってみることにします( ; ; ) 心配なので、今日もう一度、予定日当日から使える検査薬で 調べてみようと思います。。

Teddy22
質問者

補足

先ほど、生理がちゃんと来ました!!! どうしていいのかわからずパニックだったので、 冷静にアドバイス頂いて、本当に感謝しています。 どうもありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは^^ 現在の事情を説明して婦人科を受診してください、それが1番の解決策と思います。 貴女自身の婦人科特有の病(やまい)が発見されるかもわかりませんよ あなたは 妊娠・非妊娠、だけで不安かもしれませんが それ以外の病気かもしれないから・・・・・・ 1度 お近くの婦人科で受診をお勧めいたします。 失礼しました。

Teddy22
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 その通りですよね… 不安で色んなサイトを見て来たのですが、 結局はっきりするまで不安で(>_<) 近くの婦人科を調べていってみます! ありがとうございます。

Teddy22
質問者

補足

先ほど生理がちゃんと来ました(>_<)!! 本当に不安で、ご飯も食べれずかなり塞ぎ込んでいましたので、 かなり素早くご回答頂いて、アドバイスかなり心強かったです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性

    生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性 初投稿です。妊娠希望です。 周期:31~33日 前回生理開始:6月14日 仲良し:6月29日、7月1日 7月16日(生理予定日)を過ぎて卵の白身のようなドロッとしたおりものに、茶色~赤こげ茶の血が混ざったものが7月18日~今日(21日)にかけて出ています。一日に2回ほど。 ちなみに、ここ数年は周期そんなに崩れることはなく。 このような量も少なくて茶色いおりもののように出てくるということはありませんでした。 生理予定後一週間で使える検査薬で17日と21日に試しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか? これは、ただ生理と考えたほうがいいのでしょうか? 少しでも望みがあれば…と思い。よろしくお願いしますm(__)m

  • 着床出血、不正出血?どちらなのでしょうか

    今月4日にトイレに行ったら、 ティッシュに茶色く血(おりもの?)のような ものがでていました。 それが2日間続き、3日目は鮮血らしき出血が1回、 そこからまた2日ほどトイレットペーパーに少量つく程度の出血が続きました。 自分は妊娠を望んでいません。 避妊はしていたのですが、先月最中にゴムがはずれていたので、もしかしたらと心配になりした。 排卵予定日は6月26日で、 生理予定日は今月10日です。 昨日チェックワンファストで検査した時は陰性でした。 環境の変化も多かったため、本当に生理だったという可能性もあるのですがよくわかりません。 陰性でも妊娠しているという事はあるのでしょうか。出血も原因がわからず困っています。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは! 不安なので教えてください。 3日(生理予定日)ほど前からおりものに血が混ざったものがでます。 1日目には茶色の血が少しでました。 これは着床出血ですか? 今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠はしていないのでしょうか? 周期は平均34日 先月の生理は4月17日~ 行為が4月23日24日どちらともゴムを着けませんでした。中には出してません。 (避妊にはならないこと分かっています(__)) 就職で環境が変わりました。 妊娠してますでしょうか?

  • 着床出血らしきものがありましたが陰性です。

    昨日のの朝から赤い血が少量1日かけて出ました。 今日は昨日より少量で、おりものシートに少しとペーパーでふくと付くくらいです。 お腹も昨日から重いような、痛いような感じが続いていて、少し吐き気もあります。 先ほど待てずに検査薬をしてみたところ、陰性でした。 1/8 排卵日 1/18 出血 1/23 生理予定日です。 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? あと1週間ほどまてば結果が出ると分かってはいるのですが、なんだか不安でいてもたってもいられません。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 着床出血なんでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理の開始日が12月29日の夜で、相方と仲良くしたのが1月4日でした。 後から着床出血?と思ったのが、1月22日で、おりものに鮮血が1滴見られただけでした。 ストレスがかなりあった月だったので、生理不順になったかな~と思っていたのですが、一向に生理がこないので、 もしや、妊娠したかな?と思い、2月8日に検査薬で調べてみました。 しかし陰性でした。 最近胸がはりだしたり、おなかのだるさを感じるのでもう一度検査をしてみようとは思うのですが。。。 その鮮血は着床出血とみて間違いないんでしょうか? ストレスからの出血なのでしょうか? すみません.返答お待ちしてます。

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    恐らく生理なんだと思います。でも、期待してしまうのです。 今月は、風邪かと思われる症状があり、生理もいつもより5日ほど遅れていたので・・妊娠を期待して生理予定日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そのうち、薄茶の出血があり、次の日には血も増え始めたので生理がきたと思いました。 しかし、いつも決まってきていた生理が遅れたことと、いつも一週間はあるのに4日目で終わりそう。 出血も全体的うにいつもに比べ少なめで、いつもこんなに鮮血だったかなって感じです。 生理が終わったら、もう一度検査薬を・・と思っています。 簡潔ですが、やはりこれは生理でしょうか?

  • 着床出血なのか生理なのか分かりません。

    着床出血なのか生理なのか分かりません。 それともクロミッドの副作用なのか‥良くわからないので質問させて下さい。 クロミッドを2錠5日間生理3日目から服用して、6日に初めて人工授精しました。 クロミッドは今週期から2錠になりました。 人工授精から2日おきにHCGを3回打ちました。 生理予定日は23日くらいだったのですが19日に性交中に出血がありました。 垂れてしまうくらいの出血があって今回もリセットされたと思っていたのですがすぐに出血は止まってしまいました。夜だったのでナプキンをして寝たのですが綺麗なままで鮮血はそれっきりでした。 こんな生理は初めてなので不安に感じてます。 今日も3日目ですが茶色のおりものや時折おりものに血が混ざる位でおりものシートで間に合うくらいです。 これは生理なのでしょうか? それともクロミッドの服用でしょうか? 検査薬を19日に試してみたら陰性でした。 本日21日はクリアブルーで髪の毛くらいの極薄い陽性が出ました。 これは陽性なのでしょうか? それとも蒸発線でしょうか・・ こんな感じは初めてなのでソワソワしちゃってます。 病院も連休で行けないので皆さんの意見、体験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?検査薬では陰性…

    初めまして。最終手段、病院に行くか もう一度検査薬をするかしかないのですが、 皆さんの体験やご意見聞かせて下さい(._.) 最後に通常に生理が来たのは2月26日です。 生理期間はいつも5 日間程です。 そして3月5日に性行為(ゴムなし外だし)を しました。そして2年ぶりのセックスだったのも あるし、避妊をしていないため妊娠の可能性も 十分あり得るとみて、性交から3週間たっているため 3月30日に 妊娠検査薬(生理予定日の一週間後に使用可) をしましたが陰性でした。 そして31日の朝通常通りの生理が来たので (予定日も31から4月1日辺り) そのまま妊娠はしていないと思っていましたが 生理二日目の今日にはほとんど出血がありません。 ナプキンにも茶色いようなおりものと少しの 血がついている程度です。 生理の血は元々黒っぽいのですが今回も31日に ナプキンについていた血は黒かったです。 長くなりましたが、 行為から3週間後の検査薬で陰性、 その翌日に着床出血で陽性になる可能性は あるのでしょうか。

専門家に質問してみよう