超美人ヨガ(AnandaYoga)の魅力と評判

このQ&Aのポイント
  • 全米ヨガアライアンスインストラクター養成講座の超美人ヨガ(AnandaYoga)について、伝統に基づき、ヨガ哲学や瞑想に重きを置いていることがわかります。
  • アーユルヴェーダのさわりやマクロビなども学べるような幅広い内容で、心身の変化を求める人におすすめの講座です。
  • 受講者の心の在り方に変化をもたらすという評判もあり、精神的な不安定さを抱える人にも効果的かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

超美人ヨガ(AnandaYoga)について

こちらの『全米ヨガアライアンスインストラクター養成講座』の受講を検討しています。 受講されている方、または卒業された方、教えてください。 レッスン体験、ホームページ、ウプカル先生の本を読む限りの情報では、伝統に基づき、ヨガ哲学、瞑想などに重きをおかれているように見受けられました。 私的にもそんな伝統に基づいたヨガにすごく魅力を感じているのですが‥たとえばアーユルヴェーダのさわりの部分や、マクロビなども学べるような多少浅くなっても幅広く学びたい気もしています。 やはり、その私の考えからするとこの講座は違うでしょうか? また、こちらの講座を受講し心の在り方に変化があったでしょうか?(私自身、精神不安定なもので‥‘何か’をヨガに求めています。差し支えがなければ、参考程度に教えて頂けますと幸いです) 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yogi666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

paaaaaaaさん はじめまして、タイミングがかなり遅くなりましたが 参考になりましたら、読んでください。 結論から申し上げて、ウプカル先生は、素晴らしいですよ。 私は、1年ほど前、体験レッスンで参加経験があります。 インストラクター養成を考えていましたが 職場の部署異動でゴタゴタが続き、断念しました。 会場が自宅から遠方だったこともあり 今年から改めて、近隣のヨガ教室へ通っています。 ヨガで人生が変わりました。 できれば、今後インストラクター養成講座に参加したいと思っています。 インターネットでひたすら、ヨガに関る文献や情報を読み 他のワークショップに参加したり、自宅でもヨガを続けています。 ヨガに興味を持ち、最初の出会いがウプカル先生であったことに 感謝しています。

paaaaaaa
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。 YOGAって知れば知るほど魅了されるというか、そこにいたくなりますよね。 お互いYOGA的生き方できちんと幸せを感じる日々を送りたいですね。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

名前からしてまやかしくさいですね。 ヨガ教室ではほとんどそんな説明はないです。 ましてや最近のヨガでは無理でしょう。 私が最初に会った先生が本の上ではそのような解説もされていましたが、 実際の教室でそのような思想、などはほとんど口に出されなかったんですよ。 実際の教室では身体からのヨガを学んで、ある程度分ってから、 その裏づけに本などで補うのがいいと思います。

関連するQ&A

  • ヨガについて

    ヨガ教室に通っています。 全米ヨガアライアンス取得ができる講座も開いておられる先生で、インストラクターになりたい気持ちが湧いてきました。 でも、今の仕事は休みが少なく講座に通う時間もとりにくく受講料も私には高額なので、通信講座で資格取得したいと思っていますが、今の先生にそのことを伝えてもいいでしょうか。もし通信で資格がとれ、例えば私が指導者としてレッスンするようになれた後も今の先生のレッスンを受けて差し支えないのでしょうか。つまらない質問ですがお願いします。

  • 求人探しています( ; ; )

    ヨガ、 アーユルベーダ、マクロビ、オーガニック、カフェ、玄米、自然、酵素、有機、 が、ヒットするような求人を 探しています。 時間は早めの時間のものを 探しています。 週4日 で場所は、立川~四ツ谷辺りまでです何かあれば教えて下さい。

  • ヨガのインストラクターになりたいです。

    こんばんは。 今フィットネスクラブでパワーヨガを1年近く続けています。 今後とあるヨガ教室のインストラクター養成コースを受講して、 インストラクターとして働きたいと思っているのですが、 フリーのインストラクターとしてヨガの仕事というのは あるのでしょうか? 今2つのインストラクター養成コースで迷っているのですが、 一つはその教室の認定インストラクターとして、その教室に所属し、 各スポーツクラブに派遣されるタイプ、 もう一つはとても有名な教室ですが フリーのインストラクターを前提としたタイプです。 前者の方がいいとは思うのですが、自分のやりたいヨガのスタイルとはちょっと違うので迷っています。 (後者はやりたいと思っていたヨガのスタイルでした) 私の場合インストラクターの経験もなく、全くの未経験者スタートになります。 週に2,3レッスン程度できればと考えているのですが、フリーでも可能なのでしょうか? ヨガを教えられるのであれば、場所や形はこだわりません。 また、1レッスンでだいたいどの位の収入になるのでしょう? 教えて下さい。

  • 生活の木でJAPA認定アーユルヴェーダ・セラピスト養成講座を受けようか

    生活の木でJAPA認定アーユルヴェーダ・セラピスト養成講座を受けようか迷っています。 ちゃんとした詳細が記載されていないので不安な点があります。 実際に受けたことのある方がいらしたらご返答よろしくお願いします。 1.12日間は続けての受けられますか?週に1回などのペースでしょうか? 2.たった12日間で身に着くものでしょうか? 3.今現在、生活の木で取得して役に立っていると思いますか? 4.アーユルヴェーダを仕事にされていますか? 5.他にいいスクールはありますか? 真剣に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 瞑想伝授のお金は返済できるか?

    はじめまして。 私は精神世界が好きで、とくにヨガや瞑想に興味をもっていました。 怪しい宗教団体には騙されないようにと思いましたが、 まんまとだまされ、9万取られてしまいました。 二度と同じ失敗を、興味のあるユーザにしてもらわないようにしたいのですが、どうしたらいいですか? こういう場合、訴えても意味がないでしょうか? もし訴えられるなら、どこに訴えたらいいですか? ★受講のレッスンは一回だけありました

  • トルコの伝統医学

    東洋医学といえば、中国漢方やインドのアユルヴェーダが頭に浮かびますが、東洋と西洋に跨るトルコには(生薬を使った療法とか鍼灸法とか瞑想法とか…)伝統医学はないのでしょうか。 もちろん近代医学成立以前の民間療法はどの民族の文化にも存在したでしょうが、民間療法を越えてある程度体系的なものがあったのかどうか、ご教示下さい。トルコだけのオリジナルでなくイスラム世界に共通のものでも構いません。

  • 癒しの一人旅 おすすめの場所を教えてください

    8月に5連休とれることになりました。 こんな連休は滅多にとれないので、旅行に行こうと考えています。 日頃、人付き合いとかで疲れているので、一人旅にする予定です。 旅のテーマは癒しです。 希望の内容としては、、、、 ・3泊4日 できれば日本で。海外なら5日でも。 ・国内なら西日本 ・大勢の人の中に入りたくない(移動は別) ・過ごし方の例として、ヨガや瞑想、マッサージ、自然を感じる、健康的な食事、アーユルベーダ的なイメージ ・なるべくお安い料金 ネットで検索してみたのですが、なかなかぴったりくるのを見つけることができませんでした。 おすすめの場所や宿がありましたら、教えてください。

  • 芸能界に入るときって??

    プロダクション所属の養成所に入るのと、 自分で演技やボイトレのワークショップに行くのは どちらがいいでしょうか? プロダクション(小さいです)に入ってしまうと直属の講師の方からしかレッスン受けられないので、迷っています。 きっとレッスン(実費なのである程度自主性)多く受けた受講生のみに仕事をふるのかなぁ。。とか また事務所と方向性など(事務所が取ってこれる仕事など) 合わなかった場合でも売れるまではそこの事務所に通常みなさんいる ものなのでしょうか? それとも、たとえば歌手を目指していて好きなプロデューサーがほかの事務所だった場合、(自分の事務所にも音楽プロデューサーが居るとする場合)そこに売り込んだりするものなのですか? でも自分の事務所はいい顔しませんよね??だからもちろんしませんよね?プロデュースして欲しいプロデューサーがいるなら、その人に認めてもらうまでの力を まったくそのプロデューサーと関係のない(そのプロデューサーと関係ある養成所がないため)事務所直属の総合養成所に入るか、独自に演技ボイスなど講座や、ワークショップに行ったりするのか本当に迷っています。。 芸能界謎だらけです。。どうぞわかる方教えてください><

  • 23歳の夢 資格は必要?(アーユルヴェーダ、ブラジリアンワックス)

    私はIT会社で働いて3年目の23歳女子です。 今の仕事は、ソフト開発会社なのですがとてもマニアックです。 SQLを作ったりくらいはしますがSEさんは別にいて自社のソフトの操作説明を電話で対応する方が多いです。 医療系のソフトなので医療事務の資格も会社の指示で取得しました。 年齢的には収入は同年代よりもらっていると思います。(ちなみに400万弱) 忙しい時期は徹夜もすることがあります。 3年目になってやりがいある仕事だと思えることは思えるんですが、常に勉強しないとついていけない世界なので広くて深いんです。 会社は20人くらいの人数で一人一人担当してる仕事内容が違います。 なのでとても一人一人が重要で簡単に辞められません。 女性が中心になっています。 結婚して、子どもが出来ても働く環境としても向いてないと思います。 ここに長くいても専門的すぎて同業者にしか就職できなそうです。 将来について考えました。 今は若いから選ばなければ職はあるかもしれません。(不景気ですが) 心配なのは10年後、20年後です・・。 資格があれば子どもを育ててからまた社会復帰できる可能性が広いと思うので資格を取りたいと思いました。 でも、贅沢かもしれませんが希望は家にできる仕事がしたいです。 タイが大好きなのでタイへ行ってマッサージ等を学ぼうと思いましたが開業するには、国家資格がいりますよね。 3年間、学校に通うわなければいけません。 マッサージ師にこだわるわけではないのですが、今、話題になってきている「ブラジリアンワックス」や「アーユルヴェーダ」等も学びたいと思っています。 これらを商売にするとしたら、資格は必要あるのでしょうか? 調べてみたのですが、講座などはあっても資格というようなのがなさそうに見受けられました。 でもこういう講座も現エステティシャンの方が技術を学ぶために受講するような感じで、エステ業界全くの初心者がこれらを始めるのは無謀ですか? エステを学ぶ専門学校などに通わないとだめなんでしょうか? ブラジリアンワックスやアーユルヴェーダは外国で学びたいと思っています。 その前にフィリピンへ英語留学へ行くつもりです。 そしてインドやタイに学びに行きたいなぁと漠然と考えています。 甘い考えでしょうか? 今、23歳なので25歳くらいから動き出したいと思っています。 (まずは英語留学へ) わかることがある方、ご意見お願い致します。 わかりずらい文章ですいません。

  • ヨガについて。 ヨガは何才まで続けられるのでしょうか?

    今とてもヨガに興味があります!! だいたい何才くらいまでできるものなのでしょうか? またヨガ最年長は何才の方なのでしょうか? また、その方が有名な方であれば名前も知りたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。