• 締切済み

土地

自宅の土地建物お売りたいのですが。見積もりわしてもらえるか

みんなの回答

• 0621p
回答No.2

不動産業者で無料で見積もりしてもらえますが、その後「売りませんか」というセールスはしつこく来ます。業者によって多少値段が違うと思うので、複数の業者に見積もりしてもらえばいいでしょう。ただし高額を提示したところが良いか?というのは別問題ですが。 不動産鑑定士に査定してもらうには10万単位の費用が必要になり、それをしたところで売りやすくなるわけでもなんでもありませんので、意味はありません。

• datchi417
回答No.1

その土地家屋の近くの不動産屋で、相場を聞けばいいですよ。 正式に見積もりとなると、土地家屋調査士に依頼しないといけないので、お金がかかります。