• 締切済み

お店の経営

こんにちは! 今、自分の家の庭先で店を出しています。売っているものは、焼き鳥と、たこ焼きです。始めたのは3月からで、今月からは氷も出してます。場所的には自動車免許試験場の側なので、時期的に人の通りは多くなります。だけど、四月になってから売り上げが落ちました。最初のうちは、まだ始めたばかりだからと思っていたけど、売れない日は全くゼロの時もあります。同じような店をしてるひと何かアドバイスをお願いします。

• kazu7
  • お礼率36% (52/142)

みんなの回答

• mituyo
回答No.3

はじめまして。 自動車免許試験場の側とのことですが、若い方が多いのでしょうか?(時期的に) いくらで売られているのか解りませんが お値段が若い方に対して、もしかしたらあわないのかも… じゃなければ、量を多くしてみるとか… 氷はこれからだと思いますよ。(もう少し暑くなってから) ホットドックとか洋食の物はどうですか?(女の子を寄せるのに) キャベツを沢山いれたりして手作り感をだしてみるとか… 女の子を寄せれば男の子も自然に来るようになるし たこ焼きも少し変わった感じでチーズをのせてみるとか… 色々勝手な事を書いてしまいました。 商売って大変ですよね。 なにか1つでもお役に立てればと思います。 がんばってください。

回答No.2

kazu7さんがどの地域にお住まいかわかりませんが、自動車免許試験場の側ということで、そこに来る人を対象にしているのでしょうか。私の住んでいる地域の試験場は郊外で、昼食はそこの食堂でとらざるを得ません。試験場に試験を受けに来る人は一日そこで過ごすことになるわけですから、昼食として食べてもらえるようなものも(例えば、おにぎりに焼き鳥を付けた弁当、おにぎりとコロッケ付き弁当など)、考えられたほうがいいのではないですか。 焼き鳥とたこ焼きは私のイメージではお祭りとか楽しい気分の時に食べたくなるので、緊張する試験場ではどうだろう。コーヒーなどの、飲み物は飲みたくなるとおもうんですが。お土産用としてはいいと思うのですが。 厳しい意見ですが、たこ焼きは味次第で、口コミで評判が立つと行列ができますが、おいしくないと、急にお客さんが引きます。研究が必要でしょう。それと、清潔さが大事です。 売れない店を立て直す「愛の貧乏脱出作戦」の番組が好きです。kazu7さんのお店が盛況になりますように。専門家ではないですが、一お客さんの声です。頑張って下さい。

回答No.1

いいですね、がんばってください。 私は未経験なのですが,そういうものに憧れがあり、それを聞いてうらやましく思います。今年、大学の経営学部を出たばっかりで、社会をほとんど知らないのですが、経営学の観点から言えば、まず認知度を上げるのが先決です。そして、お客さんの欲しがる商品を提供する事です。 でも、チラシを出したりするお金は、結構おしいですよね。結構人通りがあるんだから、看板や旗などを店頭に置いてはいかがですか? あと、夕方あたりのお腹がすきかけた時間に、焼き鳥のいい匂いを辺りに振りまいてはいかがでしょう?車学の生徒も安ければ、手が出ると思います。 それと、思いつきなんですが、たこ焼きのばら売りなんていかがでしょう?1個50円くらいで、つまよう枝か竹串に刺して販売したらおもしろいんじゃないでしょうか? それと、自動車学校に売り歩くのはどうでしょう? 適当に思いつくだけあげてみました。参考になれば良いんですけど…。がんばってください!!