彼女への旅行土産の失敗エピソード

このQ&Aのポイント
  • 彼女への旅行土産で失敗しないためには、相手の好みや思いを考慮することが重要です。
  • 彼女が喜ぶお土産を選ぶためには、事前に相手の好きなものや趣味を調べておくと良いでしょう。
  • お土産は贈り物の一つなので、相手の喜ぶ顔を見るためにも気持ちを込めて選びましょう。適切な動作やコメントをすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先からのお土産は何でしたか?

旅行先でのプレゼント この前、彼女と些細なことで喧嘩になりました。 デート中に 「週末に母親と東京に旅行に行ってくる!」 「そっか!楽しんでこい!」 「土産は何がいい!」 「何でもえーよ~!」 後日に、本当に土産は別に何でも良かったのですが どれだけ私のことを思ってくれているか確かめたかったので ○○の携帯ストラップができれば欲しいとメールで送りました。 しかし後日、プレゼントされたのはクリスピードーナツ3つ。 それも、旅行先で「今、クリスピードーナツの前にいるけど何が好き?」と メールが入ってきたので「○○○のドーナツ」と返答したドーナツとも違う! プレゼントされ「ありがとう!」と笑顔で答えたものの心中は 穏やかではなく「送ったのと違うやん!」と言うと 「シンプルなものが好きって前言うてたやん!」とふくれっ顔! 私は旅行に行ったときに彼女に買うお土産は、やはり彼女が似合うもの 好きなもの、喜びそうなものを、1000円前後のもので思案しながら買うのですが これはあまりにも・・・思慮に欠けているんちゃうん!と思います。 注文どおりではなくても少しは考えてくれたような感じの土産で 満足だったのですが 以前の私の誕生日にはタバコ1カートン 理由は、「何を買ったらいいかわからなかったから無難にしといた!」 私が逆の立場だったら少しは味気ないと思って違うものにするけど・・・ そもそも彼女との関係は5ヶ月前、彼女から告白されて1度私は断わりました。 でもあきらめきれないからと泣かれて・・・なんとなく付き合いました。 今も私の気持ちは、正直なんとなく付き合っているという感じですが でも彼女への対応はちゃんと大切にしているつもりです。 逆にこんな対応をされると・・・ そこで質問です。 みなさんの旅行先からのお土産は何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachiko23
回答No.3

くっだらない。 別にどうしようもないものをもらったわけではないでしょうに。 相手が欲しいと思うものをそのままあげたい人、 自分のセンスで選んだものを、気に入ってくれたら嬉しいと思う人、さまざまでしょう。 性格だと思います。 彼女とあなたで、お土産に対する意識が違うだけでは? まぁ、だったらわざわざ欲しいものを聞くなとも思いますが、 もしかしたら、あなたが欲しいものを売っているような場所に立ち寄らなかったのかもしれないし、 品切れだったのかもしれません。 もしくは突発的に「これがおいしそうだから食べさせたい!」って感じたのかも。 希望と違うものだったら愛が薄いとでも思ってるんでしょうか。 旅先であなたのことを考えてわざわざあなたにと買ってきてもらったのに、 お礼は言われても、文句を言われる筋合いではないです。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

年間、10回以上一人旅するので、むしろ私は渡す側です。 お土産はあらかじめリサーチしておきます。 ここにはどんなものがあるか、主に狙うのは和菓子ですね。 ですから、京都などは季節に合わせた菓子を選ぶのが 楽しみになってしまうほど。 同僚には毎度、お土産が楽しみだとよく言われます。 お土産はなくなってしまうからこそ、次が渇望される。 なくならないとどんどん溜まっていってゴミになるだけです。 熊の木彫りを部屋に並べたいですか?いくつも。

回答No.1

私は女で、元彼は3つ上です。 元彼が国内一人旅へ行ったときの話です。 「お土産何がいい?こんなのあるよ~」 など、元彼が電話で話してて、 でも彼が話してたのがお菓子だったから、 「お菓子は前のお土産でもらったから、今回はストラップがいいな」 と言いました。 でもその男性はストラップと言ってもピンと来なかったらしく、 「どんな?」 と聞いて来たので、 「よくある、県名産のみかんくん、とか!」 と言ったら、 「本当にあった!」 って、感動しながら、みかんにかわいらしい顔がついた、ちりめんのストラップをもらいました。 でもその時本気で、ストラップ1つでしたが…。 (もちろん私は嬉しかったです。) 女性は、相手により合いそうなものをプレゼントしたがると思うので、そういうことだったのかもしれません。 男性は言付かった通り買ってくると思いますが…。