• ベストアンサー

就職活動で・・

就職活動で先週に選考結果の電話通知に出れなくてかけ直したのですが、人事の方の名前を間違えてだれだれさんお願いできますかと間違えてお願いしてしまいました。 いちよう選考は通過しましたが、次はもうこれが原因で減点ということはあるでしょうか? 心配でなりません。 どなたか回答よろしくおねがいいたします。

noname#148420
noname#148420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.3

この質問の文章を人事の方が見たら、採用取消すると思いますけど。 ご自分の文章を読み直して、これが就職活動中の大学生の文章だと思いますか? このように書くのですよ↓ 就職活動中の者です。先週選考の結果が電話で連絡されることになっていたのですが、あいにく電話に出られませんでした。すぐにかけ直したのですが、その時先方の人事担当者の方の名前を間違えて、違う名前を言って、取り次いでもらいました。 こういう過ちを犯したということでしょ? それが2次選考にマイナスになるかどうか? って質問ですよね? その部分に関してはマイナスなどにはなりませんけどね。初めての会社ですし、似た様な名前の方もいますから、間違えてしまう事も珍しくありません。

その他の回答 (2)

• drg75
回答No.2

減点されません。むしろ次の面接で今回の非礼を詫びると 礼儀正しい人とみなされ印象アップです。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

そんな事で減点にはなりません。 それより、 「出れなくて」→「出られなくて」、「いちよう」→「いちおう」の 言葉遣いにお気をつけ下さい。