• 締切済み

酒精って・・・

昨日昼ごろ、コンビニの冷やし中華を食べたのですが、成分に酒精とあり。 酒精=アルコールらしいですが、どのくらいの量入っており、また脳や身体に 影響はないのでしょうか。当方、受験生なのですが、そのことを非常に心配 しております・・・。

みんなの回答

• makocyan
回答No.2

どのくらい入っているかはその製品によって違いますが、冷し中華だと麺(ゆでる段階でかなり飛ぶでしょうね)でもスープでもそれぞれせいぜい原料比1%内外。  こんなんで脳に影響が出るのは相当な特異体質の方くらいだと思います。

• fxq11011
回答No.1

正確には、エチルアルコール、料理に料理酒を使えばそうなります。 また脳や身体に影響は皆無ではないと思いますが、悪い影響があるとすれば、むしろ異常体質が原因では。