• ベストアンサー

生ビールのがぶ飲みって体に悪くないのですか。

タイトルどおりです。 生ビールの季節ですが冷えたビールを頻繁にがぶ飲みしてて 健康に支障はないのでしょうか。 私はビールは飲みませんが冷たいものは好きで夏はよく飲み食いします。 そのせいか冷え性です。 ビールを頻繁にがぶ飲みしてたら体が冷えて 冷え性の体質になったり、ビール腹になっておなかのあたりが太ったりしないのでしょうか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

清涼飲料水でさえ、がぶ飲みはなるべくしないほうがいいのだから  生ビールのがぶ飲みなんて、もってのほかだと思います。  肝臓にも良くないし、太りやすい体質になると思います。

質問者

お礼

ビールって肝臓に負担がかかりそうですね。

その他の回答 (6)

• VARIMASI
回答No.7

夏にはビールがぶ飲みでしょー てか、ビール以外にもジュースや炭酸飲料がぶ飲みは血糖値が急速に上がるから… 白湯でもがぶ飲みします? 健康の為に? 冗談じゃない 健康を気にして長生きしたって死ぬ時は死にます(私は肺癌かな~?)。 私は気にせずがぶ飲みに一票

質問者

お礼

がぶ飲みすると血糖値があがるのですね。

• 192455631
回答No.6

良くはないでしょうね。 というか。 悪いでしょうね^^; わたしは、大好きなので悪いって思いたくないですけど… まぁ、最初の一杯くらいなら精神的に満たされるような気に なれるので、精神的には良いということで…

質問者

お礼

精神的に一時的に良いというものは たばことか甘いものもそうですね。

• lalalado
回答No.5

がぶ飲み・・・暑いときにスッキリするかもしれないけど、体には何もいいことないと思いますよ。 夏でも冷たいものより、常温もしくは体温くらいのものが身体にいいと聞きました。 私も 夏の暑さは苦手でついついアイスに手がいきますが・・・

質問者

お礼

私もついついアイスに手がいきます・・・。

• zappa-z
回答No.4

冷え性は体質ではないでしょうか。 私は夏も冬も冷たいものばっかり飲んでますし、クーラーも結構かけてますが冷え性とは無縁です。 ただ、ビールの冷たさよりもアルコールはがぶ飲みしたら体に悪そうですね。 でもがぶ飲みってどれくらい?毎日大ジョッキ5杯くらい?

質問者

お礼

>毎日大ジョッキ5杯くらい? ジョッキ2~3杯ぐらい。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

ビールをがぶ飲みすれば、大変身体に悪いです。 なんせ酒ですからね。 最悪死にますよ。

質問者

お礼

からだに悪いですよね。

• 00quanta
回答No.1

体も冷えるし、内臓に負担もかかるし、がぶ飲みはやっぱりよくないと思います。 あと、利尿作用があるから水分が体から出すぎてしまいます。

質問者

お礼

内臓に負担がかかりそうですね。