• ベストアンサー

デジタルカメラかムービーカメラ?について

閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクを買ったら お仕事がない日に いろんなとこにいって 写真とかムービーをとって ホームページとかブログとかをつくって 載せたりしたいんですけど デジタルカメラかムービーカメラ?で まよっています(・ω・;) デジタルカメラは 写真がメインでムービーもいける みたいなカンジですよね? ムービーカメラは 動画がメインで写真も録れる みたいなカンジですよね? 買うんだったら どっちがいいですか?(°д°;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

断然、デジタルカメラ・・・をオススメします。 私もYouTubeとかに、動画をアップしています。 今どきのデジカメは、動画撮影機能も充実してるし、価格も安くていいですよ。特にCanonとかは、個人的に好きですね。理由は、乾電池が使えたりするからです。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりデジタルカメラのほうが いいですかね↑↑ なんで乾電池がいいんですか?(°д°;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

ビデオのほうがいいんじゃないですかね。 たとえばhttp://kakaku.com/item/K0000140660/feature/ 防水3Mだし安いので気軽に使える。 あとはマウンタ http://richter.jp/holders/1690_1499.shtml

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 迷いますね(・ω・;) でもマウンタ?は 走ってるときのムービーをとるのに 必要ですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

静止画を綺麗に録りたいならデジタルスチルカメラ、動画中心ならムービーカメラです。 両方綺麗に録りたいなら両方買いますね。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ うーん デジタルカメラにします(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのことについて

    閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクの免許をとったら お仕事がない日にバイクで いろんなとこにいって ホームページとかブログをつくって その日のこととか写真とかを載せたり ムービーとかをアップしたり したいんですけど パソコンは デスクトップのパソコンか ノートパソコンだったら どっちがいいですか? あと撮ったムービーとかを ホームページとかYouTubeとかに 載せるには変換しないとダメなんですか? そーゆーためのソフトを買うんですか? それともそんなのいらないカンジですか? サーバーとか ウイルスのセキュリティとかも 必要ですよね? パソコン初心者ですので 必要なものとかがありましたら おしえてください(*^^*)

  • デジタルスチルカメラとムービーの違い

    非常にわかりにくい質問で大変申し訳ないのですが、デジカメというものは基本的にデジタルスチルカメラとデジタルビデオカメラに分類されると思っています。 デジタルスチルカメラとデジタルビデオカメラの違いとして、静止画が主か動画か主か、という認識で良いのでしょうか? 後、ムービーと呼ばれるものは「デジタルビデオカメラ」や「デジタルムービーカメラ」等、動画を撮るものという認識で合っていますでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • デジタルムービーカメラ

    素人です。 友達の結婚式の余興で、 デジタルムービーカメラ SANYO DMX-CA9 で、動画を撮り、プロモーションビデオのように編集し、作成したいと思ってます。 簡単にできるんでしょうか? 作業自体はそのカメラで可能のようなんですが・・・ コマの繋ぎめ。 曲の挿入。 やったことある方いますか?

  • デジタルカメラでの写真について

    よくホームページでプライバシーのせいか人の顔をぼかしている写真をみるのですが あれは、どのようにしてボカシをいれているのですか? デジタルカメラをはじめてかいました。 ホームページもブログもまだやったことがありません。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!デジタルムービーカメラの編集

    パソコン初心者なのですが、デジタルムービーカメラの動画の編集ができなくて困っています! MPEG4というファイルの動画なのですが、QuickTimeでみることはできるのですが、編集しょうとするとファイルが開かなかったり何で編集して良いかもわかりません。。。 電話で聞いても専門用語で言われ、パニックになりました。こんな私でもわかりやすい回答をお願いします。。。

  • デジタルビデオカメラとムービーカメラの違い?

    デジタルビデオカメラがほしいんですが、どういうものかも分からないので、今2万円以内くらいで売っているムービーカメラ(最長2時間動画撮影とかいうやつ)を買おうと思ったんですが・・・全然仕組みが違うものなんでしょうか? ムービーの方は 編集出来るんでしょうか? 撮った画像をCDに入れるとWIMメディアとかですぐに見れるのでしょうか? 再生したときに画像が小さいのでしょうか? おしえてください・・

  • デジタルムービーカメラについて。

    近々、デジタルムービーカメラを購入しようと思っています。 商品のHPなどを見たり他の方の質問を見させてもらうのですが、専門用語も多く、素人の私には理解しにくいので 質問させていただきました。 デジカメとビデオカメラは持っているのですが、普段のちょっとした子供やペットの仕草を静止画と動画の両方で撮りたいと思っています。 できれば、お遊戯会など30分程度連続で撮れれば嬉しいのですが、 どこのメーカーのどんなカメラを選べばいいのかさっぱりわかりいません。出来れるだけコンパクトな物を探してます。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • デジタルムービーカメラについて

    こんにちは(^-^) デジタルムービーカメラのDMX-HD1000というのをかったのですが、初心者なもので使い方に困っています。 HDモードっていうので撮影してパソコンのQUICK TIMEで再生したのですが、カクカク動画が進みます。 SDモードのWEB-SHQモードで動画を再生したところスムーズに動画が進みます。 HDモードの方が動画が綺麗なので、こっちをパソコンで再生したいのですがムリそうです。 説明書を読んだのですが、SDモードとHDモードの違いが書いてなくてよくわかりません。 なにか自分は勘違いをしていますか?? 詳しく教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 三洋デジタルムービーカメラ持ってる方教えてください。

    デジタルムービーカメラの購入を考えてますが、迷うところがあるので相談させてください。(DMX-HD100・DMX-HD700/DMX-CG9を考えてます)  ムービーとしては時々(年に3回?カメラとしては結構)使用したいと思ってます。    (1)フラッシュがないのですが、夜間や室内でのカメラ・動画の撮影はきちんとされますか?  (2)電源をいれてからの撮影までの立ち上がりは早いですか?カメラモードでシャッターを押してから記憶、次のシャッターを押せるまで遅いですか?  (3)カメラとムービーは一枚のSDカードで、どちらでも保存できますか?(使用していてカメラ→動画→カメラというふうに使えますか)  (4)満足してますか?また感想など教えてください。 参考にして検討したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • DVカメラ?デジタルムービーカメラ?

    当方素人です。 因みに・・「DVカメラ」は小さなビデオカセットのような物?に記録するタイプのビデオカメラ、「デジタルムービーカメラ」はテープではなく、メモリーカード?のような物に記録するタイプのビデオカメラ、と認識しております(違いましたっけ(^_^;) 知りたいことが色々あるんですが・・ 1、自分のHPに15秒程度の動画を載せたいが、撮影、加工、アップロードなどの一連の作業では、どちらのタイプのカメラデータが使い勝手が良いか。 2、「デジタルムービーカメラ」は、画像がスムーズに撮れない、いわゆる「テケテケ映像?コマ送り状態?」になると聞きましたが、これは本当? 次が本当に聞きたい事ですが・・ 3、サンヨーのザクティC5、普通のビデオカメラのようにストレス無く使えるか? 概論、口コミ情報、大いに結構です(笑) 全くの素人の私に、何卒知恵をお授けください。 よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコンに買い換えた後、無線LANでプリンターに接続できなくなりました。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。
  • プリンターの印刷トラブルに関するブラザーのFAQを閲覧しました。
回答を見る