• ベストアンサー

デジタルカメラかムービーカメラ?について

閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクを買ったら お仕事がない日に いろんなとこにいって 写真とかムービーをとって ホームページとかブログとかをつくって 載せたりしたいんですけど デジタルカメラかムービーカメラ?で まよっています(・ω・;) デジタルカメラは 写真がメインでムービーもいける みたいなカンジですよね? ムービーカメラは 動画がメインで写真も録れる みたいなカンジですよね? 買うんだったら どっちがいいですか?(°д°;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

断然、デジタルカメラ・・・をオススメします。 私もYouTubeとかに、動画をアップしています。 今どきのデジカメは、動画撮影機能も充実してるし、価格も安くていいですよ。特にCanonとかは、個人的に好きですね。理由は、乾電池が使えたりするからです。

noname#138699
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりデジタルカメラのほうが いいですかね↑↑ なんで乾電池がいいんですか?(°д°;;)

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3

ビデオのほうがいいんじゃないですかね。 たとえばhttp://kakaku.com/item/K0000140660/feature/ 防水3Mだし安いので気軽に使える。 あとはマウンタ http://richter.jp/holders/1690_1499.shtml

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 迷いますね(・ω・;) でもマウンタ?は 走ってるときのムービーをとるのに 必要ですよね!!

• violet430
回答No.1

静止画を綺麗に録りたいならデジタルスチルカメラ、動画中心ならムービーカメラです。 両方綺麗に録りたいなら両方買いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ うーん デジタルカメラにします(*^^*)