• 締切済み

授乳中の風邪薬

こんにちは☆今4ヶ月になる息子を完母で育てているママです♪゛最近風邪を引いてしまい早く治したいのですが、以前妊娠中に風邪を引きもらっていた「オースギ葛根湯」があるのですが内服しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします(^人^)

みんなの回答

回答No.1

初めまして。育児お疲れ様です。 名称は忘れてしまいましたが、私は産後の乳腺炎対策で葛根湯を渡されました。 解熱剤的な扱いだったと思います。 授乳も大丈夫でしたよ。 ご心配でしたら、念の為頂いた病院に問い合わせてみては如何でしょうか? 早く良くなると良いですね。お大事に。

richi0304
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 安心しました♪ 早速内服して早く風邪治せるように頑張りますo(^-^)o