返事をくれない男性にメールを送りたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が返事をくれない男性にメールを送ろうとしていますが、彼とは2ヶ月前に合コンで知り合い、好きだと言っていたものの付き合っていない状況です。
  • 彼とは週1ペースで会い、毎日メールや電話をしていましたが、最近彼から「先が見えない」というメールがきて以降、返事が返ってこなくなりました。
  • 女性は彼の返事がないことに悩みながら、メールを送るべきかどうか迷っています。また、彼に謝罪や感謝の気持ちを伝えたいと考えていますが、友達に戻ることは難しいのではないかとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事をくれない男性にメールを送りたいけど…

21歳の女です。初めて質問させていただきます。 週1ペースで会っていた男性がいました。 毎日メールをして電話も週に2、3回かかってきて、遊びの誘いも9割彼からでした。 でも先日急に「先がみえない」とメールが来て、返事をしても返ってきません。 ・彼とは2ヶ月ちょっと前に合コンで知り合った ・好きだと言っていたけど付き合ってとはお互い言っていない ・私とHがしたいと言っていた 最後に会った後来たメールでは「好き」とあり、その後かかってきた電話でもまた「好き」「次いつ会える?」等… 次の日メールしたら返ってこず、2日後の夜中に急に上記のようなメールが来ました(>_<) Hを2度断っているので、元々体目的で、その場面に持ち込むためだけに好きだと言っていたのか、他にも女性がいたのか、本当に一気に醒めたのか…これくらいしか思い当たる節がないので多分この中の理由だと思うんですが、返事が無いのがツラいです でも冷静になった今、私が返したメールは確かに返しにくかったかなと反省してます。中でも「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」と書いたのですが、彼は「付き合っても先が見えない」という意味だったのだと今更思いました… そのことを謝りたいのと、今まで遊んだりしてくれて有難うということ、そしてこの返事も要らないということを伝えたいのですが、返事がなかったので送っていいものか迷っています 本当は友達に戻りたいけどこれは難しいと思うのでもう諦めようかと思います。 皆さんだったら好きじゃない女からこのようなメールが来たら鬱陶しいですか? もうこのまま何もしない方がいいのでしょうか。 宜しければご回答よろしくお願い致します。

noname#149778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男です。 彼はおそらく >・彼とは2ヶ月ちょっと前に合コンで知り合った >・好きだと言っていたけど付き合ってとはお互い言っていない >・私とHがしたいと言っていた これらの事から質問者様とSEXしたかったのだと思います。 好きな女性とSEXしてからきちんとお付き合いするかどうかを 決めるタイプなのだと思います。 お付き合いする基準で身体の相性を重要視する男性なのでしょう。 ですから質問者様とSEXするために(好きなのでお付き合い出来るか どうか確かめるために)積極的にデートに誘っていたのでしょう。 しかし、質問者様からはSEXを2度拒否されている。 彼からしてみれば好きという感情が充分にあるにも拘らず肝心のSEX で身体の相性を確認出来ずに「先が見えない」状態になってしまったのでしょう。 そして決めては >「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」 おそらく質問者様はSEXを拒否した時に「お付き合いしていないから」を 理由にしませんでしたか。 彼からしてみれば、付き合う前にSEXして身体の相性を確認したかった訳ですから 付き合えない=SEX出来ない→先がない  となってしまいます。 結論ですがお別れした方が良いです。 先ず、とりあえず、SEXさせてくれない質問者様を切り捨てたんですから 何もしない方が良いでしょう。 身体の関係から始めるお付き合いは女性側のリスクが高すぎます。 一方的と言っても過言ではありません。 「何回かSEXしたけどやっぱり合わないからバイバイ」なんて女性からしたら 悲惨すぎます。 まだお若いのですから質問者様に見合った良い男性が見つかりますよ。 スッパリ切り換えて前へ進みましょう♪

質問者

お礼

そういう考えを持っている方もいらっしゃるのですね。 口に出しては言ってないですが、その通り「付き合ってないからできない」あと1つは「初めてだから怖い」ということです。 初めてなのは彼も知っています。ただ断る時「まだできない」と言っただけなので全否定してしまった感じになったのかもしれません… 次はこの経験を活かしてまた頑張りたいと思います。 皆様親身になって答えてくださっているのですごく迷いましたが、こちらの回答者様をベストアンサーにさせていただきます。 答えてくださって有難うございました。

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.7

いまさらメールなんて要らないですよ。 っていうか、うざさの上塗りになるかも。 わかっていらっしゃるようですけど、元々身体目的。 他ので間に合ったとか、めんどくさくなったとか、まあそんないい加減な理由なんだと思います。 御自身の真面目さが、この彼との距離を大きくしたわけです。 でもよかった。このような男はいずれにせよ、去ります。 実害ないのが救いですからね。 今は残念さだけでしょうが、そのうち真実がわかる日は来ます。 放置に限りますよ。

質問者

お礼

やっぱりうざいですか(>_<) そこまで嫌われてしまっていると思うとすごくツラいですが仕方がないですね。 確かに私は少し堅すぎたかもしれません……彼とこのまま他人になるのは悲しいですが、変に付き合っていくよりかは良かったのかなとも思いました。 反省して次はもっと頑張れたらいいなと思います。 答えてくださって有難うございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは~。 うーーーーん。その男性なんていうか自分勝手で質問者さまを振り回していますね@@ 好き、ということばがあったにも関わらず「付き合い」にハッテンしなかった、しかも体の誘いがあったことを考えると、毎週のデートと週何回かの電話は体目的のための彼の努力だったのかなとはおもいました。 実はわたしにもそういう男性がいて、結果何もせず友達になりましたw なので、メール送ってみてもいいかも?なんておもいました! 「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」というメールは、相手から告白してきて欲しいことの現われ?っぽいというかお互いに意地張ってるようにも見えますし、素直になるのが一番かなーなんておもいますねー! すなおがいちばんですよ♪

質問者

お礼

やっぱりそうだったのでしょうか。 自分でも分かってるけど認めたくなかったのが本音です…。 1o1k0o4kさんは友達関係になれたのですね、羨ましいです。 自分から言おう言おうと思い、結局言えず終いだったのですごく後悔しています。 これからは意地など張らず素直に気持ちを伝えたいと思います。 答えてくださって有難うございました。

• SEI-R
回答No.5

うーん、そもそも彼始動の割合が高すぎると思います。 遊びの誘いが彼9割じゃ、一方的ですよね。 ぶっちゃけ自分なら 「毎回俺ばっか誘ってて、これじゃ1人相撲じゃん?」 と思います。 付き合っていない状態でデートに誘うのって、結構勇気がいるんですよ。 なのに毎回毎回自分からしか誘わず、相手は受動的だと、どうしても 「俺と遊びに行きたいと思わないのかな」 とか 「あんまり好かれてないのかな」 とかネガティブになってしまうんです。 メールや電話は質問者様からしてますか?それとも彼からだけ? ハッキリ言ってしまうと、リアクションばっかでアクションの無い女性って男としては避けたいタイプなんです。 こっちがアクションしないと何も無いんじゃ、常に何かしないといけなくて、いずれ疲れてしまいますから。 もちろん質問者様がそうでないなら問題ありませんが、そうなのだとしたら彼も疲れてしまったのかも知れません。 推測ですが 「先が見えない」 というのは質問者様からのアクション(恋愛的な部分も含めて)が無いので、希望が持てなくなったのではないでしょうか。 体目的とかその部分は分かりませんが、自分のアクションに関してことごとく拒否られたり、リアクションが薄かったりすると、やっぱり冷めますね。 とはいえ、アクションを起こさなければ今後もありませんから、とりあえずメールしてみてはどうでしょうか。 どうせ何もしなければ終わってしまうなら、多少大胆でも積極的に動いてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

電話は苦手なので基本的にはしません。 でも電話で伝えたいことがあるときはしていましたが、出てくれないことが多かったです。(本人は気付かないだけと言っていましたが…) メールは途切れることがなかったのでどちらともなく…といった感じです。 好意は伝えたつもりなんですが…私の力不足だったかもしれません。 どっちにしろ、うじうじしてないでこれからはもっと積極的に頑張りたいと思います。 答えてくださって有難うございました。

回答No.3

う~ん・・貴女のいうとおりのような気もするし 待ってるような気もするし・・難しいですねぇ 共通のご友人がいれば相談できるのでしょうけど。 一度、メールではなく、電話をかけてみて それで、でなかったりしたら。あきらめる・・。 出てくれたり、かけなおしてくれたら きちんと自分の思いを伝えてくださいね。 もし、駄目でも、彼から教わったことがあったはず マイナスばかりではなかったと思いますよ。 全て、貴女の成長への一歩になります、落ち込みすぎず 笑顔で過ごされてくださいね。必ず今回の経験が活かせる日がきますから。

質問者

お礼

そうなんです。彼の友達に会ったことはありますが連絡先までは知らず… 電話という手もありますね。もし出てくれたらテンパって変なこと言ってしまわないか少し心配ですが…(笑) 恋愛経験の少ない私には大変勉強になりました。今後また頑張りたいと思います。 すごく元気が出ました。 答えてくださって有難うございました。

noname#136000
noname#136000
回答No.2

> もうこのまま何もしない方がいいのでしょうか。 そう思います。もうだめでしょうね。 次に行きましょう。 21なら、いくらでも相手を選べる立場でしょう。 > Hを2度断っているので、 余談ですが、あんまりじらしてると男はすぐに逃げちゃいますよ。 特に最近は恋愛が面倒だと思ってる男が多いので。

質問者

お礼

すみません。恋愛下手というかあまり経験がなく、繋ぎとめたい一心だったんだと思います。 向こうから気に入ってくれてもうまくいかないことが多く、自分の性格に問題があるのだと思います。 ちなみに私は処女で、少し怖い気持ちもありました。やはり断り過ぎもよくないですよね…(>_<) 答えてくださって有難うございました。

回答No.1

自分の気持ちは素直に伝えましょう。 ケンカ別れしたわけじゃなし、何かの誤解かもしれません。 黙っていたら何も前へ進みませんよ。 ただし、期待はしないことです。 相手がどう思おうと自分の気持ちに整理をつけるため、と思えばいいじゃないですか。

質問者

お礼

そうですね、もう彼から連絡が来るのは無いでしょうし、自分からしないと何も変わりませんよね。 いつも受け身で後悔が多いのでその言葉が胸に響きました。 答えてくださって有難うございました。