返事をくれない男性にメールを送りたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が返事をくれない男性にメールを送ろうとしていますが、彼とは2ヶ月前に合コンで知り合い、好きだと言っていたものの付き合っていない状況です。
  • 彼とは週1ペースで会い、毎日メールや電話をしていましたが、最近彼から「先が見えない」というメールがきて以降、返事が返ってこなくなりました。
  • 女性は彼の返事がないことに悩みながら、メールを送るべきかどうか迷っています。また、彼に謝罪や感謝の気持ちを伝えたいと考えていますが、友達に戻ることは難しいのではないかとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事をくれない男性にメールを送りたいけど…

21歳の女です。初めて質問させていただきます。 週1ペースで会っていた男性がいました。 毎日メールをして電話も週に2、3回かかってきて、遊びの誘いも9割彼からでした。 でも先日急に「先がみえない」とメールが来て、返事をしても返ってきません。 ・彼とは2ヶ月ちょっと前に合コンで知り合った ・好きだと言っていたけど付き合ってとはお互い言っていない ・私とHがしたいと言っていた 最後に会った後来たメールでは「好き」とあり、その後かかってきた電話でもまた「好き」「次いつ会える?」等… 次の日メールしたら返ってこず、2日後の夜中に急に上記のようなメールが来ました(>_<) Hを2度断っているので、元々体目的で、その場面に持ち込むためだけに好きだと言っていたのか、他にも女性がいたのか、本当に一気に醒めたのか…これくらいしか思い当たる節がないので多分この中の理由だと思うんですが、返事が無いのがツラいです でも冷静になった今、私が返したメールは確かに返しにくかったかなと反省してます。中でも「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」と書いたのですが、彼は「付き合っても先が見えない」という意味だったのだと今更思いました… そのことを謝りたいのと、今まで遊んだりしてくれて有難うということ、そしてこの返事も要らないということを伝えたいのですが、返事がなかったので送っていいものか迷っています 本当は友達に戻りたいけどこれは難しいと思うのでもう諦めようかと思います。 皆さんだったら好きじゃない女からこのようなメールが来たら鬱陶しいですか? もうこのまま何もしない方がいいのでしょうか。 宜しければご回答よろしくお願い致します。

noname#149778
noname#149778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男です。 彼はおそらく >・彼とは2ヶ月ちょっと前に合コンで知り合った >・好きだと言っていたけど付き合ってとはお互い言っていない >・私とHがしたいと言っていた これらの事から質問者様とSEXしたかったのだと思います。 好きな女性とSEXしてからきちんとお付き合いするかどうかを 決めるタイプなのだと思います。 お付き合いする基準で身体の相性を重要視する男性なのでしょう。 ですから質問者様とSEXするために(好きなのでお付き合い出来るか どうか確かめるために)積極的にデートに誘っていたのでしょう。 しかし、質問者様からはSEXを2度拒否されている。 彼からしてみれば好きという感情が充分にあるにも拘らず肝心のSEX で身体の相性を確認出来ずに「先が見えない」状態になってしまったのでしょう。 そして決めては >「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」 おそらく質問者様はSEXを拒否した時に「お付き合いしていないから」を 理由にしませんでしたか。 彼からしてみれば、付き合う前にSEXして身体の相性を確認したかった訳ですから 付き合えない=SEX出来ない→先がない  となってしまいます。 結論ですがお別れした方が良いです。 先ず、とりあえず、SEXさせてくれない質問者様を切り捨てたんですから 何もしない方が良いでしょう。 身体の関係から始めるお付き合いは女性側のリスクが高すぎます。 一方的と言っても過言ではありません。 「何回かSEXしたけどやっぱり合わないからバイバイ」なんて女性からしたら 悲惨すぎます。 まだお若いのですから質問者様に見合った良い男性が見つかりますよ。 スッパリ切り換えて前へ進みましょう♪

noname#149778
質問者

お礼

そういう考えを持っている方もいらっしゃるのですね。 口に出しては言ってないですが、その通り「付き合ってないからできない」あと1つは「初めてだから怖い」ということです。 初めてなのは彼も知っています。ただ断る時「まだできない」と言っただけなので全否定してしまった感じになったのかもしれません… 次はこの経験を活かしてまた頑張りたいと思います。 皆様親身になって答えてくださっているのですごく迷いましたが、こちらの回答者様をベストアンサーにさせていただきます。 答えてくださって有難うございました。

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

いまさらメールなんて要らないですよ。 っていうか、うざさの上塗りになるかも。 わかっていらっしゃるようですけど、元々身体目的。 他ので間に合ったとか、めんどくさくなったとか、まあそんないい加減な理由なんだと思います。 御自身の真面目さが、この彼との距離を大きくしたわけです。 でもよかった。このような男はいずれにせよ、去ります。 実害ないのが救いですからね。 今は残念さだけでしょうが、そのうち真実がわかる日は来ます。 放置に限りますよ。

noname#149778
質問者

お礼

やっぱりうざいですか(>_<) そこまで嫌われてしまっていると思うとすごくツラいですが仕方がないですね。 確かに私は少し堅すぎたかもしれません……彼とこのまま他人になるのは悲しいですが、変に付き合っていくよりかは良かったのかなとも思いました。 反省して次はもっと頑張れたらいいなと思います。 答えてくださって有難うございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

こんにちは~。 うーーーーん。その男性なんていうか自分勝手で質問者さまを振り回していますね@@ 好き、ということばがあったにも関わらず「付き合い」にハッテンしなかった、しかも体の誘いがあったことを考えると、毎週のデートと週何回かの電話は体目的のための彼の努力だったのかなとはおもいました。 実はわたしにもそういう男性がいて、結果何もせず友達になりましたw なので、メール送ってみてもいいかも?なんておもいました! 「付き合えてないのに先なんて見たくても見えない」というメールは、相手から告白してきて欲しいことの現われ?っぽいというかお互いに意地張ってるようにも見えますし、素直になるのが一番かなーなんておもいますねー! すなおがいちばんですよ♪

noname#149778
質問者

お礼

やっぱりそうだったのでしょうか。 自分でも分かってるけど認めたくなかったのが本音です…。 1o1k0o4kさんは友達関係になれたのですね、羨ましいです。 自分から言おう言おうと思い、結局言えず終いだったのですごく後悔しています。 これからは意地など張らず素直に気持ちを伝えたいと思います。 答えてくださって有難うございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

うーん、そもそも彼始動の割合が高すぎると思います。 遊びの誘いが彼9割じゃ、一方的ですよね。 ぶっちゃけ自分なら 「毎回俺ばっか誘ってて、これじゃ1人相撲じゃん?」 と思います。 付き合っていない状態でデートに誘うのって、結構勇気がいるんですよ。 なのに毎回毎回自分からしか誘わず、相手は受動的だと、どうしても 「俺と遊びに行きたいと思わないのかな」 とか 「あんまり好かれてないのかな」 とかネガティブになってしまうんです。 メールや電話は質問者様からしてますか?それとも彼からだけ? ハッキリ言ってしまうと、リアクションばっかでアクションの無い女性って男としては避けたいタイプなんです。 こっちがアクションしないと何も無いんじゃ、常に何かしないといけなくて、いずれ疲れてしまいますから。 もちろん質問者様がそうでないなら問題ありませんが、そうなのだとしたら彼も疲れてしまったのかも知れません。 推測ですが 「先が見えない」 というのは質問者様からのアクション(恋愛的な部分も含めて)が無いので、希望が持てなくなったのではないでしょうか。 体目的とかその部分は分かりませんが、自分のアクションに関してことごとく拒否られたり、リアクションが薄かったりすると、やっぱり冷めますね。 とはいえ、アクションを起こさなければ今後もありませんから、とりあえずメールしてみてはどうでしょうか。 どうせ何もしなければ終わってしまうなら、多少大胆でも積極的に動いてみてはいかがでしょう。

noname#149778
質問者

お礼

電話は苦手なので基本的にはしません。 でも電話で伝えたいことがあるときはしていましたが、出てくれないことが多かったです。(本人は気付かないだけと言っていましたが…) メールは途切れることがなかったのでどちらともなく…といった感じです。 好意は伝えたつもりなんですが…私の力不足だったかもしれません。 どっちにしろ、うじうじしてないでこれからはもっと積極的に頑張りたいと思います。 答えてくださって有難うございました。

回答No.3

う~ん・・貴女のいうとおりのような気もするし 待ってるような気もするし・・難しいですねぇ 共通のご友人がいれば相談できるのでしょうけど。 一度、メールではなく、電話をかけてみて それで、でなかったりしたら。あきらめる・・。 出てくれたり、かけなおしてくれたら きちんと自分の思いを伝えてくださいね。 もし、駄目でも、彼から教わったことがあったはず マイナスばかりではなかったと思いますよ。 全て、貴女の成長への一歩になります、落ち込みすぎず 笑顔で過ごされてくださいね。必ず今回の経験が活かせる日がきますから。

noname#149778
質問者

お礼

そうなんです。彼の友達に会ったことはありますが連絡先までは知らず… 電話という手もありますね。もし出てくれたらテンパって変なこと言ってしまわないか少し心配ですが…(笑) 恋愛経験の少ない私には大変勉強になりました。今後また頑張りたいと思います。 すごく元気が出ました。 答えてくださって有難うございました。

noname#136000
noname#136000
回答No.2

> もうこのまま何もしない方がいいのでしょうか。 そう思います。もうだめでしょうね。 次に行きましょう。 21なら、いくらでも相手を選べる立場でしょう。 > Hを2度断っているので、 余談ですが、あんまりじらしてると男はすぐに逃げちゃいますよ。 特に最近は恋愛が面倒だと思ってる男が多いので。

noname#149778
質問者

お礼

すみません。恋愛下手というかあまり経験がなく、繋ぎとめたい一心だったんだと思います。 向こうから気に入ってくれてもうまくいかないことが多く、自分の性格に問題があるのだと思います。 ちなみに私は処女で、少し怖い気持ちもありました。やはり断り過ぎもよくないですよね…(>_<) 答えてくださって有難うございました。

回答No.1

自分の気持ちは素直に伝えましょう。 ケンカ別れしたわけじゃなし、何かの誤解かもしれません。 黙っていたら何も前へ進みませんよ。 ただし、期待はしないことです。 相手がどう思おうと自分の気持ちに整理をつけるため、と思えばいいじゃないですか。

noname#149778
質問者

お礼

そうですね、もう彼から連絡が来るのは無いでしょうし、自分からしないと何も変わりませんよね。 いつも受け身で後悔が多いのでその言葉が胸に響きました。 答えてくださって有難うございました。

関連するQ&A

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • 急にメールの返事が来なくなりました。

    いつも拝見しております。 以前にも何度かお世話になった者です。 26才の女性です。 以前の書き込みを少しお読みいただければ幸いです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1365156 2週間前、片思いの彼と逢って、 夜の空港を見に連れて行ってもらったのですが、 帰りに彼はいたずらっぽい笑顔で、 「次の行きたい所教えてくれへんから・・・」と、 ホテルの駐車場まで車で入って行ったというところまで、 ご相談させていただいたのですが・・・。 それ以来、その日にお礼のメールを1通と、 何日か後に1通、 そして、昨日2週間ぶりくらいに、 「最近どうしてる?」というようなメールを送ったのですが、 どれもお返事がありません。 いつもなら、忙しくても「まだ仕事中(T_T)」などと一言、すぐお返事をくれるのですが・・・。 きっと、空港を見に行った日に、ホテルの駐車場で私が断ったので、 彼は「こいつとはHできない」とわかって、私を連絡をとる気がなくなったのか、 ようやく私の気持ちに気づいて「それには応えられない」という意思表示なのか・・・。 だとしたら、今まで彼がステキな雰囲気のところに連れて行ってくれたり、 私にしてくれた事は、いったい何だったのかと思っています。 ただ、半年以上の間、月に1,2回一緒にごはん食べに行ったり、デートしたり、 メールしたりしていた相手を、 急に、まったくメールを無視なんて、男の人はするのでしょうか? あんまり急にこのような事になったので、 何が何だかわからず、ただただ不安です。 彼にメールがダメなら電話してみればいいということは、頭ではわかっているのですが、 ひつこい女だと思われるのも怖くて、 先にみなさまのご意見がお聞きできたらと思い、 書き込みました。 何か感じたことがありましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • メールの返事が・・・

    ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • 切れメールに返事するべきでしょうか。冷静になれません。

    20代後半女、相手も20代後半です。 先日、知り合って半年、つきあって一ヶ月の相手から切れたメールが 届きました。相手から何度も好きだといわれて、熱意に負けて つきあったのですが、私は毎日仕事が忙しいため、平日はゆっくり会うことができず・・また連休や休みの日は最近、実家に帰ることが最近あって、彼の誕生日をゆっくり祝うこともできずデートに誘われても会えませんでした。 それは悪いなと思って埋め合わせしようと思ってた ところ切れたダメだしメールがきました。 「実家に帰るからって会えなかったり、メールもいつも返ってくるのは 次の日だし電話も途中で切られるし、何を信じたらいいかわかりません。 実家を大事にしすぎている○○○さんとは、将来もやっていけそうにないです。いくら好きだと思っても、○○○さんの気持ちは変わらないってことがわかりました。信じられるものが何もなくほんとむなしいです。もてるんだから別の人とつきあってください。このまま消えます。さよならーー(^^)」 そして、「実家にべったりな○○○さんとは将来難しい」 「住所も教えてくれないなんて犯罪者扱い?」 ということも書かれてました。 私の言い分としては *確かに最近忙しく疲れていてあまり連絡できなかったりデートを断ったりはしていましたが、必ず遅くても次の日には返事していたし 電話だって無視したことは一度もありません。 つきあってるからってすぐ返事しないと怒るとか自分勝手な 気がします。 *彼と電話してる途中で、家族から電話がキャッチで入ってきたため、 一度切ってもらって20分後くらいに私から掛けなおしたことや、 話してる最中にバッテリーが切れてしまったため、私から掛けたこともありましたがそれを根にもってるみたいです。 こんなにキレられるのは意味がわかりません。また実家にべったりだとかほんと失礼な言い草だと思います。 *誕生日の日にゆっくり祝ってあげなかったことも根にもってるようです。 何か返答しようかとも思ったのですが あまりにムカついて返信する気力がありません。 1、話し合いもせず一方的に切れたメールを送って 終了なんてひどいと思います。 私の悪いところを読み上げて気分悪くさせて 彼は一体何がしたいんでしょうか? 別れをいえば私が焦って追いかけてくるとでも期待してるのでしょうか? 2、なんか返事したほうがいいのでしょうか? それとも返事はしないでこのまま放置しておいたほうがいいでしょうか? なんかムカムカして冷静になれません。 アドバイスお願いします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 気になる彼からメールの返事が来ない

    アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

  • メールの返事が欲しいんですが・・・。

    大学生の女です。 いつも仲良くしている後輩の男の子がいるのですが、 メールの大半を返信してくれないので、とても困ってます。 普段から仲良く、2人で飲んだりできる関係なので、 別に嫌われてるわけじゃないと思うんですが・・・。 雑談なら別にいいのですが、ちゃんと質問を送ってます。 返事がないと困るので、次の日とかに「返事ください」とか送信するので二度手間です・・・。 私と居ても、結構頻繁に携帯いじってますし(メールしてます)、 「返事ください」には即レスなので、ちゃんとメール見てるようです。 本人に「質問は返してよー」って言ってるのですが、効果ないです。 今までは週3,4回会ってたので、緊急じゃない限り会って聞けば済んだんですけど、私がサークルを隠居してしまい、月に1、2回しか会わないので、非常に困ってます。 返信しない理由に心当たりあるかたは教えてください・・・。 返事もらえるようなコツありませんか? 宜しくお願いします!!!

  • メールについて。男性の方教えて下さい!

    友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼とは大体毎日メールをしていて、電話も時々という感じなのですが、 先日私がメールを送って、その後返事がありませんでした。 「仕事もあるし、また来るだろう」と思っていたのですが、2日経っても返事がなく。。 彼にしてはめずらしいなぁって、不安になって仕方なくて、寂しくて。 何か気に障るようなこと言ってしまったかなぁって思って、 「もし気分害するようなこと言ってたらごめんなさい。またメールくださったら嬉しいです」みたいな感じのメールを送ってしまいました。 すると彼から、謝りと、「怒ってなんかいないし嫌いになる訳なんかない」という内容のメールが来ました。 返信が来たときは嬉しかったのですが、後になって冷静に考えると、男性の方から見て、私のメールはハッキリ言って重いのかな?彼女でもない女からこんなメールが来るなんて。。って思ったのですが・・・ ちなみに彼と私は10歳差で、私は20代です。。 年下の女からこんなメールが来るのはイヤですか?? どんな意見でも結構です! よろしくお願いいたします。

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?