• ベストアンサー

お祝金の金封への記名方法

私たち夫婦に共通する、会社の後輩の結婚式に2人で招待をうけました。 このように夫婦で出席する場合、お祝金を包む金封への記名方法ですが、 主人の名前を書くのか、並列で私の名前も書くものなのか、 それとも名字だけ書くものなのかよく分かりません。 正式な記入方法を教えてください。

• demo
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

お二人別々に招待状をいただいたのでしたら、お祝いもご夫婦で別々に包まれたらどうでしょうか。 招待状が一通で連名になっていたのでしたら、お祝いも連名で書かれたらよろしいかと思います。 ご存じかと思いますが、念のために、連名の場合は、右側より地位・年齢が上の人から書きます。

demo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mihotach
回答No.1

商業高校時代に授業で習った書き方は、ご主人の名前(苗字・名前)を中央にその横に奥様の名前(名前のみ)でOKです。

demo
質問者

お礼

ありがとうございました。