-PR-
解決済み

お祝金の金封への記名方法

  • 困ってます
  • 質問No.68427
  • 閲覧数431
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

私たち夫婦に共通する、会社の後輩の結婚式に2人で招待をうけました。
このように夫婦で出席する場合、お祝金を包む金封への記名方法ですが、
主人の名前を書くのか、並列で私の名前も書くものなのか、
それとも名字だけ書くものなのかよく分かりません。
正式な記入方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お二人別々に招待状をいただいたのでしたら、お祝いもご夫婦で別々に包まれたらどうでしょうか。
招待状が一通で連名になっていたのでしたら、お祝いも連名で書かれたらよろしいかと思います。

ご存じかと思いますが、念のために、連名の場合は、右側より地位・年齢が上の人から書きます。
お礼コメント
demo

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 09:18:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

商業高校時代に授業で習った書き方は、ご主人の名前(苗字・名前)を中央にその横に奥様の名前(名前のみ)でOKです。
お礼コメント
demo

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 09:19:24