• ベストアンサー

初歩的な事と思うのですが、分かりません。

申し訳ないと思うほど些細なことなのですが、gooなどで、「質問検索」という欄に、例えば「たなか」と入力し、変換キーを押した際、「田中麗奈」などと、以前検索したものが出てくることがありますよね。この以前検索したものを消すにはどうすればいいのでしょう。昔の彼の名前を検索したので、主人がパソコンを使った際、出てきたらまずいなーと思って、質問してみました。あと、以前検索したものが、たまたま「ずらーっ」と出てきたことが前にあったのですが、どうしたらこのように以前検索したものの一覧が見れるのでしょうか。くだらない質問ですみません。でも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

1項目ずつ消したいならDeleteキーで消せますし、 まとめて消したいなら[履歴のクリア]で消せます。 くわしいやり方については参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55193
ka-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

同様の質問が以前ありましたのでそちらの方を見てみて下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66320
ka-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • Office2003の漢字変換について

    私はMicrosoft Office2003personalを使っています。 Wordの漢字変換についての質問です。 ある特定の単語を漢字変換し確定するとまったく異なる単語に変わってしまうのです。つまり、『たなか』と入力しスペースキーで変換『田中』と表示させたところでエンターキーで確定すると『鈴木』と表示されるのです。 『た』『なか』と分けて入力、変換しても『中』を確定させるとやっぱり『鈴木』に表示が変わってしまいます。 IME辞書に『読み・たなか』→『語句・鈴木』が登録されているのかと思いましたが、そんな登録はありませんでした。『読み・たなか』→『語句・田中』を登録しても、やっぱり『鈴木』になってしまいました。 エンターキーで確定せず次の文字入力をすると『田中』のまま確定されます。 おじいちゃんが何か設定しちゃったと思うと言っていますが、何を触ったらそんなことになったか覚えてないそうなのです。 どなたか直し方をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 毎回「こんにちはタナカです」と変換されるのを「こんにちは田中です」に直したい

    私の本名は「田中」ではないのですが、例えば「こんにちはたなかです」と入力して変換すると、必ず、「こんにちはタナカです」と、自分の名前が一度カタカナになってしまいます。スペースキーで変換して正しい「田中」を選び入力しても、辞書が覚えてくれません。 Office2003についているIMEなので、IME2002の次のバージョンだったと思います(目の前にそのコンピュータがなく確認できません。すいません)。OSはXPSP2で、OE、Thunderbird共通に起こる変換「違い」です。 どうしたら一発で「こんにちは田中です」と変換するようになるでしょうか。

  • Firefoxトラブル

    Firefoxについて質問です。 先ほどから検索ツールバーに用語を入力する際に不思議な現象が起きてしまうのです。 例えば、「教えて goo」で検索しようします。 まず、「おしえて」と入力します。 それを漢字変換して「教えて」になって変換完了としてEnterキーを押します。 そしたらそれがいきなり新規検索されてしまうのです。 普通でしたら変換完了してそのまま「 goo」と入力したいところなのですが もう一度ポインタを検索ツールバーの入力欄に持っていかないと出来ない状態なのです。 そして更に不思議なことにそのツールバーの入力欄には何故か「教えて教えて」といった感じで、 入力した用語がダブルになっているのです。 一体何故こうなってしまっているのか全く分かりません。 そこ以外の入力時には普通に入力できるのに、なぜなんでしょうか?

  • ExcelVBAにおいて複数の検索結果をメッセージボックスの選択によっ

    ExcelVBAにおいて複数の検索結果をメッセージボックスの選択によって選びたいのですが・・・。 早速の質問で申し訳ありません。 まず、ExcelVBAにおいて、複数の結果を返す、部分検索を行いたいと思っております。 例えば、セルに「田中」と入力してあり、それを別のシートの名簿一覧の順に検索し、「田中」、「小田中」、「田中原」といったように複数の結果を返したいと考えております。 次に、返した結果につきまして、その都度メッセージボックスを表示させ、「はい」ならばそこで検索をやめてその値を、「いいえ」ならば次の結果を、「キャンセル」ならば中止という様にしたいと考えております。 例えば、「田中」で検索した場合、「田中」でよろしいですか?→いいえ→「小田中」でよろしいですか?→いいえ→「田中原」でよろしいですか?→はい、で指定セルには「田中原」と表示させたいのです。 どのように書けばよいか、ご教授お願いできないでしょうか。 どうか、よろしくお願いします。 また、検索につきまして読み検索というのはできるのでしょうか?(例えば「たなか」で検索しても上のようになるような)可不可だけでも構いませんので、参考までに教えていただけると幸いです。

  • 初歩的質問です。

    私は昔人間でXPはずっとアルファベット入力で慣れて来ました。 皆様方々は今、御使いの日本語変換は如何で御座いますか?… Windows7で例えばメールで文字を日本語変換する際、Microsoft-IME(を私は使ってます)だと思いますが皆様方々は日本語変換する時はアルファベットですか?… つまりaキーを押すと(あ)へ変換しますか?… それとも(ち)が使い易いですか?… 皆様方々は普段から、どちらが使い易いですか?…。 もう1つ質問ですがMicrosoft-IMEで日本語変換をアルファベット入力で出来る方法を教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

  • パソコン起動時の画面について

    こんにちは。皆さんのお知恵を拝借したく、 質問致します。 最近パソコンを買い換えました。 主人が喜んで壁紙用の画像をいろいろとりこんでいたのですが、 いつのまにかパソコンの起動時に必ず田中麗奈ちゃんの写真が 表示されるようになりました。主人も意図したことではなく、 「いろいろやってたらいつの間にかこうなった」と言っています。 パソコンの電源をいれWinMeが起ち上がると、Windowsマークに続き 田中麗奈ちゃんが表示され、しばらくした後にデスクトップが 表示される、という順序になっています。 壁紙(背景?)は別の写真が指定されているので、 デスクトップの壁紙はその写真になっています。 田中麗奈ちゃんはかわいいのですが、どういう状態にあるのか、 どうやったらこの設定を解除できるのかわかりません。 上記の説明でわかっていただけるでしょうか。 もし他に何か必要な情報があれば、補足致しますのでご指摘 下さいませ。 たいした問題ではないのですが、とても気になってしまって・・・。 向学のためにもどうぞよろしくお願い致します。 (前使っていたパソコンが壊れてしまったため随分ブランクが ありました。またこのサイトを活用させて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。) lynne

  • 削除方法

    gooやYahoo!等で検索したら以前に検索したキーワードが記録されててキーワード記入欄の下に一覧で表示されるじゃないですか?あれって削除できないんですか?

  • 実在の人名は姓を隠して名前だけでもNGでしょうか?

    ソーシャルゲーム上で、コメント欄でネット友達と話していてお酒の話題になりました。 そこで私は昔の知人のことを思い出し、「実は昔、こんな名前の人がいて…」と書きたいと思っています。 しかし、そのネット友達だけでなくゲーム参加者が誰でも見ることのできるコメント欄に実在の人物の名前を簡単に持ち出すのはマズイかなと思う反面、姓を隠せば大丈夫かなとも少し思っています。 例えばこんな感じです。 「昔、酒癖の悪い知人がいて、しかもその人の名前、田中二通 と書いて “たなか つぐみち” と言うんだけど、二通 って、二日酔いって読めるんだよね(爆) あ、実名をさらすのはマズイから、田中ってのは仮名ね。でも、二通 ってのは本当の名前 w」 ↑ここに出した名前は、「二通」も、もちろん実在の名前ではありませんが、仮にこの名前が実在の人物の名前だったら、やっぱりこういうことを書くのはまずいでしょうか? 例えば「田中一郎」さんなら全国に何人もいらっしゃいますが、珍しい名前の人物で、その人が酒癖が悪いとかだと、「あ、あの人…」って話になってしまうのかなとも思うのですが…

  • 変換候補の文字列を表示させない方法について

    Windows XPにて、IME2010を使用しています。 文字を変換した際に、変換候補に明らかに不要な候補があって、 可能なら表示させないようにしたいと考えてます。 例)文字「たなか」を変換する  <変換候補>   ・田中   ・田仲   ・棚か   ・店か  ←削除したい   ・田名か ←削除したい 変換候補にカーソルを合わせて、「Ctrl」+「delete」で削除できると思ったのですが、 実施しても、なぜか削除されませんでした。 IME2010でやり方をご存じの方がいれば、ぜひご教授ください。

  • パスワード入力欄に打ち込めません

     Yahooや教えて!Gooなど、ログインする際に、メールアドレスやID、そしてパスワードを入力する欄がありますよね。  その欄に、数字の「0(ゼロ)」だけが打ち込めなくなりました。  1~9は入力欄に打ち込むときちんとその欄に数字が出るのですが、0だけは何度押してもその欄に数字が表れることはありませんでした。これはテンキーでも横一列に並んだ数字のキーでも、結果は同じです。  ただ、同じネット上でも検索バーやメールの本文などに入力する場合は、どちらの0のキーを押しても表示はできます。  現在は、こちらで0を入力し、それをコピペして入力欄に挿入しています。(もしくはひらがなでゼロと入力し、数字の0に変換しています)  何かと不便ですので、原因、直し方がもしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。  ちなみに、SOTECのデスクトップ、Windows Meを使っています。