• ベストアンサー

女子テニス選手の髪

女子テニス選手は何故みんな髪が長く、試合ではポニーテールにしているのですか。 ショートカットの選手はいないのですか。 またツインテールは許されないのですか。

noname#186248
noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

テニスはもともと貴族階級の紳士織女のスポーツだったのでプレイヤーもそのイメージを持っているのではないでしょうか。 とはいえナブラチロワなんかはショートでしたね。 ただのファッションといえばファッションに過ぎないのかもしれません。 ツインテールはさすがにプレイの邪魔になるでしょう。 顔を振るたびにテールが顔面に来ちゃいます。

noname#186248
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションなのですね。 たまには違う髪型も見てみたいです。

関連するQ&A

  • 男が髪を結ぶ

    僕は学生なのですが、髪がクラスの女子とまったく変わらないので、 肩くらいかな? クラスの女子がなんか突然僕の髪を結んできたんですよ。ツインテールとか、ポニーテールとか、お団子とか、三つ編みとか リボンとかやってきたんですけど、毎日学校で寝てるんですけど、 その間にやるんですよ。(かわいいと言ってくるし)マジうんざりです どう思いますか? 男子が髪を結ぶの変だと思いませんか?

  • なぜ女子テニス選手はブルマーを履かなくなったのですか?

    なぜ女子テニス選手はブルマーを履かなくなったのですか? 最近の女子テニス選手は、アンスコどころかブルマーすら履かなくなってませんか? テニスの試合の中継を見ててもスパッツばっかりです。 スパッツよりもブルマーの方が動きやすいはずなのに。 やはり、スコートがめくれた時に、ブルマーだと形がパンツみたいで恥ずかしいからなのでしょうか? それから、中高生のテニス部ではスコートすら履かなくなり短パンになってますがなぜでしょうか?

  • 髪の長さが少し肩に着くぐらいの長さの女子だったら、

    髪の長さが少し肩に着くぐらいの長さの女子だったら、耳の高さでツインテールするのと髪を下ろすのどっちのほうが可愛いと思いますか?

  • 女子中学生の髪型について!!

    こんにちわ^^ 私は、今中学2年生の女子なんですが、 学校にしていけるような可愛い髪型ってありますか?? 普段は、ツインテールかポニーテールばっかりです;; 髪の長さは肩よりちょっと下くらいのセミロングです! もしあったらお願いします!

  • 髪の結び方教えてください!

    私は高1なんですけど、いつも同じ髪の結び方なんです、ツインテール、ポニーテールです。 ですのでイメチェンしたいんですけど、シンプルがいいんですけど、ギャルみたいな盛りはできないので… 髪はロングの黒です、パーマかけないので…すみません いい髪の結び方教えてください、お願いします!

  • 男が髪を結ぶ

    僕は中学生です。髪が肩くらいまであります。 休み時間になるといつも髪を結んできます。 なんかなんて言うのか分かりませんが、ツインテールって言うやつを やってくるんです>< あとポニーテール、お団子?三つ編みですかねぇ みんなに可愛いとか(男子からも!!)言われます 前なんか女子の制服着せられました。本当サイヤクです でも昔から僕は女顔なんで女子から女に生まれればよかったのにとか 言われます だから自分も女にうまれればよかったのかなぁと自分で思ってしまいます僕って変なんでしょうか??

  • 女子テニス選手のウェアって

    女子テニス選手のウェアって ミニスカートみたいな感じのやつですね。あれってなんていうのですか?足丸見えなので試合中視線とか感じないのでしょうか? まあ脚フェチの男性にはいいのかもしれませんが

  • 男子がミディアムヘアの女子にやってほしい好きな髪型

    男子がミディアムヘアの女子にやってほしい好きな髪型は次のうちどれですか? ツインテール ポニーテール ストレート 教えてください。

  • 女子テニス選手で○○米さん

    数年(7-8年?)前まで活躍していた女子テニス選手で、姓は判りませんが、お名前が「米(よね)」さんと言う方がいらっしゃったと思うのですが、姓と現在も選手をしていらっしゃるかどうかお分かりになるでしょうか?

  • ヘドバンの時髪結ぶべき?

    バンギャの方で、ライブでヘドバンする時は髪結ぶべきですか? 髪の長さで結んだ方がいい長さとかありますか? 髪結ばないでライブ来てるバンギャの方が多いですか?結んでる方が珍しいですか? 結ぶ髪型ってポニーテールのことを指しているのでしょうか?ツインテールも含んでいるのでしょうか? 髪結んでないと当たったら痛いとか、逆に髪結んでる方が痛いとか…… ほんとはどっちの方がいいんですかね…いまいちよくわかりません…

専門家に質問してみよう