• ベストアンサー

メールの移行について 

サンダーバードのメールをGmail経由でmacのmail.appで使う時に、送信をサンダーバードのアドレスから送るにはどうすれば良いですか?? 現在Gmailでは送受信出来て、サンダーバードのアドレスから送信する事も可能です。mail.appでは送受信は出来るけど、送信はgmailのアドレスからに成ってしまいます。 どの様に解決出来るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>現在Gmailでは送受信出来て、サンダーバードのアドレスから送信する事も可能です。 Thunderbirdのアドレスとは、アカウント設定されているメールアドレスですね? そして、次のような方法で、Gmailの設定で別のPOPアカウントとして登録して、送信もできている? http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm で、 >サンダーバードのメールをGmail経由でmacのmail.appで使う時に、送信をサンダーバードのアドレスから送るにはどうすれば良いですか?? これですが、MAC Mailには、Gmailのアカウントが設定されているのだと思いますが、MAC MailでThunderbirdのアドレスで送受信するには、Thunderbirdに設定したアドレスを使用したアカウントをMAILにも設定してやれば良いですが、Gmail経由はできないですね。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/mac-mail/mail14/ma14_003.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サンダーバードはただのメールソフトなので、サンダーバードに設定したアカウント設定を、Macでも設定すれば良いんです。もし。詳細な設定が分からないなら、アドレスを取得したプロバイダのサイトに設定ガイドが載っている場合が多いです。