• ベストアンサー

ブリーフケースが消えない!

ブリーフケースというのが画面の左側に常時でるようになってしまいました。左上の方に「ブリーフケース」と書いてあって、縦に区切られています。青い壁紙の左の方だけ、グレーです。説明がうまく出来ずに、分かりにくいかもしれませんが、初心者なので…この説明だけで分かるでしょうか?どなたか回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.1

そのグレーの部分で右クリックし、ポップアップメニューを出します。その中の「閉じる」を選んでください。消えるはずです。

ka-chan
質問者

お礼

この方法でとっても簡単に解決しました。

その他の回答 (1)

• vivace
回答No.2

ちょっと症状がわかりませんが、とりあえずブリーフケースの削除方法です。 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>「Windowsファイル」タブを開いて、「アクセサリ」を選択し、詳細ボタンをクリック。 ブリーフケースのチェックをはずして「OK」ボタンを2回クリック。 これでブリーフケースは削除されます。

ka-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。