-PR-
締切済み

ケーブルと電話回線

  • 困ってます
  • 質問No.68414
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (74/102)

私の家のパソコンはケーブルでインターネットしていますが、就職活動のため最近学校のパソコンや友達の家のパソコンを使うときがあるんですけど、どうも表示スピードとか変わらないような気がします。友達の家はISDNと言っていましたので電話回線です。接続しているとき画面の下のほうに出てくる青いやつ(右まで言ったら接続完了)の伸びも変わらない気がしますし、画面の表示も変わらない気がします。また、エラーも多いです。接続が早いというのがうたい文句のケーブルですけど、どれくらいの差があるのでしょうか?それとも僕の解釈違いで違うところが速いのですか?(2台で)月々7500円も払ってるのでそこらへんははっきりさせとかないといけないと思いまして。回答のほうよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

どうも、こんにちは、
聞いた話ですが、ケーブル会社で速さは
全然違うとの事です、つまり、通信速度が速い会社も
あれば、とっても遅い会社もあるのです。
ケーブルのネットなら「定額」を売りにしていると
おもいます。modemさんの入っている会社の
速度を調べてみたらどうでしょうか?
あまり、参考になりませんが以上です。
お礼コメント
modem

お礼率 72% (74/102)

早い回答ありがとうございます。そういえば定額を前面に出してきていました。でも1台6500円はちょっとたかいっすよねぇ。
投稿日時 - 2001-04-27 01:36:33

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

こんにちは。

私もケーブルでインターネットしてます。
384Kbpsで契約してるんですが、表示スピードは確かに速くないです。
(帯域保証もされていません。)
例えばこのサイトなんかではたまに表示させるときに数分かかるときも
あります。(キャッシュを取ってなかったり、串通してないからかも)
でもダウンロードでは最高で45KByte/秒ぐらいでるのでそのへんはモデム
よりかはマシかな、と。

確か、過去の質問と回答でネットの速度を計れるサイトの紹介があったと
思いますので、お時間があれば捜してみて下さい。
私はこのサイトをお気に入りに入れさせてもらいました。
参考までと言う事でよろしくお願いします。
お礼コメント
modem

お礼率 72% (74/102)

早い回答ありがとうございます。やっぱり時間かかるときがありますか。いまのやつの値段とスピードって満足してますか?長時間接続されてる方ならもんだいないと思いますけど・・・
投稿日時 - 2001-04-27 01:42:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLで接続スピードが計測できます。
試して下さい。
お礼コメント
modem

お礼率 72% (74/102)

ありがとうございます。なんか一番遅かったやつでもISDN回線より10倍以上早かったすね。やっぱり遅いと感じるのは気持ちの持ちようで変わるんですかねぇ
投稿日時 - 2001-04-27 01:44:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ