• ベストアンサー

友達以上恋人未満?

このまえ、僕(23歳)が付き合いたいと思ってる女性(28歳)と5回目のデート(?)に行きました。 個室の居酒屋に入り、楽しく飲み始めました。 そこから、髪型の話しになり、彼女が髪型を変えたいという話題になりました。 そして、酔ってた勢いもあり、「こんな髪型が似合うんじゃないか?」と彼女の頭をなでたり、髪の毛をやさしく触ったりして、新しい髪型を考えて二人で盛り上がってました。 そこで質問なのですが、女性はなんとも思ってない男性に髪の毛などを触らせますか? 色々な意見はあると思うのですが、僕的には悪からずと思ってるのですがどうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodybuz
回答No.4

人によると思います。 私だったら、何とも思ってない男性に髪の毛さわられるの絶対にイヤです。 腕とか触られるならまあいいんですけど、髪さわられたり頭なでられるのは絶対にNGなんです。 自分でもよくわかりませんが(笑) 髪の毛さわられて嬉しいと思うのは好きな人だけです。 個人差ありますが、悪からずっていう認識でいいと思いますよー。 頑張ってください☆

tannsaibou
質問者

お礼

女性の方のこういう意見には勇気づけられらます。 あまり焦らず行こうと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.6

それは色々ですよ。 美容師が男だというのも受け付けない人もいます。 その一方で、髪の毛なんて、何よ?という人も。 だから、この一件であれこれ判断はできません。 個室の居酒屋、髪の毛。 一見、脈ありでも、それは相談者さまへの無関心とか男として見てないことでもありうることだからです。 よって、これはここでの質問でわかるはずのものではないです。

tannsaibou
質問者

お礼

そうですね。 世の中、男性の美容師なんてごまんといますからねー(^_^;) 男として意識してもらえるよう頑張ります。 回答ありがとうございます。

• nik670
回答No.5

tannsaibouさんはまだまだ恋愛経験 少ないですね(^^) 2人で行く仲であれば髪くらい普通に 触って怒る女性なんてまずいませんよ (^^) 俺は、2人でドライブ行ったり、食事 したり映画見たり、TDL行ったりした 女性に告白しました。 でも付き合ってはくれませんでした。 「おいおいだったら2人で出かけたり するなよ・・・勘違いするじゃん」って 何回思った事か。 俺は付き合いたいくらい好きな女性じゃ ないと2人で出かけようとも思いません。 でも女はどうやら違うみたいです。 一緒にいて楽しければ恋愛対象外の男 でも2人で出かける事ができるみたいで す。 なので、tannsaibouさんも勘違いして いませんか(;^_^A そもそも5回目のデートならそれなりの 進展があってもおかしくないです。 でもいっこうに告白もされない。 きっと友達止まりなのかも。

tannsaibou
質問者

お礼

女性の方って悪気はないのに、思わせぶり(?)な態度とる方っていますよねー(^_^;) 確かにこのまま行くと友達で終わりになってしまうので色々とアクションしていこうと思います。 回答ありがとうございます。

• sei_s95
回答No.3

>そこで質問なのですが、女性はなんとも思ってない男性に髪の毛などを触らせますか? 嫌いな相手じゃなければ触られても大して何とも思いません。 好きな相手だったら、ドキっとしますが。 >色々な意見はあると思うのですが、僕的には悪からずと思ってるのですがどうでしょうか? 全く異性として意識されていないから触らせた、という可能性もあります。 このことだけでは何とも言えませんが、嫌われていないことだけは確かです。 お付き合いしたいとのことですが、女性の28歳辺りは結婚や将来を考えるとても微妙な時期です。 その方の気持ちも踏まえ、大切にしてあげてくださいね。 お幸せになることを祈っています^^

tannsaibou
質問者

お礼

そうですね。このまま行くと友達みたいになっちゃいそうなんですよね(^_^;) 相手の事も考えながら適度に緊張感あたえていこうと思います。 回答ありがとうございます。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

まず 好きじゃない 男性に 髪型について どう思うかなんて 聞かないです。 ましてや 触られるのなんて 嫌ですよ。 ・・・と言うか、好きじゃなかったら、 個室に二人で 入ったりしないです。

tannsaibou
質問者

お礼

好きじゃなかったら、個室に入らないという意見が聞けてよかったです。 回答ありがとうございます。

• Yume2011
回答No.1

恋愛に絶対のマニュアルはありません。人によると思います。 貴方が相手を大事に想い、お互いに過ごす時間を楽しく感じれば 自然と距離も近くなるのでは? 偏った恋愛マニュアルや人の意見に振り回されず、 焦らず、素直に相手としっかり向き合って、本当に知りたいことは 相手から聞くのが一番かなと思いますが如何ですか? 良いお付き合いが出来るといいですね^^

tannsaibou
質問者

お礼

そうですね。会ってる時は変に身構えたりせず、その場を楽しみます。 回答、ありがとうございます。