• ベストアンサー

友達以上恋人未満?

このまえ、僕(23歳)が付き合いたいと思ってる女性(28歳)と5回目のデート(?)に行きました。 個室の居酒屋に入り、楽しく飲み始めました。 そこから、髪型の話しになり、彼女が髪型を変えたいという話題になりました。 そして、酔ってた勢いもあり、「こんな髪型が似合うんじゃないか?」と彼女の頭をなでたり、髪の毛をやさしく触ったりして、新しい髪型を考えて二人で盛り上がってました。 そこで質問なのですが、女性はなんとも思ってない男性に髪の毛などを触らせますか? 色々な意見はあると思うのですが、僕的には悪からずと思ってるのですがどうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.4

人によると思います。 私だったら、何とも思ってない男性に髪の毛さわられるの絶対にイヤです。 腕とか触られるならまあいいんですけど、髪さわられたり頭なでられるのは絶対にNGなんです。 自分でもよくわかりませんが(笑) 髪の毛さわられて嬉しいと思うのは好きな人だけです。 個人差ありますが、悪からずっていう認識でいいと思いますよー。 頑張ってください☆

tannsaibou
質問者

お礼

女性の方のこういう意見には勇気づけられらます。 あまり焦らず行こうと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

それは色々ですよ。 美容師が男だというのも受け付けない人もいます。 その一方で、髪の毛なんて、何よ?という人も。 だから、この一件であれこれ判断はできません。 個室の居酒屋、髪の毛。 一見、脈ありでも、それは相談者さまへの無関心とか男として見てないことでもありうることだからです。 よって、これはここでの質問でわかるはずのものではないです。

tannsaibou
質問者

お礼

そうですね。 世の中、男性の美容師なんてごまんといますからねー(^_^;) 男として意識してもらえるよう頑張ります。 回答ありがとうございます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

tannsaibouさんはまだまだ恋愛経験 少ないですね(^^) 2人で行く仲であれば髪くらい普通に 触って怒る女性なんてまずいませんよ (^^) 俺は、2人でドライブ行ったり、食事 したり映画見たり、TDL行ったりした 女性に告白しました。 でも付き合ってはくれませんでした。 「おいおいだったら2人で出かけたり するなよ・・・勘違いするじゃん」って 何回思った事か。 俺は付き合いたいくらい好きな女性じゃ ないと2人で出かけようとも思いません。 でも女はどうやら違うみたいです。 一緒にいて楽しければ恋愛対象外の男 でも2人で出かける事ができるみたいで す。 なので、tannsaibouさんも勘違いして いませんか(;^_^A そもそも5回目のデートならそれなりの 進展があってもおかしくないです。 でもいっこうに告白もされない。 きっと友達止まりなのかも。

tannsaibou
質問者

お礼

女性の方って悪気はないのに、思わせぶり(?)な態度とる方っていますよねー(^_^;) 確かにこのまま行くと友達で終わりになってしまうので色々とアクションしていこうと思います。 回答ありがとうございます。

  • sei_s95
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.3

>そこで質問なのですが、女性はなんとも思ってない男性に髪の毛などを触らせますか? 嫌いな相手じゃなければ触られても大して何とも思いません。 好きな相手だったら、ドキっとしますが。 >色々な意見はあると思うのですが、僕的には悪からずと思ってるのですがどうでしょうか? 全く異性として意識されていないから触らせた、という可能性もあります。 このことだけでは何とも言えませんが、嫌われていないことだけは確かです。 お付き合いしたいとのことですが、女性の28歳辺りは結婚や将来を考えるとても微妙な時期です。 その方の気持ちも踏まえ、大切にしてあげてくださいね。 お幸せになることを祈っています^^

tannsaibou
質問者

お礼

そうですね。このまま行くと友達みたいになっちゃいそうなんですよね(^_^;) 相手の事も考えながら適度に緊張感あたえていこうと思います。 回答ありがとうございます。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

まず 好きじゃない 男性に 髪型について どう思うかなんて 聞かないです。 ましてや 触られるのなんて 嫌ですよ。 ・・・と言うか、好きじゃなかったら、 個室に二人で 入ったりしないです。

tannsaibou
質問者

お礼

好きじゃなかったら、個室に入らないという意見が聞けてよかったです。 回答ありがとうございます。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

恋愛に絶対のマニュアルはありません。人によると思います。 貴方が相手を大事に想い、お互いに過ごす時間を楽しく感じれば 自然と距離も近くなるのでは? 偏った恋愛マニュアルや人の意見に振り回されず、 焦らず、素直に相手としっかり向き合って、本当に知りたいことは 相手から聞くのが一番かなと思いますが如何ですか? 良いお付き合いが出来るといいですね^^

tannsaibou
質問者

お礼

そうですね。会ってる時は変に身構えたりせず、その場を楽しみます。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達以上、恋人未満!?

    毎週末に会い続けている男性がいます。 私も彼も三十代中盤。 数えてみたら、昨日で17回目のデート。。 お互い気が合ってるのか、波長が合うのか貴重な土曜日にはいつもご飯を食べて、 映画見たりうちにも来たり、彼の家にも行く仲です。 ですが、不思議なことに彼はこれまで一切手を出して来たことがありません。 先日、お互いに酔った勢いと、私の勇気を振り絞って、酔っ払い横になっている彼の横にさりげなく添い寝してみました。横にいる私に気づいた彼はすごい勢いで起き上がって、椅子に腰掛けました。。 なんだか悲しくなり、 私「どうして何もしようとしないの」 彼「求めもるものがそれぞれ違うから。。」 会話は以上で終わり、その晩はお互い酔った勢いでこうなったということにしました。 非常に淡白な人というのは知ってましたが、私の方からここまで行動をおこしたのは初めて。せっかく勇気を出して行動にでたものの拒絶された感があり、複雑な気分です。 友達以上恋人未満って、こういうことかと改めて実感。 このような淡白な男性には今後どのように接していけばよいか、 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    職場の同僚(当方30♂、相手25♀) 飲み会がきっかけで連絡先を交換し 連絡を取りはじめてから1ヶ月で3回デートをしました。 彼女はメールがあまり好きではないとの事で 連絡はデートの内容で2~3日に1回程度 世間話などはあまり無いです。 ●デートの感触 会った時はよく話してくれる 声のトーンも高め よく笑ってくれる 2回目のデートで手を握った 3回目のデートで軽くハグした 「好き」という思いは3回目のデートで伝えた (付き合って欲しいとかではなくて、たんに伝えただけ) それに対する答え?として、感謝の言葉と 「前から自分のことは気になってた(今でもだけど) 自分のこと考える時間が最近増えてきた」 と言われました。 次のデートにも応じてくれましたが なんか付き合っている訳ではないので宙ぶらりんな感じです 相手の好意は感じるのですが、女性はスロースタートと よく聞くので、気落ちが温まるまで結論は急がないつもりです。 このままデートを重ねて相手に積極性が出るまで 待つべきでしょうか??

  • 友達以上?恋人未満の彼女と付き合う方法について

    今私は少し気になる女性がいます。20代前半のOLです。一日数回メールをしたり(電話はしない)デートは食事に3回行きました。(特に何も無し)今告白しようと、タイミングを見計らっているのですが、二人でいると、いつも馬鹿話をして、笑って終了といった感じです。 誘ったら、デートはOKで、デート中も楽しく、また誘ってねと必ずいいます。が、次のデートは2週間後です。 私は平日の仕事終了後数時間でも会いたいのですが、彼女はそういったのはないようです。会っているときは、私に少し気があるのではないかと感じるのですが、メールなどはいつも日常の出来事のみ。 今の彼女の気持ちは「?」という状態です。早めに告白して、決着をつけたほうがいいのでしょうか?それとも今の関係を少し続けいったほうがよいのでしょうか?ちなみに、私と彼女は10歳ほど年が離れています。もちろんお互い独身です。女性の皆さん、私はどうしたらよいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係について

    こんにちは。26才の会社員の女です。二ヶ月程前に友達の紹介で知り合った30才の男性との今の関係で、みなさんの意見を聞かせて頂きたく相談致します。 彼とは初デートで意気投合し、すぐに2回目、3回目とデートをしたのですが、3回目のデートから2週間、一向に次のデートに話が進みません。お互いに「次会った時は~がしたいね」とかLINEではやりとりするのですが日時などの連絡はありません、、、。意を決して昨日ご飯に誘いましたが、今週は忙しいので来週なら多分大丈夫と言われてしまいました。最初はすごく積極的にアタックしてくれていたので、最近少し引いてきてる感じがしてきています。3回目のデートの時は遠くまでドライブに行き、話も盛り上がりましたし、問題なかったと思っています。 私はいつも受身にしかなれないのですが、でも今回は仕事の大変な彼を純粋に支えてあげたいとか、癒したいとか思えるので、本当に勇気を持って頑張りたいと思っています。 一応彼とは毎日LINEをしてますし、ただいまとかおやすみとかはお互いやりとりしているのですが、私は今のはっきりしない関係にモヤモヤしてしまっています。 3回目のデートでは手を握ったりボディタッチをしたりと良い感じだっただけに、今後の進展をどうすればいいのかと悩んでしまいます。彼のペースに任せたほうが良いと思いますか?自分からがんがん行くべきでしょうか?どうでもいい女と、男性は夜遅くに帰ってきてLINEしませんよね?過去に男性に2年半恋人未満として遊ばれた経験があり、恋愛が怖いので今の状況が楽しめないのです。前の失敗がフラッシュバックし不安で不安で仕方ありません。何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    友人に気になる人がいます。友人目線でとりあえず書きます。 ずっと仲が良くてグループ交際から始まりその頃から何かとその人は近い距離にいました。 二年気になり続けましたが何もせずいたら三年目には相手に彼氏ができました。 でも諦められずデート(相手はどう思ってるかしりません)に誘いました。 快くデートしてもらいました。 たまたま年に一回デートをするようになりその度に彼氏とうまく行かないという相談をされます。 毎回「一緒にいると楽しい」「また会いたい」と言われます。 毎年誕生日にメールをくれたり、たまに相手からメールをくれます。 こんな感じを五年間(気になる人に彼氏が居るのは三年)つづけています。 最近また連絡をとりまた「彼氏とうまくいかない」と言われ、「うまく行かないときに限ってタイミング良くあなたが連絡をくれる」といわれました。 今回は本当に彼氏と将来を考えられなくなり、周りにも反対されていて別れを考えているそうです。 という状況で来月また2人で遊ぶことになりました。 気になる人の友達に「○○(気になる人)どう思う?」と聞かれたり、周りに直接「本当に2人は恋人みたいだね」とかも言われました。「○○と付き合っちゃいなよ」とかも言われます。 友人は来月友達以上恋人未満の関係を打破するべきか現状維持の仲良しでいるべきか悩んでいます。 友人は来月勝負掛けるならデートの最後に河川敷に行って打ち上げ花火を買って気になる人のためだけに目の前で打ち上げたいとかクサイ事を真面目に言ってるやつです。五年間一途に想っているいいやつだと思います。自分も実際に2人はお似合いだと思います。 実際この2人てどうなんでしょう? 女性の方は何を考えているんでしょうか? 自分は相談されても「頑張れ」しか言えなかったです。 彼は来月勝負をかけるべきですか? この2人の状況を見て何を思いましたか?客観的な意見をください。 わかりづらい文面かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 友達以上・恋人未満

    片思いの人と15日デートします。Wデートなんですが、このまえ初めて手を繋いでから緊張してうまく話せません。彼も私に好意を持ってくれているらしいと友達から聞いたんですが、そのせいで、なおさら彼を意識してしまって目も合わせられないほどです。友達が2人きりになれる様に協力してあげる!!と言ってくれてます^^ 彼の気持ちが知りたいです。でも聞く勇気や告白する勇気がないです。でも、アピールしたい!!・・・という、どうしようもない矛盾なんですが^^; 男性の方に質問です。こういった場合、どんな事を言われたら嬉しいですか?また、どんな事されたり言われたら『俺の事好きなのかな?』って思いますか?女性の方にも質問なんですが、いいムードになれた一言を教えてくださいw15日は夜景を見に行って、みんなで私の家に遊びに来る予定です。

  • 友達以上恋人未満からの発展

    私には、去年の今頃に紹介で知り合った他大の男友達がいます。その人は女友達がとても多く、誰とでも仲良く出来て頭の良い人です。 その人とは、今までデートスポットなども含めて2人だけで10回近く遊んでいます。8割方彼からの誘いです。恋愛ムードになったことは全くありませんでしたが、そろそろ勇気を出して私の方から告白しようと思い、水族館に誘いました。しかし当日、彼の様子がいつもと違い不機嫌で、何度も2人で遊んでいたためか、共通の話題も尽きてしまい、無言が多く、最悪な雰囲気で結局告白できませんでした。彼は知的な人が好きらしく、あまり教養がないため稚拙な会話しか出来ない私に冷めてきたのかと心配です。このデート後、いつもならまた遊ぼうとメールが来るのですが、今回は「おやすみ。バイバイ♪」というメールが来ました…。この先私はどういった行動をとれば良いでしょうか。いつもは相手からアプローチされて付き合う場合が多く、今回初めての片思いで分からないことだらけです。 分かりにくい文章ですみませんが、どなたかお願い致します。

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満からの発展

    私には友達以上恋人未満のような存在の男性がいます。 合コンで知り合い、かれこれ1年半近くのつきあいになります。 ずっとその人のことが好きでいます。 仲の良さ度は、メール週1回くらい、会うのは月に2回くらい みたいな感じです。(あ、プラトニックです。) 誘うのはお互い半々くらいです。 ここ数ヶ月、彼の友達に会う機会が何回かありました。 これは特別扱いなのか、単に女友達だからできるのか・・? 彼の様子も、なんか勢いがあるときと、距離を感じるときと、 いろいろで、(私が敏感すぎるのかもしれないですが) 希望的観測を持ったり、絶望したり、一喜一憂で苦しいです。 1年以上二人で会っても何も起こらないのは、彼にはその気がないってこと・・ですよね? 彼の性格は・・ 慎重なタイプではあると思います。 あと彼は、「ずっとほしいものがあっても、実際ほとんど買わない・・変な性分だよね?」って時々言ってます。 あと、お互いに、他の男女関係(誰かに言い寄られてるとか、昔のこと)は 全く話題に出なくて、把握できてません。