• 締切済み

イタリアツアーについて

hiromi42の回答

  • hiromi42
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

欧州の鉄道 特にイタリアのESの駅は ローマ、フィレンツェともホームが低く、乗車口は約1メートル3段のステップがあります。キャリーバッグ等の持ち込み等にも一苦労でしたし、終着駅方式ですので 駅出口は前方一ヶ所のみで、車両によっては相当歩きます。 食事も ツアーではそれなりのモノしか出ませんが、一応バラエティはありますし、毎日昼晩の食事の心配をし、結果的にサンドや菓子パン・ビザなどのファーストフード的なものに落ち着く(私の経験)よりは マシだと思っています。 ということで 年配のお母様との旅行なら おまかせツアーをお勧めします。会社はどこでも変わりません(それぞれ価格相応です) 要は内容・コースだと思います。

lamer777
質問者

お礼

ありがとうございます。 母を連れての移動は大変なのでツアーにしようと思います。 おまかせコースだと列車の時間なども気にせず楽ですしね。

関連するQ&A

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • AVAのイタリアツアーへ参加します

    3月に初めてイタリアへ10日間行く予定です。 AVAのツアーを申し込んだのですが、 AVAのイタリアツアーへ行かれたことのある方は いらっしゃいますか? ホテルがベニス&フィレンツェでAランク、ローマ&ミラノはBランクですが、ローマはウニベルソまたはロイヤルサンティーナということです。 ホテルはどうなんでしょうか? また食事が時々ついてくるんですが、食事の味は どうでしたか?ツアーについてくる食事はあまり 美味しくないと聞いたので、期待しないでフリーの 時に美味しいものを食べに行ったほうがいいんでしょうか? JALユーロエクスプレスというバスに乗って移動するらしいんですが、バスの乗り心地は他のバスと違うんでしょうか??? またイタリア旅行で「ここのお店のパスタ、ピザは美味しい」という店がありましたら教えてください。

  • 初めてのイタリア旅行のツアーについて

    9月に父母(ともに50代前半)とイタリアに旅行に行く予定です。 あらゆるイタリアのパンフレットを見ているのですが、どのツアーにしようか迷い中です。 予算は一人30万前後、日数は8~10日です。 いまのところ候補に挙がっているのは、 (1) 8日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ(ピザ)→ローマを周るツアー (2) 10日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ→シエナ→   →アシッジ→ポンペイ→ナポリ→カプリ島→ローマを周るツアー です。(2)のように盛りだくさんのツアーもいいなと思うのですが、日程的に辛くないのか心配です。 二度イタリアに行くとは限らないので、(2)のようにこの際イタリアの有名な観光地をすべて周ってしまったほうがいいでしょうか?? ともに食事は全てついており、自由行動はほぼないです。 他のツアーでは自由行動があったり、食事がついてない日があるものもあります。 自由行動の方が、自分たちのペースで動けるでのいいと言う話も聞きました。 イタリア初心者で英語もあまりしゃべられないのですが、自由行動の日に、自分たちで観光地をたずねて、食事する場所を探すことは容易できますか?? 初めてのイタリアなので自由行動とかあるととても不安です。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリアツアー(搭乗員つき)8日間について

    先日、こちらで、ロマンティック街道・スイス・パリツアー8日間について質問しました。 体力のない私には3ヶ国まわるのは、ハードでしかも1日7~8時間バスに乗ると聞き、あきらめました。 そこで、今度はイタリア1ヶ国のみのツアーについて教えて頂きたいです。 1日目 ミラノ着 2日目ミラノ→ヴェニス 3日目ヴェニス→フィレンツェ 4日目フイレンツェ(アッシジ観光) 5日目 ローマ 6日目 ローマ1日自由行動 このツアーはハードでしょうか? 移動はバスなんですが、窓からの眺めはいいですか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。m(__)m

  • イタリアの滞在日数について

    11月25日から、パリ4泊、寝台車1泊、ベニス2泊、フィレンツェ3泊、ローマ3泊の妻と2人で個人旅行を計画しています。 パリから入りあとは鉄道で移動し、ローマから帰国するプランです。 パリは今回は美術館巡りとオペラとバレーが目的です。 イタリアは初めての訪問で美術館巡りと町の散策と食事が目的です。 イタリアでオペラを見たかったのですが日程が合いませんでした。 ローマとフィレンツェとベニスの滞在日数で悩んでいます。 ベニスには朝着なので2日、フィレンツェは2日半、ローマは2日半滞在できます。 ローマ3泊は動かせないと思いますが、ベニスを3泊にしてフィレンツェを2泊にするかアドバイスをお願いします。 ベニスは興味のある美術館もないし宿泊代や食事代が高いのもあって2泊に計画しています。

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • イタリア旅行は個人旅行とツアーのどちらが良いでしょうか?【長文です】

    9月中旬に9日or10日泊でイタリア旅行を予定しています。旅行に行く際はいつもフリー旅行をしていますが、イタリアの場合は訪れたい都市・観光地に距離があることや列車やバスが時刻通りに来ない(?)という噂や旅行費用totalを考えるとツアーの方が良いのかなと迷っています。 フリー旅行をする場合、訪れたい都市はローマ→フィレンツェ→ベニス(→ミラノ)です。都市間の移動は列車が確保されていますが、市内の移動やピサまでは各自で移動しなくてはならず、移動手段・時間・費用・レストラン事情等がどのようになるのかをイメージできないので、ご存知でしたら教えてください。また、名所を回るルートのコツやこれは外せない!などがあればとても助かります。 ●ローマ(丸2日)→バチカン・パンテオン・トレヴィの泉・マッシモ宮殿・コロッセオ等・・・ローマ市内の名所は抜かりなく観光したい!と思っています。 ●フィレンツェ(丸2日)→ウフィツィ美術館・ドゥオモ・ミケランジェロ広場&半日掛けてピサの斜塔に行ってみたい!と思っています。 ●ベニス(丸1日)→サンマルコ広場・ドゥカーレ宮殿&ゴンドラにも乗ってみたい!と思っています。 ●ミラノ(時間があれば・・) 上記のフリー旅行で代金は30万円です。これに現地で掛かる交通費や食事代・・・を考えるとやっぱりツアー(同日出発だと37万円)の方がおススメなのでしょうか・・? ツアーだと大人数で行動&食事をする場所が決まっている&観光も時間が決められていて慌しいイメージがあるのですが、なにしろ初めてのイタリア旅行&イタリア語もわからないので、フリー旅行をすることに不安で・・。 長々と失礼しましたが、成功&失敗の体験談等を聞かせていただけると幸いです。

  • イタリア旅行→個人旅行かツアー(with母)

    2月28日から母(50歳)とイタリア8日間の旅行を予定しています。そこで個人旅行かツアーか決めれなくて困っています。 行き先はミラノ→ベネチア→フィレンチェ→ローマです。ツアーの場合、 (1)日目:伊丹→成田→ミラノ (2)日目:AM;ミラノ市内観光 PM;バスにてベネチアへ (3)日目:AM;ベニス市内観光 PM;バスにてフィレンチェへ (4)日目:AM;フィレンチェ市内観光 PM;自由行動 (5)日目:AM;バスにてローマへ PM;ローマ市内観光 (6)日目:ローマで自由行動(7)(8)日目:ローマ→成田→伊丹 といったようなツアーを考えているのですが、安いツアーなのでホテルが郊外にあり、利便性に欠けないかと少し不安です。しかし、自分の見たいところを効率よく観光できるので初めてのイタリアには「いいかな」とも思います。  一方、個人旅行で手配をしてイタリアに行ってみたいという気持ちもあります。(そのほうが心に残ると思うので…)しかし、同じような日程を個人旅行で組むと列車やバス移動、荷物の管理などの面から厳しい日程となります(母の仕事の都合上、旅行日数は変更不可能)。 また旅費は2人で4~5万ほど個人旅行のほうが安くなります(航空券、現地での観光費、食費、ホテル、移動費などを計算して)。 このようなツアーや個人旅行でイタリアに旅行された方など、どんな些細なことでも構いませんので、ツアーと個人旅行ではどちらがよいかアドバイスをください。 お願いします。                                                                           

  • HISの格安ツアー

    HISで先着400名様イタリア8日間で79800円というツアーを見たので、申し込んでみようかと思っていたのですが、こちらでのHISのツアーの評判がよろしくないようなので迷っています。 内容としてはミラノ・フィレンツェ・ローマに2泊づつでそれぞれ半日の市内観光、食事は朝食のみといった感じです。 やめておいたほうがいいでしょうか?