• ベストアンサー

一緒に

noname#136660の回答

noname#136660
noname#136660
回答No.6

男性ですが^^;一言・・・ わざわざ何故「一緒に」なんて言葉にこだわるのか??? >忙しい女友達と出かけるやくそくをしていて >またしごとがたいへんになったと言われたので >「お互いまた疲れるかもしれないけど >一緒にがんばろう」 ?・・・あなたとその女性は同じ職場じゃないんですよね? だったら尚更 ここで「一緒に」って使い方は適切じゃないです って言うより、不要ですね。 まだ 「無理するなよぉ~~」とかの方がマシじゃないかなぁ?

関連するQ&A

  • 一緒に遊びに行こうと言われるけど、実際にはなかなか予定は決まらない女友

    一緒に遊びに行こうと言われるけど、実際にはなかなか予定は決まらない女友だちがいます。 おれの方は37歳で女友だちは30歳です。 よくメールでライブ行こうとか、ご飯食べに行こうとかしょっちゅうメールしてくるのに実際にいつにしようか?って段取りになると仕事で忙しいとか、他に予定が入ったとか言うんです。 最初のうちは仕事大変だなーとか予定入ったんだ、じゃあまたなとか返事を返していたんですが、最近とくに酷くて2~3日に一回はどこそこ行こうってメールしてくるようになり、しまいには温泉行こうよとかまで言う始末。 さすがに女友だちと二人きりで温泉はマズイだろうとか思うんです。 無邪気にもほどがあるし、冗談としても悪趣味だし。 それでほんとに一緒に行くつもりなのかよと。 その女性とは一年くらい前におれの方から告白してふられたいきさつもあります。 ですがその後お互いに話したりして友だちとしてうまくやっていこうってことになったのですが、さすがに最近の相手の態度が行き過ぎてるような気がして。 どなたかアドバイスなどお願いします。

  • 「ずっと一緒にいる」という言葉

    20代女性です。 先日、彼氏に「ずっと一緒にいるよ。○○もそう思うよね?」と訊かれました。 将来私の気持ちがどんな風に変わるかなんて、 私自身もわからないし、彼氏だってそれは同じだと思います。 それだけに、「ずっと一緒にいる」というのは、 結婚まで意識させる様な、すごく意味の重い言葉と感じます。 ※上記セリフは、プロポーズとかではないです。  お互い、少なくとも今は結婚を考えていません。 そういうわけで、返答として、 「私もずっと一緒にいられたらいいと思うけど、 将来の気持ちなんてわからないから、ずっと一緒にいるなんて約束できない。 あなたも、そんなに簡単に言わないで欲しい。」と言うと、 「そんなにマジメに受け取らなくても…」みたいな返事が返ってきました。 彼氏にしてみれば、「好き」という意味合いで言ったんだと思いますし、 「私もずっと一緒にいるよ」という返事を期待していたと思います。 そんな彼氏の気持ちもわかります。 自分が考えすぎなのかとも思います。 ただ、「ずっと一緒にいる」というのは、未来に向かって言うのではなくて、 結果論であって欲しいんです。 (「一緒にいる」ではなく、「一緒にいたい」なら問題無かったのですが…。) こんなちょっとしたセリフに対して、あれこれ考えてしまうのは、どうなんでしょう…。 また、「ずっと一緒にいる」以外で、丸く収まる返答ってありますか?

  • もっと彼と一緒にいたい

    お付き合いを始めて2ヶ月経ちました。 今まで出会ったことないくらい優しい男性で、いつも私を温かく包んでくれていました。 彼自身も私といると落ち着く、あっという間に時間がすぎると言ってくれていました。 ですが、今月に入ってから彼の態度に少し変化があり、不安になっているところに、偶然彼の携帯の着信が鳴って、見てしまいました。 LINEで女性からのメッセージが入っていました。 友達かもしれませんが、その日から彼を疑ってしまっています。 彼とはあまり休みが合わず、私が仕事を早く上がれた時、彼の家の方に会いに行くか、彼が私の家に来るかという関係です。 なかなか会う時間をとることも難しいのに、先日は約束していて楽しみにしていた日にドタキャンされました。 理由は少し休みたいからでした。 いろいろなことが不安で、友達と飲んで酔った勢いで彼に連絡をしてしまいました。 不安だと、あなたの気持ちが知りたいと。 彼からは以前のように私を思う言葉は聞けなくなってしまいましたが、手放す気はない、別れる気はないと言われています。 ただ、最近仕事が忙しいのと、お付き合い自体が久しぶりなので、なかなかペースがつかめないということでした。 この説明も私は不安で、更に気持ちをぶつけてしまったところ、私が不安で仕方ないなら、私の方からお別れしてもいいと言われました。 その言葉にもすごく傷つきました。 彼は私を大切にしてくれているのでしょうか。 彼が好きで、まだまだ付き合ったばっかりで、もっと一緒にいたいです。 彼の本心は、私とは別れたいのかなとも思ってしまいます。 このような経験をした女性や、彼の気持ちがわかる男性がいましたら、アドバイスいただきたいです。 彼と別れずに歩み寄れる、もっと一緒にいられる方法を教えてください。

  • 『一緒にいないほうがいいのか』

    『一緒にいないほうがいいのか』 私は嫉妬心が強く 彼氏が男でも女でも 私以外と話してるのが 嫌だなぁって思います。 それが子供じみた考え方で 常識はずれなことだとは重々承知です。 彼氏に 『もうお前以外と 遊ばなきゃ満足なんだろ?』 とゆう言い方をされてしまいました… 私が悪い言い方をしてしまったのですが こんなお互い子供みたいな恋愛は 続けないほうがお互いのためでしょうか… お互い初めての彼氏彼女で 20歳付き合って10ヶ月です。

  • 一緒に泊まりたいけど…

    何度も何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れました。 私は会って話したいと言って後日、彼のところへ行って話をしました。 元々は今月私のところで会って話をする約束でした。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 今は、言葉上では友達です。(少なくとも彼はそうだと思います。) その後、彼から連絡がきて「約束だから」と会うことになりました。 ただお互い日帰りでは無理な距離なので、泊まりです。 以前、彼に会った時に「私はどうすれば?」と聞いたら 『うーん、ひとりで泊まりたいかな。』と言われたので その時は「えーやだー」と冗談ぽく返しました。 彼から『ホテルとっていい?』と聞かれたので 「私はどうしましょう?」と返したら『とりあえずツイン取ったから。また連絡する』と言われ。 ひとりで泊まりたいと言っていたけれど、私が冗談ぽくでも嫌と言ったから 彼はツインを予約したんだと思います。 でもやっぱり一緒に泊まるのはなぁ…彼もひとりがいいと言っていたし…と思い、 「同じホテルで、お互いシングルの方がいいのかなって考えてる。 ひとりで泊まりたいって言ってたよね?」と言うと 『とりあえずシングルに変えたよ。他人名義だとややこしくなるから 君の分は君で予約しといてもらっていい?ホテル名教えるね。』と言われました。 本当は一緒に泊まりたいです。 体の関係があってもいいと思ってます。むしろ望んでしまう…。 でも、もう友達なので、彼から手をだしてくることはないと思います。 会うこと、連絡すること自体、良くないことだと思います。ましては泊まりって。 でもそれは今はもうナシでお願いします。会うとは決めました。 友達は同じホテルなら部屋の行き来できるし、 もうこれが最後だとちゃんと決めて、彼の部屋に行って ゆっくり話したらいいよ、ちゃんと区切りつけな、と言います。 この判断でよかったんですよね? 友達には「会うのはまぁ置いといて、一緒に泊まるのだけはいけない。 それは自分を大事にしてないよ?もっと自分を大事にしなさい」と言われたことばが頭に残ってます。

  • 本当はずっと一緒にいたいんですが…

    大学3回生、女です。 部活の後輩である年下の彼氏のことでご相談があります。 彼氏と付き合って2ヶ月になるのですが、私は彼氏との関係に満足できていません。 私は彼氏と同棲する勢いくらいずっと一緒にいたいと思っているのですが… 彼氏は男友達と遊ぶ時間もとても大切にしており、彼が友達と遊んでいるときは私は完全に放置されています。 お互い一人暮らしで、彼の家には男友達もたくさん集まってきます。 その為彼の家から友達が帰ってから私が彼の家に会いに行くという生活が続いています。 彼が1人でいて寂しいときに私が呼ばれているような気がします。 私が彼氏の都合だけに合わせて会っているような気がしてなりません。 このことについて彼に話を持ち出したことはありませんが、男の人は彼女とずっと一緒にいるというのは嫌なのでしょうか? また私は彼にこの話を持ち出してもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 一緒に旅行に行きましょうということなのかな?

    500km遠方に住む、旅好きの4歳下の女の子の友達がいます。 自分も旅行は好きで、メールでお互いの旅の話しています。 きっかけは旅先で知り合って、かれこれ3年くらいの仲です。 彼女からしてみれば、自分はあくまでも友達です。 メールも月2~3回程度。 そして僕は彼女のことが好きです。片思いです。 ちなみに彼女は彼氏持ちです。それをわきまえてのことです。 (彼氏いるはず・・3年前の話なので最近は「?」ですが・・) さっき、今後の旅行は何を予定しているかについての話(携帯メールでの話ですが)になり、 その中で、唐突に「韓国は興味ありませんか?」とメールで聞かれました。 聞かれたのはそれだけです。いつ行くとか、何人でとか、そういうのはなく、 ただ「韓国はどう?」という言葉のみ。 これは一緒に旅行に行きませんか?ということと考えていいのでしょうか? 気持ちは、もちろんすごく一緒に行きたいです。 韓国だって、今一番に行きたい国です。 焼き肉ほか韓国料理食べたいし、市場で買い物したいし、 色々名所見て回りたいし、 その女の子と一緒に行くことができたら、どんなに幸せだろう。 もし一緒に行くとしたら、泊まる所が問題ですが、 さすがに今の段階では、それは別々でも構いません。 (本心は、もちろん一緒の部屋に泊まりたいですが) ちなみに彼女は一人旅に慣れた人です。 どういう返信文を送るべきか非常に悩んでいます。 「一緒に行こうと言う意味?」と逆に質問したいところだけど、 「何、勘違いしてるのよ!」と思われたら嫌だし・・・。 よいお知恵をお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく思います。

  • いつかまた一緒に、って思ってるのは甘いのでしょうか。

    先週、1年半付き合っていた彼氏に振られました。 私は20歳の大学生、向こうは23歳の社会人一年目でした。 始まりが、ちょっと変わっていて、お互い相手がいたのですが別れて付き合い始めました。初めはお互い大学生で、たくさん一緒にいられて、ずっと一緒にいたいね、とそんな話ばかりでした。 けれど、彼氏の仕事が始まり、浮気をされました。けれど私は彼氏のことを許してしまいました。仲直りをして、うまくいってたんです。 しばらくして、だんだんと仕事の疲れや私の束縛(また浮気されるんじゃないかと怖かったのです)で、上手く行かなくなってしまって 結局、仕事が大変なことと、好きな人ができた、との理由で振られてしまいました。 最後のほうは、私も、そっけない彼氏に不満ばかりで、彼氏に合わせるのに疲れていました。なので、別れると言われたときには、なんだかすごく納得してしまって、あっけなく、綺麗に?別れたような感じがしました。 けれど、付き合っていた1年半がとても濃く、毎日毎日彼との楽しかった日々ばかりが浮かんできます。私はアルバイトや、将来のしたい仕事のことから、結婚のことをすごく考えていました。どんな式にしたいとか、もちろん相手はその彼氏でした・・・ 別れたとき、確かにお互いに付き合いに疲れていて、休憩が必要だったと思っています。あのまま付き合っていても上手く行かなかったと思っています。 けれど、彼氏がこのまま好きな人と付き合って、そのまま遠いところへ行ってしまうのが、怖くてたまりません。いつかまた、、、と私は強く思っているのですが、私は何をしたらいいのか分かりません。 仕事で疲れていることもあって、私の頻繁の連絡がきっとストレスになっていた。だから、なにかアピール、もできません。 だからといって、もう忘れて、なんてとても出来ないし、けれど何もせずに待っているのも不安なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか。自分の視野が狭くなっていると思うので、みなさんから色んなアドバイスをいただければ、と思っています。

  • 女の子からメールが返ってきません。

    女性の意見を聞かせてください。 気になっている女性からメールの返事が返ってきません。 数ヶ月前に知り合い、2回遊んだことがあります。 次回、こちらから会う約束を取り付けてたんですが、昨日相手から 『会おうと約束していた場所を変更して、イルミネーション見に行かない? 共通の女友達も行きたいらしく誘ってるけど、忙しいらしく行けそうにない。』 というメールがきました。 その返事で、 『イルミネーション見たいと思ってた。共通の友達が行けないならぜひ代わりに行かせて(笑)。』 と返しました。 素直に二人で一緒に見たいと言えばよかったのですが、照れもあり言葉を濁しました。 これ以降メールが返ってきてません。 普段は数十分後には返ってくるのですが、昨日の21時から今も返ってきないので不安になっています。 年はお互い29歳です。 相手はどうゆう心境なのでしょうか? 怒っているのでしょうか? ただ返せないだけ?? なにぶん女心が分からないので、どうゆう可能性があるか女性の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男と女の価値観の違いだけでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。29歳です。彼は27歳です。 彼は、私が送ったメールにほぼ返事はしない、一人暮らしの私の部屋の鍵を持って出かけ、帰ってこない(合鍵はわたしていません。過去2回)。でも、電話は毎日かけてきます。決まって寝る時間に。もっと早かったら、平日でも会えるのに(お互い残業はありません)。 月に休みが一緒になるのは2・3回しかないのに、その日に別の女性(友達)との約束を入れるのです。彼は、友達だから・・と言いますが、私の存在を隠しているようです。 男性は、メールの返信にこまめじゃない人が多いと聞きます。でも、友達には返信をよくしています。 そのことを言うと、代わりに電話してるじゃないか!と言って怒ります。 これって都合の良い女扱いですか? 私には、自分の空いている時間にのみ相手をする女。のような気がしています。 本人に言うと、好きだから一緒にいると言うのですが、真意はわかりません。 友達との付き合いも大事だとは思いますが、彼女の私を優先して欲しいのです。しかもその友達は女性で、何人もいます。 まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、彼が何か自分の好きなことをしていたり、女友達との事に何か文句をいうと、すごく怒ります。