• ベストアンサー

通販で買ったロードバイクの修理をしてくれる店

通販で買った安いロードバイクの駆動系が壊れてしまいました。 販売店に連絡したら”近所の自転車屋さんで修理してもらって、レシートを送れば全額払います”とのことです。 自分で見た限りボトムブラケットが逝かれてる様です。 町田市または相模原市中央区付近で通販で買った自転車などを修理してくれる自転車屋さんを知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.4

まずスポーツバイクを扱っている店ならたいがい修理してくれますよ。他店で買った物の修理を断るような悪質な店はごく一部です。  店はグーグルマップなどで「住所+自転車店」などのキーワードで検索をして、表示された店のWebページを見てスポーツバイクを扱っているかどうか確認。ページがない店の場合はストリートビューで店構えを見て扱っていそうかどうかを見ましょう。町田のような都会なら、労せずたくさん見つかると思います。  そのほか自転車メーカーのWebに記されているディーラーからたどっていくというのも手です。たとえばGIANTなどの場合は町田にも多数の取扱店があるようです。この手の店の場合はスポーツバイクの修理には精通している可能性が高いですので安心度は高くなると思います。 http://www.giant.co.jp/giant11/dealers.php?g_cd=03&c_cd=48 他にはこんなのとか。 http://shop.cyclesports.jp/kanto/tokyo/index.html  注意をしなくてはいけないのは他店で買った自転車を修理する際には工賃を通常の倍以上請求する店が非常に多いので、頼む前にちゃんと工賃の見積もりを取るのが重要です。その購入店がその割増分も負担してくれるのならいいのですが。あと実際の支払いになったときにゴネられても困るので、見積もりを取ったあとにも購入店にメールなりでちゃんと全額負担かどうか言質を取っておくことが重要です。

2901193
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。 ストリートビューとはいい手がありますね。 見積りには注意したいと思います。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

レシートがあればと言っても、必ず、見積もりを取って、その金額でOKをもらってから、修理開始してもらうようにされたほうが良いですよ。 値段が安い物なら、売った金額を超えれば、新しい物を納めたほうがずっと安くつく訳ですので、無制限で修理代を払うとする所はありません。 レシートをもらって請求したら、その金額は高すぎるから払えません! と言う様なトラブルになる事も多いですからね。 そもそも治せるかどうかも微妙です。治せたとしても結構な金額になる可能性もありますからね。

2901193
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全額払うとは言ってますが、怖いですね。 見積り取ります。

• ZUM1911
回答No.2

とりあえず、 相模原市中央区 自転車屋 で検索したら幾つかお店が出るので問い合わせましょう。

2901193
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ponta1971
回答No.1

その地域のことはわからないのですが、チェーン展開している自転車屋なら修理も受け付けてると思いますよ。 よっぽど特殊な部品とかなら対応できないかもしれないですけど・・・。 うちの近くのチェーン店はパーツごとの交換(修理)料金が設定されていて、その店で買って会員になっていれば割安で、それ以外は高めの値段設定になっています。 どこもたいがい同じだと思います。

2901193
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェーン店ですね。 探してみます。