スピーカーのおすすめ20,000前後で2.1chの接続方法は?

このQ&Aのポイント
  • スピーカーを購入しようと思っているが、どのようなものがいいのか分からない。
  • 条件を絞り、20,000前後で2.1chのスピーカーを探している。
  • テレビとHDMI端子で接続したいが、PS3で一つのHDMIを使用しているため、他の接続方法も含めて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカー おすすめ

今、スピーカーを購入しようと思っています。 まだ、お店にも行ってないですが、みなさんのお勧めを参考にして買いに行こうと思います。 スピーカーに関しては今まで無関心だったものでどのようなものがいいのかが全く分かりません。 自分なりにネットで調べてみてある程度条件を絞ってみました。 予算:20,000前後 ch?:2.1ch テレビとHDMI端子で接続したいのです。 テレビの種類は、AQUOS LC-19K3です。 PS3でHDMIを一つ使用しているので、あと一つしかありません。それでも大丈夫なんでしょうか? それとも、他にも接続方法があるのでしょうか?それも含めて教えてください。 ネットで調べて気になったものは、Pioneer 2.1ch サラウンドシステム HTP-S535 とBOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック) です。 文章力がなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

LC-19K3の仕様を調べましたが、音声出力端子がありませんね。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc19k3.html ヘッドホン端子から出力したアナログ音声を、ステレオアンプのAUX INやAUDIO IN端子に入力するしか手は無さそうです。 ステレオなので、HTP-S535のようなAVアンプは勿体ないですね。 Companion2 IIのようなPC用スピーカーをお勧めします。 ちなみに、TVのHDMIは入力端子なので、アンプに音声を出力することは出来ません。 (ARC対応HDMIなら可能だが、このTVがサポートしているとは思えない)

markneovo
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続方法についてはもう少し詳しく調べてみる必要があるみたいです。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

質問者が購入したいのは スピーカ ではありません スピーカを含めた音響システムです スピーカを動作させるためのアンプが必須です アンプに音源を接続するひとつの方法がHDMIです そのことを含めて 調査勉強することです

markneovo
質問者

お礼

無知ですいません。 参考になりました。 これから勉強していき、ある程度の知識は持ってから質問することにします。

関連するQ&A

  • デスクトップ用スピーカーについて

    現在BOSEの「Companion®5 multimedia speaker system」(¥59,850 )を購入しようかと思っています。 ・商品詳細 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion5/companion5.jsp 希望としては、「5.1chで再生可能」で、「値段がBOSEと同じくらいかそれ以下」で、より高品質なスピーカーが見つかればそちらを買いたいです。 再生するものはほとんどがクラシックで、壁はコンクリートで隣に音が響きにくいですが小さな音でもしっかり聞こえるスピーカーが希望です。 音響に関してはあまり知識がないので、不足情報などございましたら何なりとおっしゃってください。

  • 5.1chスピーカーをバラで揃えたい

    最近PC用にスピーカーを買い換えたいと思ったので BOSE Companion3を購入しました。 ですが、DVDを5.1chで鑑賞したり3Dゲームを サラウンドでプレイしたいので、 5.1chスピーカーにも誘惑されたのですが 音楽を優先するために、Companion3に しました。 あとから5.1chスピーカーはバラで購入できる ということを聞いたので出来るなら5.1chに したいと思います。 使用してるサウンドカードはSoundBlasterLive5.1 なのですが、出力端子はオレンジが センターとウーファーの 出力ということですが、具体的には どういう商品を買えばいいのか分かりません。 あと今までCREATIVEのInspire2500 2.1を使用 してたのですが、これをリアに接続しても いいんでしょうか? フロント BOSE Companion3 リア CREATIVE Inspire 2500 2.1 センター・ウーファー これから手に入れたい。 というような感じなんですが そもそも2.1chスピーカーをフロントやリアに 使うのは間違いなのでしょうか?

  • BOSEスピーカー 電源アダプター

    海外在住です(240W地域)。 BOSE社のCompanion®2 Series II multimedia speaker systemを使用しています。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_ii/companion2_ii.jsp 先日、誤って変圧器を通さずにスピーカー電源を入れてしまい、使えなくなってしまいました。 スピーカー本体について不満がないこととから、電源アダプターを買い替えて対応できるものならそうしたいのです(荷物重量の問題もあります)。 純正アダプターでなくても、本体が機能すればいいので、本製品に対応している電源アダプターをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 5.1chサラウンドのスピーカーでps3の音がでません。

    pioneerのHTP-S313という5.1chサラウンドシステムのスピーカーを購入したのですが、ps3の音が全く出なくて困っています。ps3とアンプを光デジタルケーブルで繋ぎ、テレビとps3をHDMIケーブルで繋いでいるという状況です。テレビとアンプはケーブルは繋いでいません。ps3の音声設定を、HDMIから光デジタルに変えたところ音が出なくなりました。元に戻すと出るのですが、今まで通りテレビからしか音がでません。スピーカーの音声テストのようなもので音は出ていたので、スピーカーの配線などに問題はないかと思います。原因がわかる方がいましたら、ご回答お願いいたします。

  • テレビ購入で迷ってます。

    テレビ購入で迷ってます。 宜しくお願いします。 家電初心者です。 近々液晶テレビでアクオスを買います。 LC40LX1 か LC40SE1 の どちらにするか迷っています。 こだわりは音質です。 次に画質です。 2.1chでパイオニアのHTP-S525を購入したいと思います。 LXの横にHTP-S525を置いたとき 音はどんな感じになるでしょうか? LXは両サイドにスピーカーがあるみたいですが・・・ 正直、画質も音質もそんなに変らないでしょうか? 変らないのであればスッキリして安い方のSEを買いたいのですが。

  • PS3 液晶TV 5.1chサラウンドの接続

    PS3と液晶TV(SHARP AQUOS LC-37EX5 37型フルハイビジョン)をHDMI接続で 使っていたのですが、最近5.1chホームシアタースピーカー(PIONEER HTP-LX51)を購入して新たに接続しました。 PS3→スピーカー→TV の順番にHDMIで接続しているのですが、PS3とTVを直接繋いでいた時に比べ、スピーカーを介して映像をTVに出力している今は、ゲームで通信対戦をしていると、画面が滑らかに動かなくなってしまいました(ラグ?)。これは仕方ないのでしょうか?また、PS3とTVを繋ぎTVから音をスピーカーに出力する、といった接続も可能なのでしょうか?試してみましたが、上手くいきませんでした。

  • PCスピーカー

    ONKYOのGX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd?OpenDocument と BOSEのCompanion 2 series II http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_ii/companion2_ii.jsp で悩んでいるのですが、誰かアドバイスください!お願いします。

  • スピーカーから定期的な異音

    皆様のお知恵を犯し頂ければと思います。 パソコンにPCスピーカーを接続して使っています。サウンドカード等は使っていません。 先日から定期的にスピーカーから異音が出るようになりました。 ブーンという感じの音です。 夜寝ていたら、PCが動いていない(シャットダウン状態)のにも関わらず、 ブーンという音がうるさくて目が覚めてしまった程です。 音量ツマミを小さくしても音量は変わらず、電源を抜くと止まります。 しばらく時間をおいて接続すると異音はしませんが、忘れた頃にまた発生します。 PCが動いていない状態で異音が発生している事から、 スピーカー自体に原因があるとみて良いでしょうか? 原因の切り分け方法、対処方法を知っている方おりましたら、 教えて頂きたく思います。 下記に簡単な環境を記していますが、 足りない情報等ありましたら追記します。 よろしくお願いします。 【スピーカー】 BOSE Companion®2 Series II http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_ii/companion2_ii.jsp 【PC】 Windows 7 64bit ドスパラ製品

  • 5.1chスピーカーからのテレビ接続について

    RLJ-5.1htp1を購入したのですが、アクオス(lc-40l5)に接続しても、 スピーカーから音が出てきません。どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

  • アンプ内臓スピーカー + アンプ

    最近、テレビやPC、スマホ等の音をすべて一つのスピーカーから出力する「スマートオーディオ」 なるものに興味を持っているのですが、ズブの素人のため質問しました。 現在、テレビの音声は、boseのコンパニオン5 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion5/companion5.jsp を使用しており、それとアンプを接続してPCやスマホの音声を一括でそのスピーカーから 出力できればと考えているのですが、可能なのでしょうか。 ご回答お願いしますm(_)m