• ベストアンサー

アナハイム

アナハイムでの宿泊先がフラートンというところになってしまいました。 地図でみるとディズニーランドからかなり遠いみたいです。 そのあたりに泊まった方、シャトルバスの運行状況とかの交通の便、 その地域の情報などおしえてください。 また、カリフォルニアアドベンチャーに行かれた方、なんでもいいので 情報ください。まる1日で十分あそべますか? また、大リーグをみにいきたいんですが、やはりツアーにはいるのが 一番ですかね?自力でいくのは無理でしょうか? よろしくおねがいします。

  • KOBUS
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Fullertonは、Anaheimのすぐ北の町です。ホテルがFullertonのどの辺りなのかわかりませんが、この2つの町の間にフリーウェイが通っているので歩いて行くのは無理だと思います。 http://www.expedia.comの中の"Get driving direction"で出発地点と目的地点の住所を入れれば距離と所要時間(車で)が出てきますので大体どの位離れているかわかると思います。 ゲームはどこの球場に見に行くかにもよると思いますが試合情報なら下記のURLを参考までに。 http://www.us-lighthouse.com/sports/index.html カリフォルニアアドベンチャーの情報は、下記のURLの下の方の Disney`s California Adventureクリックしてみて下さい。 いろいろ載っています。 1日遊べるかどうかですが、私は十分遊びましたよ(^^ http://disneyland.disney.go.com/disneylandresort/index

KOBUS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロスでは車がないと・・といわれたのですが、 だいたいのホテルからディズニーランドまではシャトルバスって でてますよね?それがどのくらいの頻度ででてるのかなあって おもったんです。タクシーもちょっとこわいし。 ツアーでは「アナハイム泊」ってあったのに、結構はなれてるようで ちょっとショックです。 野球はアハナイムでエンジェルス戦をみたいとおもってますが、 どうなることやら・・・ カリフォルニアアドベンチャー、1日で十分とのこですが 1日あるともてあますってことではないですよね? あんまりよくばらないでゆっくり遊んだほうがいいんですかね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

Radisson Hotel Fullerton 222 WEST HOUSTON AVENUE FULLERTON, CA 92832 (714) 992-1700 と思います。 アドベンチャーとホテル間のシャトルバスもあるし、DISNEYLAND® RESORT FLEX PASSPORTSもホテルで購入出来るみたいですよ。 屋外温水プールもあるみたいですよ。 ホテル→アドベンチャー行きは9,10AM 12,2,4,6,8時PMに出ているそうです。 でも、チェックインする際にシャトルバスの時間再確認はして下さいね。 では、楽しんできてください!

参考URL:
http://www.radisson.com/RAD/Reservations/HotelSearchBrowse.jsp
KOBUS
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 無事旅行をたのしんで参りました。 12時までやっているときにも終バスが11時でしたが、 それでも十分あそべました。 野球もホテルの人に相談し、帰りは7回までできりあげなければ なりませんでしたが、タクシーでいってかえってこれました。 いろいろしらべていただき本当にありがとうございました。

回答No.2

確かにロスは車がないと身動き取るのは大変ですよね。 シャトルバスがあるかはホテルにもよると思います。ホテルの名前とかわかれば確認出来ますよ。必要ならば言って下さい。 カリフォルニアアドベンチャーはその人の興味次第だと思うけど、1日十分楽しく遊べますよ。   ツアーでアナハイム泊とあってフラートン泊になってしまったのなら旅行会社に再度交渉されては如何でしょうか? 

KOBUS
質問者

お礼

ホテルの名前はたしか「ラディソンフラートン」というところだったと思います。 もしわかれば教えてください。 ガイドブックってテーマパークのことしかかいてなくて、まるっきり役に たちません・・・。みんなアナハイムの直営ホテルにとまってあそぶか、 ロスにとまってあそびにくるか、なんでしょうね。 旅行会社に文句もいいたいところですが、よくみると利用ホテル一覧に かかれてるので、いえないんです。 なんにせよ、せっかくの旅行なので楽しくいってきます。 たびたびありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロスからアナハイムへ

     程よいツアーがないので個人手配で行こうかと思っています。 ロス観光の後にアナハイムのディズニーランドへ行きたいと思うのですがどのような交通手段が安全でしょうか? ロスの公共交通は危険と聞きますので・・・  レンタカーは運転する自信がありません。 よい情報がいただければ嬉しいです。

  • アナハイム・ディズニーランドでのピントレーディング

    6月にアナハイムのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーへ行く予定です。 そこでピントレーディングをやってみたいと思っています。 まずは、ランヤードやスターターセットを買う。と検索して出てきたのですが、どちらも大体いくらくらいなのでしょうか? もしわかる方がいましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • アナハイム 危険エリアなど。。。

    来年アナハイムに旅行に行こうと考えています。 jtbかhisのツアーでいきますが、予定だは、ディズニーランドの近くにホテルをとり、旅行のメインはメジャーリーグ観戦です。 前回シアトルに行き、特に心配するようなことはなく無事に帰ってきましたがシアトルはかなり治安いいみたいなので、アナハイムにいくことがちょっと不安です。 アナハイムの不安はシアトルに比べてどうでしょうか!? またアナハイム付近で危険なエリアなどありますでしょうか!?

  • カルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)

    8月にカルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)に行く予定をしています。 子どもが4歳と2才なので乗れるものも限られてくると思いますが、何がありますか? 東京ディズニーランドも行ったことがなく全くわかりません。 また、隣のアドベンチャーの方も行けたらいいなと思っていますので同時に子どもが楽しめる乗り物があれば、よろしくお願いします。 その他子連れで注意しなけれなならない点、何か持っていったほうがよかったとか些細な事でも構いませんので教えてください。 たぶん60周年が始まるのかな?チケットも高くなりますか?ネットより当日に買ったほうが良いでしょうか?おすすめだよ!ということも教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

    1月末に初めてロサンゼルスに行きます。(3泊5日)飛行機は、ロスam7:55着のNW便です。ホテルはダウンタウンです。(エアー&ホテルのみのツアーですがまだホテルが決まっていません)今回行きたい所は、欲張りすぎかもしれませんが、ユニバーサルスタジオハリウッド、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカ・チャイニーズシアターです。 着いた初日に、ホテルに荷物を預けてからメトロでユニバーサルスタジオに行こうかと思っているのですが、ユニバーサルスタジオに着くのはきっと昼頃になってしまうのではないかと思います。半日ではユニバーサルスタジオのアトラクションはどれくらい乗れるでしょうか。 ディズニーランドには1日しかかけられないのですが、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークではどちらがおすすめでしょうか。両方まわるのはやはり無理でしょうか。 また、服装についても悩んでいます。暖かいときは半そででもよいというガイドブックもあるし、コートが必要と書いてあるのを見たこともあります。どんな服を持っていけばいいでしょうか。 どんな情報でもよいので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • サンタバーバラの交通について

    カルフォルニアのサンタバーバラに旅行に行く予定です。宿泊先はダウンタウン付近なのですが、カルフォルニア大学サンタバーバラ校を見に行きたいと考えています。地図で観ると、15マイル程度距離があるのですが、レンタカーなしで、バスとかの公共の交通機関でカルフォルニア大学まで移動できるのでしょうか? サンタバーバラの交通情報など詳しく知っている方が居ればよろしくお願いします!!

  • 3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計

    3/21(日)から2泊3日で和歌山のアドベンチャーワールドに行こうと計画しています。 (和歌山方面はまったく行ったことがありませんので未知の場所です) 静岡から車で行くのですが、カーナビの予測ですと約6時間かかるとのことなので、 朝5時くらいに出発すれば途中休憩を入れても午後1時くらいにはつくかなという気で いました。 このサイトでアドベンチャーワールドの情報を集めようと思い、過去の投稿を検索 してみましたら、回答者の皆さんが一様に”南紀は渋滞がすごい”ということを おっしゃられているのを読んで、心配になりました。 冬なのでそんなに混んでないだろうとタカをくくっていたのですが、 ・この時期(3/21)でも渋滞はやはりすごいのでしょうか? ・もしあまりに渋滞がひどそうなら電車などの公共交通機関で行くことも検討しようと 思うのですが、アドベンチャーワールドや周辺の宿泊施設に行こうと思った場合、 交通の便はどうでしょうか? ・アドベンチャーワールド自体もディズニーランドやUSJ並にものすごく混む場所なの でしょうか? どの質問も皆さんの主観で結構ですので印象を教えてください。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    カリフォルニアに留学中の学生です。 3月に日本から妹が遊びに来るので、ロサンゼルスに二人で旅行します。ホテルの場所についてお聞きしたいのですが、やはりダウンタウンに宿泊した方が観光には便利ですか? ハリウッドなどでは交通の便が悪いでしょうか? カリフォルニアでも危険な地域の大学に通っているので、どうすれば危険を避けられるかは分かっています。 しかし今回は妹がいるので・・ ホテルは同じところに4連泊するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 至急 シンガポール シャトルバスについて

    明日現地時間23:30着の便でチャンギ空港に着きます。その後市街地まで行きたいのですが、交通手段はタクシーだけでしょうか?シャトルバスは深夜の時間帯は運行してますか?それと市街地で下ろしてもらえますか? 至急回答お願いします。

  • アメリカのテーマパークについて

    5/12~5/18の日程で新婚旅行に行きます 前半はラスベガスなんですが、16/17はロス市内に戻ってきてテーマパークに行く予定です。一日はディズニーランドパークに行きます。50周年みたいですし。 で、あとの一日 カリフォルニアアドベンチャー(DCA)かユニバーサル(USH)どちらに行こうかで悩んでます。DCAは完全オリジナル、USHは日本にもあるしな~なんて思ってますが、実際は全然違うかもしれませんし。アナハイム滞在だと話が早かったわけですが、なにせロス市内なんでどちらでも都合がつくらしいです。 それぞれのいいところ・悪いところ お勧めのアトラクションなんかあればアドバイスお願いします。 ちなみに2人とも初海外です。関係ないかもしれませんが・・ 長文ですみません