• 締切済み

栄養療法について

大学4年生の女子です。 肩こり、眩暈、頭痛が1年ほど前からエンドレスに続き、 耳鼻科や普通の病院などにお世話になっていますが、 なかなか改善が見られません。 一人暮らしで食生活もあまりよくなく、 生活リズムが崩れているなど色々考えられるのですが。。 血液検査をして、一回調べて欲しいと思い、 テレビで中谷美紀さんもおっしゃっていた栄養療法に行ってみたいと思うのですが、 どこか評判がいいところや、お勧めなところはありますか? 治療費についてもお伺いしたいです。

みんなの回答

回答No.1

 私は現在、49歳の男性ですが糖尿病による抹消神経障害で悩んでいます。(手足の痺れ、便秘、冷え 症)など栄養療法も試みましたが、ぜんぜん改善しません。 最近、私が発見した商品をあなたも検討してみてはいかがでしょうか。 私も、最近ネットで見つけたのですがあまり高額のため安いところはないか探しています。 効能を見るとあなたのような症状や私の症状、多くの病気に力を発揮しているそうです。 又、一ヶ月くらい飲用すると効果が出てくるそうですので私も期待しています。 私もいろいろ試しました針や、漢方薬、栄養療法、病院の薬ありとあらゆるものを試しましたが、ぜんぜ ん効果が出ません。その商品に掛けてみようと思っているところです。 あなたの判断ですが、一度ヤフーでホームページを開いて検討してください。 その商品の名前は龍龍漢方(養命酒)です。商品は3種類あって値段が違います。 別に、その商品のセールスなどではありませんのでご安心を。

関連するQ&A

  • 貧血です。自分で十分な栄養が取れないような場合はどうすればいいのでしょ

    貧血です。自分で十分な栄養が取れないような場合はどうすればいいのでしょうか? 10代女性です。頭痛はもともとあったのですが、最近になってめまいやふらつきなどの諸症状がひどくなり、学生生活に非常に支障がでています。 下まぶたの裏を見たところ、真っ白でした。 私は2年前から精神科に通っており、極端に食が細いです。 栄養不足なので、体力も免疫力も弱っています。 家で貧血に効果的な食材を頑張って食べようとしても、どうしてもほんの少ししか食べることができません。 病院に行くことも考えましたが、痩せて食が細いように見えるわけではないので(標準くらい?)、どうしても食べれないことを理解してもらえるかとても不安で、結局行けていません。 早く対処したいのですが、どうしたらいいかわからない状態です。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? 回答、よろしくおねがいいたします。

  • 栄養士さんの献立

    一人暮らしを始め、食生活のバランスが心配になってきました。 そこで質問ですが、栄養士さんの作った献立(例えば、どこかの施設のもの)を見ることはできないでしょうか。そういったものを参考に栄養バランスを考えて自炊したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 簡単で栄養満点

    初めて一人暮らしをします。期待が大きい 反面食生活は不安です。そこで簡単で 栄養価も高く、カロリーは控えめで尚且つ 美味しい料理があれば教えてください。 ちょっと贅沢ですが。

  • 栄養素の一覧表について

    一人暮らしを始めました。これからは栄養素に気を配りながら食生活を送っていかなければならないと考えています。 各食品がどんな栄養素を含んでいるかの一覧表みたいなものがサイトとしてまとまっていればありがたいのですが。。。どなたかご存知ありませんか?

  • メニエール病の酸素療法について

    私は、5年ほど前に突発性難聴を患い、それは8割ほど回復したのですが、 昨年から耳鳴りとめまいを発症し今年の初めから耳鼻科に通院しております。 その耳鼻科の治療ですが、まず症状を医師に話すとそれだけでメニエール病と診断し、 酸素療法を行うように指示されました。一日に数十分その病院にて酸素を吸入します。 医師からはできれば毎日でも来るように言われましたが、サラリーマンにそんな時間はなく、 週に1度もままならない状態です。 私の生活のパターンでは酸素療法を継続するのは難しいのですが そもそも酸素療法は効果があるのでしょうか。病院に通えるのは2週間に1回くらいです。 まともに通うのが難しいので、最近は病院を変えようと考えています。 メニエール病に対する酸素療法の効能、その他この病気に関するアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 肩こり 頭痛 吐き気 めまい

    先日、同じような内容で投稿させて頂きましたが、再び失礼します。 痛む箇所が一定でない頭痛がたまにあり、吐き気やめまいもあります。 先日、内科で血液検査と診療をしてもらったところ、コレステロール値と中性脂肪値が高いとのことで食生活の改善を言われました。 頭痛に関しては肩こりからだろうと言われました。 しかし、個人的にいろいろ検索してみたところ、肩こりの原因で頭痛、吐き気を片付けない方がいいなど出てきて… もう一つ、最近右手の親指が動くことには動くんですが、他の指とは違う感覚というか…(上手く表現出来ずすみません)痺れ…のような感じなんです。 半年前に脳のCTを撮った時は特に何もなかったんですが、脳の方も疑った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栄養士について

    こんばんは。 私は社会人一年目の金融マンです。現在転職を考えております。 私は人間そのものに興味があり、転職するのであれば、なんらかの形で人間に貢献できるような職種が良いなと思っております。 そんな中で、大学のゼミで農業を研究したこともあり、私は食生活などに関心を持ち、スーパーやドラッグストアにて、食生活アドバイザーとして相談業務に就くことができればと思っておりました。 がしかし、スーパーやドラッグストアでは、他の従業員の勤怠管理や、売り場管理などに追われて、なかなか相談業務には就けないのではという思いもあります。 そこで、将来的には栄養士の資格と、食生活アドバイザーを取得して、食生活改善のための相談業務等に就きたいという思いがあります。 しかし、このサイトを拝見している限りですと、栄養士としての仕事は調理師とほとんど変わらず、管理栄養士の資格を取得しないと相談業務などには就けないようです。 私は調理に関しては全くの初心者です。また、それに加えて私は文系人間であり、学生時代、化学は苦手科目の一つでした。 また、学校に行き、栄養士の資格をとってまで、相談業務に就きたいのかと言われれば、そこまで気持ちの面でもまだ固まっているとは言えない状況です。 このような状況で栄養士になって食生活の相談業務に就きたいというのは無謀なのでしょうか。 厳しいご意見もお待ちしております。 ご回答お願いいたします。

  • 栄養が吸収されない体・・・?

    元々、体調がいつもいまいちで、健康体になりたいと思い、普段の食事をとても気をつけるようになりました。 主な症状は自律神経が乱れていて、 20代なのに更年期障害のような症状があります。 また、軽い憂鬱気味で心療内科にも昔から通っています。 また、日常から肩こり、それに伴う酷い頭痛、胃痛、 どんなにたくさんご飯を食べても便が全然出ない。 何年もニキビ、脂性肌に悩まされています。 昔から甘いものが好きで、野菜が嫌い、という 体に対する栄養や健康などまったく考えたことがない食生活でした。 ただここ最近(4ヶ月前あたりから)、肌荒れを始め、本当に体を改善したいと考えを改め、 野菜嫌いを克服し、ビタミン、ミネラル、繊維質などなど とにかく体に良いものしか食べないよう、かなり徹底しています。 しかし、体にはなんの変化もなく、ニキビも出続けます。 よく、「~を食べ始めてよくなった」などと効きますが、 そういうのを実感したことがありません。 なんだか自分の感覚として、栄養素が吸収されず、抜けてっている感じがします。 サプリなど飲んでも全然効果を実感できないからです。 こういった体質というのはありえますでしょうか? もしあるなら何故栄養が吸収できないのか、 改善策などがあれば是非教えて頂きたいです。 ある病院では胃腸がとても悪いと言われたのですが、 ではよくするにはどうしたら良いのでしょうか?? 体質は汗などかきにくく、デトックスができない体だな~と自分で感じています。 せっかく気をつけている食生活を、意味あるものにしたいと 思うので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • めまい だるさ の改善

    昔は偏食ぎみでよくめまいをおこしてましたが 25歳をすぎてからは体調に配慮するので 少なくなってきました。 しかし、最近まためまいやだるさが続きます。 立ち上がったりするとくらっとしたり 力がぬけてしまったりします。 栄養状態はまあまあよいし、睡眠も6時間は とってますし。 規則的な生活もしてます。 肩こりがひどいので、血液循環の問題なのか とも思いますが、どうなんでしょうか。 何かの栄養がたりないのか、体質なのか。 体質改善に漢方を飲んだりもしましたが、 ちょっとよくなってもあまり効果はないし。 困ってます。

  • 日々の栄養は、サプリメントで本当に補助出来るのですか?

    私は25歳の男なのですが、仕事をはじめてから、非常に食生活が乱れています。 朝は卵かけご飯 昼はおにぎり2個 夜は食べない、もしくは牛丼並 といった感じで、栄養のバランスも何も無いような食生活をおくっています。 幸いカロリーが高い物はほとんど食べていないため、太ることはないのですが、 このままでは栄養が偏るのではないかと、非常に心配しております。 こういった食生活を送っている場合に、一番お手軽な栄養補給方法として、 サプリメントが思いつきます。 しかし、石油のようなものから作られるサプリメントの栄養は、 なかなか身体に吸収されにくいというようなことを友人から聞きました。 そして、完全に自然な物から作られたサプリメントをその友人からすすめられたのですが、 一ヶ月で8000円近くするという、私にとっては少々高価なものでした。 かといって、一人暮らしで仕事も非常に忙しいため、自分でご飯を作る時間はありません。 実際、どのようなサプリメントを用いれば、私の食生活での栄養補助を行っていけるのでしょうか? 予算はだいたい、一ヶ月で3000円ぐらいまでを考えております。 はっきり言って、現在の私の食生活では、きちんと必要量摂取出来ている必須栄養素はないと思います。 どなたか、解決策を教授願えれば幸いです。

専門家に質問してみよう