• 締切済み

シャイな男の子の気持ち

私は今高3です(^^) 去年の9月から同い年(クラスは違います)・同じ部活のS君に恋しています。 始めてこの場で質問するので上手く説明できないかもしれないですが、聞いてくれると嬉しいです↑↑ 私とS君が所属していたバド部は教えられる先生が一人しかいなかったので、男女合同で練習していました。 去年の夏休みにS君とたまたま同じコートで練習したことがあり、男子に友達感覚で声をかけられる私は彼に好きな漫画やゲームの話題で話しかけてみたんですが、スゴく話が合いました。 それから何回か同じコートで練習するうち、私は彼を好きになりました(^^) メールしたいなぁと思っていたんですがなかなか言い出せず、どうしようと思っていたら、なんと私がメールしている後輩の男の子(彼の後輩でもあり彼と仲のいい)を通じてアドを聞いてきてくれたんです。 S君本人から聞いた話なんですが、彼は女子とはめったにメールや会話をせず、しかも知ってる女子のアドは3つ。 また、その内の2人とは全くメールしないそうなんです。 彼はシャイな人で、メールするようになってから廊下で会うと私の方をチラッと見てきたり、現役の時は私が近くにいると大きな声で友達と話し出したりしていました。 しかも女子には同い年なのに何故か敬語で話したりメールしたりで…笑 メールでは「楽しいお話ありがとうございました(^o^)」や、私を誉めたり励ましたりしてくれます。 こんな風にされると私もいい方に勘違いしてしまうんですが… 実際彼の気持ちがどうなのか分かりません(;_;) まだいろいろと話したいことがたくさんあるんですが…どなたか相談のってくださるとありがたいです!! 長文失礼しました(-.-;)

みんなの回答

• runleo
回答No.1

初々しくて微笑ましいですね~ シャイな男の子だから、勇気を出してあなたのメールを聞き出したのではないかなぁ。 順調にお互い意識しあってると思いますよ。 あなたが彼は自分のことどう思ってるんだろう?って不安なように、 彼もあなたはどう思ってるんだろう?って探り探りの時期なんじゃないかな。 このままメールや部活で交流して、お互いよく知り合えたらいいですね。 それで、淡い気になってるって気持ちから、もっと好きになってもらえるよう頑張ってください。 もうちょっと仲良くなってきたら、2人で遊びにいけるようになるといいですね。 好きな漫画やゲームの貸し借りをするとかして交流含めたらどうかな? いい感じだけど、まだ「お互い気になるなー」くらいだから、これからが頑張りどころですよ!

nyokimaro
質問者

お礼

相談にのってくださりありがとうございます!! あちらも探ってきてるんですね…笑 彼も私を少しでも意識してくれてると嬉しいですvV もっとメールしてみて、仲を深めていきたいと思います!! 本当にありがとうございました(*^^*)