• 締切済み

シャイな男の子の気持ち

私は今高3です(^^) 去年の9月から同い年(クラスは違います)・同じ部活のS君に恋しています。 始めてこの場で質問するので上手く説明できないかもしれないですが、聞いてくれると嬉しいです↑↑ 私とS君が所属していたバド部は教えられる先生が一人しかいなかったので、男女合同で練習していました。 去年の夏休みにS君とたまたま同じコートで練習したことがあり、男子に友達感覚で声をかけられる私は彼に好きな漫画やゲームの話題で話しかけてみたんですが、スゴく話が合いました。 それから何回か同じコートで練習するうち、私は彼を好きになりました(^^) メールしたいなぁと思っていたんですがなかなか言い出せず、どうしようと思っていたら、なんと私がメールしている後輩の男の子(彼の後輩でもあり彼と仲のいい)を通じてアドを聞いてきてくれたんです。 S君本人から聞いた話なんですが、彼は女子とはめったにメールや会話をせず、しかも知ってる女子のアドは3つ。 また、その内の2人とは全くメールしないそうなんです。 彼はシャイな人で、メールするようになってから廊下で会うと私の方をチラッと見てきたり、現役の時は私が近くにいると大きな声で友達と話し出したりしていました。 しかも女子には同い年なのに何故か敬語で話したりメールしたりで…笑 メールでは「楽しいお話ありがとうございました(^o^)」や、私を誉めたり励ましたりしてくれます。 こんな風にされると私もいい方に勘違いしてしまうんですが… 実際彼の気持ちがどうなのか分かりません(;_;) まだいろいろと話したいことがたくさんあるんですが…どなたか相談のってくださるとありがたいです!! 長文失礼しました(-.-;)

みんなの回答

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

初々しくて微笑ましいですね~ シャイな男の子だから、勇気を出してあなたのメールを聞き出したのではないかなぁ。 順調にお互い意識しあってると思いますよ。 あなたが彼は自分のことどう思ってるんだろう?って不安なように、 彼もあなたはどう思ってるんだろう?って探り探りの時期なんじゃないかな。 このままメールや部活で交流して、お互いよく知り合えたらいいですね。 それで、淡い気になってるって気持ちから、もっと好きになってもらえるよう頑張ってください。 もうちょっと仲良くなってきたら、2人で遊びにいけるようになるといいですね。 好きな漫画やゲームの貸し借りをするとかして交流含めたらどうかな? いい感じだけど、まだ「お互い気になるなー」くらいだから、これからが頑張りどころですよ!

nyokimaro
質問者

お礼

相談にのってくださりありがとうございます!! あちらも探ってきてるんですね…笑 彼も私を少しでも意識してくれてると嬉しいですvV もっとメールしてみて、仲を深めていきたいと思います!! 本当にありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 男の子の気持ち(長文)

    高2、女です 今すきな男の子がいます タメで、部活の男友達の友達なんですが、彼が部活に(部員じゃないけど)入り浸っていて、文化祭で知り合いました 一目ぼれに近い感じで好きになってしまったのですが、教室が階から違うし(彼は三階で私は四階です)、会えるのは部活で鉢合わせるくらいです メールもしますが、続いたり、翌日に返ってきたりとまちまちです。返信がない日もありますが、「昨日のメール、ごめん」と謝ってくれたりもします たぶん、まだ「仲のいい友達」くらいでしかないのはよくわかっています そこで質問なんですが、高校生で、女子とも普通に話せて、メールも結構絵文字使う感じの明るい男の子にはどんなアプローチをしていけば良いでしょうか?? 去年、私からアタックをかけて先輩と付き合うことができた……なんて事もあったのですが、その先輩とはタイプが違ってあまり参考にならないです…… ちなみに、その先輩が私の初彼でした あと、男の子がどういうときに「この子、俺の事好きかな?」OR「こいつのこと好きかも」って思いますか?? お返事待っています

  • 私は去年のちょうどこの時期に

    私は去年のちょうどこの時期に 部活の後輩と付き合ってました。 別れて1年がこようとしています。 「友達に戻りたい」といわれたものの 私は前のようにしようと思っていたのですが、 彼が急にすごい敬語になってよそよそしくなってしまい 友達というより先輩と後輩という遠いものに なってしまいました.......。 私が高校生になってから会うこともあまりなくなった んですが、気が合うことが多かったからか最近は 彼と偶然会うことがあります。 その度に彼と目が合うことがあるけど、彼はすぐそっぽを向いてしまって未だに話すらできてません。 1度だけ間違えて電話してしまったことが あったのですが、その時は前のように敬語もなく 前のような友達との話し方でLINEも普通でした。 そんな彼と前のように普通に話がしたいのですが、 どうすればいいんでしょうか?

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 会社の後輩にタメ口で話すことができません。

    会社の後輩にタメ口で話すことができません。 学生の頃は先生・先輩には敬語、同級生・後輩にはタメ口と使い分けることができましたが、 同い年で入社した社員がいなかったせいか、今は敬語でしか話せません。 いっそのこと全員に対して敬語にしようとも考えましたが、 後輩に対して敬語を使う社員は他にいないので、私だけ浮いた存在になると思います。 どうしたら後輩にタメ口で話せるようになりますか? ちなみに家族との会話はタメ口です。 学生の頃の友人とは今はメールのやりとりしかしていないです。

  • 中学生の男の子について

    私は中学生の女子です。 中学校生活はとても楽しくやっていますが、男の子と話すことがほかの子に比べて少ないです。 別にモテたいと思っているわけではなく、いろいろな男の子とお話をしたいです。 でも、なかなかしゃべれなく、チャンスだ!!と思うことがあっても声が出ません・・・。 女の子だとしゃべれるのに、男の子だと昔からの友達、卓球部内の友達(私の所属している卓球部は女子が2人で男子は13人います。)しか話せません。 話し方を教えてください。

  • 誰に対しても敬語を使ってしまいます。やはり変ですか?

    誰に対しても敬語を使ってしまいます。やはり変ですか? 二十二歳の女です。 誰に対しても敬語を使ってしまい、悩んでいます。 大学生同士のグループで遊びに行って、初対面で一日中おしゃべりして新しく仲良くなった男性がいるとします。直接会っているときは、くだけた感じで楽しくしゃべって、あるていど打ち解けた関係の人です。でも、その後、家に帰ってお互いにメールをする時に、メールでの文章に「~~~でした。」「~~~してください。」「~~~ですよね」と、敬語を使って書いてしまいます。例えば、 相手:「今日は楽しかったね。来週の週末、時間があったらまたいっしょに食事にいかない?」 私:「来週の週末は~~なのでいけません、でも再来週なら行けますので、また誘ってください。今週は新しいバイトをはじめたばかりだからバイトになれることに専念します、応援してください。」 こんな感じで敬語で話してしまいます。 また、話をしている相手の年齢と関係なく、比較的新しく知り合った人には、相手が大学の後輩でも「です」言葉で話しかけてしまいます。「来年の~~はもう決まりましたか?」「よかったら私たちの金曜日のイベントに来ませんか?」「あそこのお店、おいしいですよね。」 こんな文章でメールしてしまいます。相手は数回いっしょに楽しく遊んだ子です。 さらに、相手から、下の名前で呼んでいいよと言われても、ついつい苗字でよんでしまいます。例えば、同い年の田中雄介さん(仮名)という人から、「ユウって呼んでいいよ!」といわれても、ついつい「田中さん」と呼びかけてしまいます。 さすがに、一番親しい数人の友達とは、敬語はまったくつかっていません。「~~だね!」「~~だよね!!」とかメールでも打っています。 でも普通の友達に関しては、初対面から五六回目に会う時までは、敬語をつかっているような気がします。気のせいか、もともとくだけた感じでしゃべっていた相手も、敬語をまぜりつつ話を返してくるような気が・・。(汗 私としては、相手からあだなで呼んでいいよと言われたら、親しくなった感じがするし、嬉しいし、相手をあだなで呼びかけられるようになりたいのですが、気がつくと、「~~(苗字)さん」と呼んでしまいます。 みなさん、どのようなタイミングで敬語から砕けた言葉に切り替えているんですか? 自分でもどうして敬語を使ってしまうのか分からず、悩んでいます。同い年の友達に敬語ってやっぱり変ですか? 距離感を感じてしまいますか? 

  • 後輩の気持ちがわかりません、、

    これって私は好意を持たれているのでしょうか?大学3年の女子です。 同じサークルの後輩(一個下)に最近好意を持たれているのでは、と思い始めました。私は去年からゼミやバイトが忙しくてサ ークルの練習にはほとんどいけてません。そうなので、後輩と接する機会も少なくまだあまり喋ったことのない後輩もいるくらいです。でも、合宿や飲み会などイベントには参加するので一応名前は覚えられていると思います。 さて、その後輩をAとすると、Aはサークルで比較的フレンドリーで人気者なので私も一番先に名前を覚え、Aがサークルに入った頃から話してました(合宿や飲み会などでのみ)。 ですが、去年の夏の飲み会で私は潰れてしまいAが袋を持ってきてくれたり部屋まで運んでくれたりと介抱してくれました。そして秋合宿の時、Aが今度は潰れたので私が「夏のとき介抱してくれたから」と言って今度はAを介抱してあげたところ、Aはすごく懐いてくれて自分の過去や不安なことなどをぽろぽろ私に話してくれ、ずっと2人で飲み会場から離れたところで話していました。それからちょっとしてAが友達のことで悩んでいると言ってLINEで相談してきたので、そこからちょっと相談に乗ってあげました。また、Aと私とAの友達(同じサークル)の3人での飲みに誘われて、3人で飲みました。またちょっとしてAとAの友達と3人で飲みに誘われて了承したところ、当日になって待ち合わせ場所でAがAの友達が来れなくなったといって2人で飲むことになりました。でもそれはそれでとても楽しかったです。そこから二ヶ月経って四月の半ばに今度は2人で飲みに行きませんか?と誘われたので、飲みに行ってきました。その時にはお互い今までより自分のことを話しました。その帰りにAにお互い好きな歌手のLIVEがあるので一緒に行きませんか?と誘われ、今度2人でLIVEに行くことになりました。去年の秋まで私は好きな人がいたのでAの態度は気に止めませんでしたが、最近になってAは私をどう思ってこんなに誘うのかな?と考えてしまいます。

  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。

    会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。 友達から紹介されてメールをしている同い年(23歳)の男の子がいます。 軽い自己紹介から始まり趣味の話などしてもうすぐ1ヶ月経つのですが毎日メールをしているのでつまらなくなってきました。 相手に会ってみたいな、とも思うのですが私から紹介をお願いしたわけではないので気が引けます。 時々会ってみたいな的なニュアンスのことを言われるのですがハッキリと会おうとは言ってきません。 もともとメールをだらだら続けるのが苦手なんですがこういう男の子にはどう対応すれば良いのでしょうか? ワガママですみませんが私から誘うというのはなしでお願いします。

  • 脈ありですか?

    恋愛をしなくなって数年経って、今と状況が脈ありなのかそうでないのかわかりません。 仕事の後輩と暇な時にバドを一緒にします。 位置的に《後輩宅>自宅>体育館》の並びになっていますが毎度私が後輩を迎えに行っています。後輩が車を買い替えたら私を迎えに行くようにするとのことですが。 後輩はいつも助手席に乗ります。私が連れ(男性、私と同い年)と一緒の時でも助手席に乗ってきます。正直後輩が後部座席に座ったことはないです。 私がバドの後に連れと二人でご飯に行く話をしていたのですが、話しているのをみていたようで後から「なんの話をしてたの、自分も行きたい」と言ってきました。 仕事の後輩とはいえ、仕事のつながりはほとんどなく、バドをする時に会う程度。連絡もバド関連ばかり。なので私が電話する時は上司にバドに誘われている時くらいですが、用事があってこれない、電話に出れなかった時にもLINEではなく、すぐ折り返しの電話で参加できないことを伝えてきます。 些細なことで私をいじって来たり、小さいことで可愛いと褒めてくれる後輩です。正直先輩(目上)とは思われていないように思います。LINEはいつも私から切る形です。直近で言えば1日の夜にあけおめLINEが来ていました。 連れは「後輩くんベッタリじゃん。付き合ってるの?」と言ってきます。 私的に確定ポイントもないし、男性の反応ってわからないし、とモヤモヤです。 気になる点として ・脈ありなのか ・内容が分かっている電話の折り返しを忙しい時にするのか、なぜLINEで返信しないのか(男性は電話が苦手と聞いたことがあるので) ・どのくらい親しい相手にあけおめLINEを送りますか 本人に聞けばとか思うかもしれませんが…。 自分だったら…という感じで構いません。下手な文章で分かりづらいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな男の子を振り向かせたいっ!!

    はじめまして。高校三年生の女子です。 私には同じクラスに好きな男の子がいます。 先日何人かで好きな子の話をしていた時、 彼は他のクラスの子が好きだと言っていました。 とてもショックでした。 まだ告白はしていないみたいです。 (もうすぐ受験が終わるので終わったら告白するかも!?) どうにか彼を振り向かせたいです。 今は席が近いので毎日喋ることが出来ますが、 席替えをして離れてしまったら喋る機会もなくなってしまいます>< メールアドレスは知っていますが、 特にメールするほどの用事もなく・・・ 話のネタも思いつきません; せっかくアドレスを知っているのでそれをうまく生かしたいと思っています。 (私はあまり話が上手ではありません。 友達といても沈黙があったり・・・) □どのような内容のメールを送れば話が盛り上がるでしょうか? □振り向かせるテクニック(?)などあれば教えてください。 お願いします!><