• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現場打側溝

  • 質問No.6838788
  • 閲覧数2911
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

土木工事にて、雨水排水工事をしているのですが、コンクリート現場打ち側溝に鉄筋D13ctc500と明記されています。ctcってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (2931/7335)

ctc=center to center
芯々***や@****、×***と意味は同じです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (49/353)

500ピッチという意味です。