• 締切済み

自殺したいです。

現在会社を6月末まで休職しているんですけど親には解雇されそうな事は言えず今日会社に続けるか辞めるか電話しないと行けないのに親と相談できません。親に心療内科にいったら不安障害で休職したんですけど親に心療内科に行く暇があったら会社で仕事の練習をしろと言われ休職の事は言えませんでした。 今日会社に電話したいんですけど緊張して出来ません。工場長は親と相談しろと言われたんですが相談できないため自殺しようと思います。もう心療内科にも行くなと言われてから言ってません。会社には電話した方が良いですか?

みんなの回答

• yuata11
回答No.11

こんばんは。 晩くに、スミマセン。 心配で、何度かPCを開いてみてはいたのですが 容量が重く、なかなか開けず今になりました。 少しか、気持ちは晴れましたか? 今日は、もう遅いので明日またコメントしますね。 質問主様が、夜眠られますように! おやすみなさい。

• suihisar
回答No.10

ムッとさせたらすみません。 電話はしたほうがいいと思います。 もう必要な回答は他の方がされているようなので、なるべく重複しないことを書きます。 同居されてることもあると思いますが、まだ親御さんの支配が強いようですね。 ちょっとお聞きしたいのですが、どうして親御さんに相談できなかったら自殺なさるんですか? 軽く突っぱねられて、まったく耳を貸してくれない人に相談しても無駄だと考えてしまうのは仕方ないと思います。(辛いですよね……) 相談できないなら相談しなきゃいいと思います。 社会人なんだから、治療が必要な状況だと診断されたのなら病院に行くべきだと判断していいでしょ? 保険だって自分で払ってる状況ですし(辞めても自分で出してるなら)。 むしろどう相談したらいいか、お医者様に相談してみたらどうですか? 今は無理でも、機会があるかもしれません。そのときは相談してあげてください。 いいですか? 不安障害って広すぎる症状でもあるので、質問者様が休職を余儀なくされるほど困ったことが何かあるんだろう、くらいしか見当はつきませんが、知識のない人、持とうとしない人には、気力の問題としか映らないこともあります。 親御さんには知るチャンスができたわけです。 相談されないまま自殺されるのは親御さんにとってけっこう恥ずかしいことではないですかね? それとも親御さんを傷つけたいですか? 文章からはそうは思えないので回答してますが。(偉そうですね;すみません) ただし、「~だからできなくてもしかたない」って説明は、いきなりされても、耳にフタをする気持ちにさせるだけです。 「~できるようになりたいから」治療したい、とか、今はこうさせてほしい、とか、のほうが協力したくなるんじゃないかと思います。 あと、お仕事が病気の一番の理由なら辞めるのも手でしょうが、そうじゃないなら、続けさせてもらったほうがいいかもしれません。って、こういうのこそ、お医者様の意見が必要だと思いますよ。 まあ、お医者様が絶対ってわけじゃないってのはわかってると思いますが。 あ、あと一言だけ。 質問者様の文章からして、 自殺したらあなたは親御さんに怒られますね(多大なストレスを与えるということです)。 失礼いたしました。

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険証は親から見える所になおしてるんで取りたくてもなんで保険証がいるか親から聞かれるんで行けません

noname#144582
回答No.9

結構しんどい思いで過ごしてきたのですね。メールで気が紛れるかどうかわかりませんが、一人で考え込まず愚痴などこぼした方がいいですよ。

回答No.8

親とは同居ですか?身近に良き理解者は?今まで悩み相談はどこで?

質問者

お礼

親とは同居です。 良き理解者はいません 悩み相談は誰にも言ってません。

回答No.7

先程ネットで不安障害について調べて見ました。会社での対人関係も辛いですか?辛いのであれば、辞めて環境を変えるしかないないのでは?そうではないのであれば、会社を辞めるべきではないと思います。会話も治療の一つとか…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の対人関係は悪いです。 仕事を辞めたら親から怒られるんで無理してでも行かないと行けません 新卒で入ってまだ3ヶ月なので仕方ありません

回答No.6

こうして相談しているってことは、自殺はないですね。会社側が親に相談しろってことは、あなた様の個人的な悩みが原因では?休職をした理由なんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 不安障害です。

回答No.5

あのね(^^♪死ぬ事は何時でもできる。死んだ積りで頑張るのです。先ず最初にしなければならない事をメモして,一つ一つ解決していくのです。いいね(^^♪

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nepiapi
回答No.4

本当に仕事を続けたいなら、電話ではなく直接お会いになって 上司の方と話された方が随分と気が晴れるのではないでしょうか。 死ぬ気だったらなんでも出来ると思いますよ。 土下座してまでも食い下がらない社員を会社は必要としています。 死ぬ勇気よりも生きる勇気を付けて下さい。 社会はそんなにも悪いところではないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tmsen
回答No.3

自殺なんていけません。 一番悲しむのは身内です。 とにかく身内と相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuata11
回答No.2

こんにちは。 気分の浮き沈み、どうですか? 夜は、睡眠取れてますか? 食事は、摂っていますか? 工場長さん(事情のわかる上司とか)に月末まで返事(電話)を すると伝えてみましょ?このサイト内ですが時間のある限り 相談に乗りますから。あなたは、一人なんかじゃないから。 性別は、わかりませんが今、自分を優先にして親や会社や友達を 思うと、今より苦しくなるので・・・・今は焦りがちになってもリラックスしてください

質問者

お礼

ありがとうございます。