• 締切済み

自殺したいです。

現在会社を6月末まで休職しているんですけど親には解雇されそうな事は言えず今日会社に続けるか辞めるか電話しないと行けないのに親と相談できません。親に心療内科にいったら不安障害で休職したんですけど親に心療内科に行く暇があったら会社で仕事の練習をしろと言われ休職の事は言えませんでした。 今日会社に電話したいんですけど緊張して出来ません。工場長は親と相談しろと言われたんですが相談できないため自殺しようと思います。もう心療内科にも行くなと言われてから言ってません。会社には電話した方が良いですか?

みんなの回答

  • yuata11
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

こんばんは。 晩くに、スミマセン。 心配で、何度かPCを開いてみてはいたのですが 容量が重く、なかなか開けず今になりました。 少しか、気持ちは晴れましたか? 今日は、もう遅いので明日またコメントしますね。 質問主様が、夜眠られますように! おやすみなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suihisar
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

ムッとさせたらすみません。 電話はしたほうがいいと思います。 もう必要な回答は他の方がされているようなので、なるべく重複しないことを書きます。 同居されてることもあると思いますが、まだ親御さんの支配が強いようですね。 ちょっとお聞きしたいのですが、どうして親御さんに相談できなかったら自殺なさるんですか? 軽く突っぱねられて、まったく耳を貸してくれない人に相談しても無駄だと考えてしまうのは仕方ないと思います。(辛いですよね……) 相談できないなら相談しなきゃいいと思います。 社会人なんだから、治療が必要な状況だと診断されたのなら病院に行くべきだと判断していいでしょ? 保険だって自分で払ってる状況ですし(辞めても自分で出してるなら)。 むしろどう相談したらいいか、お医者様に相談してみたらどうですか? 今は無理でも、機会があるかもしれません。そのときは相談してあげてください。 いいですか? 不安障害って広すぎる症状でもあるので、質問者様が休職を余儀なくされるほど困ったことが何かあるんだろう、くらいしか見当はつきませんが、知識のない人、持とうとしない人には、気力の問題としか映らないこともあります。 親御さんには知るチャンスができたわけです。 相談されないまま自殺されるのは親御さんにとってけっこう恥ずかしいことではないですかね? それとも親御さんを傷つけたいですか? 文章からはそうは思えないので回答してますが。(偉そうですね;すみません) ただし、「~だからできなくてもしかたない」って説明は、いきなりされても、耳にフタをする気持ちにさせるだけです。 「~できるようになりたいから」治療したい、とか、今はこうさせてほしい、とか、のほうが協力したくなるんじゃないかと思います。 あと、お仕事が病気の一番の理由なら辞めるのも手でしょうが、そうじゃないなら、続けさせてもらったほうがいいかもしれません。って、こういうのこそ、お医者様の意見が必要だと思いますよ。 まあ、お医者様が絶対ってわけじゃないってのはわかってると思いますが。 あ、あと一言だけ。 質問者様の文章からして、 自殺したらあなたは親御さんに怒られますね(多大なストレスを与えるということです)。 失礼いたしました。

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険証は親から見える所になおしてるんで取りたくてもなんで保険証がいるか親から聞かれるんで行けません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144582
noname#144582
回答No.9

結構しんどい思いで過ごしてきたのですね。メールで気が紛れるかどうかわかりませんが、一人で考え込まず愚痴などこぼした方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144582
noname#144582
回答No.8

親とは同居ですか?身近に良き理解者は?今まで悩み相談はどこで?

noname#139757
質問者

お礼

親とは同居です。 良き理解者はいません 悩み相談は誰にも言ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144582
noname#144582
回答No.7

先程ネットで不安障害について調べて見ました。会社での対人関係も辛いですか?辛いのであれば、辞めて環境を変えるしかないないのでは?そうではないのであれば、会社を辞めるべきではないと思います。会話も治療の一つとか…。

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の対人関係は悪いです。 仕事を辞めたら親から怒られるんで無理してでも行かないと行けません 新卒で入ってまだ3ヶ月なので仕方ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144582
noname#144582
回答No.6

こうして相談しているってことは、自殺はないですね。会社側が親に相談しろってことは、あなた様の個人的な悩みが原因では?休職をした理由なんですか?

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安障害です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あのね(^^♪死ぬ事は何時でもできる。死んだ積りで頑張るのです。先ず最初にしなければならない事をメモして,一つ一つ解決していくのです。いいね(^^♪

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.4

本当に仕事を続けたいなら、電話ではなく直接お会いになって 上司の方と話された方が随分と気が晴れるのではないでしょうか。 死ぬ気だったらなんでも出来ると思いますよ。 土下座してまでも食い下がらない社員を会社は必要としています。 死ぬ勇気よりも生きる勇気を付けて下さい。 社会はそんなにも悪いところではないと思いますよ。

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmsen
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

自殺なんていけません。 一番悲しむのは身内です。 とにかく身内と相談してください。

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuata11
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんにちは。 気分の浮き沈み、どうですか? 夜は、睡眠取れてますか? 食事は、摂っていますか? 工場長さん(事情のわかる上司とか)に月末まで返事(電話)を すると伝えてみましょ?このサイト内ですが時間のある限り 相談に乗りますから。あなたは、一人なんかじゃないから。 性別は、わかりませんが今、自分を優先にして親や会社や友達を 思うと、今より苦しくなるので・・・・今は焦りがちになってもリラックスしてください

noname#139757
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社を休職

    してるんですけど親に言えません。今日5月の給料を見せるんですけど5月も休んだため金額が少なくて親に6月はもっと金額が入るだろうと言われたら何て言えばいいですか?後解雇されそうなことも言った方がいいですよね?休職は6月末までです。 親に心療内科に行って不安障害と言ったら怒られて休職することが言えませんでした。どうすればいいですか?

  • うつ病で自殺のことばかり考えます。相談相手が欲しいのです。

    うつ病で自殺のことばかり考えます。相談相手が欲しいのです。 5年前にうつ病を発症し、ずっと神経内科に通っています。 ずっと休職していましたが、2年前に会社を首になりました。 家族は今年の夏に、出て行ってしまいました。 将来のことを考えると不安でしょうがありません。 病気になってから友人も疎遠になり、 ずっと一人きりで家にこもっています。 とにかく相談相手が欲しいんです。 ずっと一人でいると、自殺のことばかり考えてしまいます。 どこか、電話などで相談できるところはありませんか? 主治医は親切ですが、忙しくて、深い話ができません。 いのちの電話にはかけてみましたが、全然つながりません。

  • 昨日会社に診断書を持って行ったら

    工場長から何で会社をそんなに休んでいるのかと言われたんで診断書を見せたら会社に行きたくないんでいろんな病気になるんでしょと言われました。症状は急性胃腸炎と不安障害です。 不安障害の方は休職をしてくれたんですけど休職中も来たかったら来て働いていいんよと言われました。 工場長は不安障害を5月病なんでしょと言ってきます。 一応本社には電話をしとくけど解雇になると言われるけどなんとかしとくと言われました。休職中に無理でも行った方がいいですよね? 休職中は会社に電話して休まないといけませんよね? 休職は6月末までです最後に様子を見ようと言われました。 親には言ってませんどうすればいいですか?

  • 自殺未遂による解雇の可能性

    当方フリーターです。 仕事とは全く関係のない悩みで長年悩んでおり、職場が提携しているカウンセリング機関にお世話になっていました。 が、気持ちは改善されず、昨日夜自殺未遂を起こしてしまいました(救急車を呼ぶとか、そういう大事にはなっていません。家族と同居ですが誰も気づいていないと思います。)。 自分が生きていると知った時思わず誰かに話をしたくなり、カウンセリング機関に電話をしてお話しました。 今日、再度カウンセリング機関から再度電話があり、引き続きのサポートを受け心療内科を今すぐに受けなさいと言われ病院を探していただき受診してきました。 心療内科では、「あなたに必要なことはうちは何もできない。あなたの場合はカウンセリングとかそういう分野になってくる。」と言う内容の回答でした。 その後、受診したことをカウンセリング機関に報告し、お話をしていただいたのですが… 普段は相談内容は勤務先には報告しないが、今回は例外(危険な状態)の為勤務先に報告せざるを得ないとのことでした。 仕事とは全く関係のない部分での悩みであり、今の仕事は本当に好きで、今の自分の人生で唯一自分を認めてくれているのが今の職場だけだと思っているので、報告が行って、解雇されることを何より恐れています。(そのことはカウンセリング機関にも伝えました。) 契約書に解雇理由の一つとして「精神または身体の障害により、業務の遂行に必要な能力を欠くと認められた場合」とありますが、最近時給を上げていただいたので最低限必要な能力は足りていると自負しています。 ただ、「その他やむを得ない事由があるとき」という項目もあり、自殺未遂はこれに該当するのではないかと懸念しています。 最終的に勤務先の判断になると思うのですが、恐らくその様なアクションがあるとすれば月曜以降になると思い、それまで悶々とした気持ちで過ごさざるを得ず、投稿しました。 「自殺未遂(勤務先には全く責任はない)」で、「解雇」となる可能性の方がやはり高いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 親が死んだら自殺しようと思ってるのはおかしい?

    30才女性難病と鬱病を患っています。 難病と鬱の薬が月3万5千ほどかかること等もあり、生きることにうんざりしています。 体調もいつも悪いし、このままやりたくもない仕事を60まで続けて、結婚もせず、孤独死するならば、いっそ親が死んだら自殺しようと常に考えてしまいます。(親が悲しむので死ぬまでは何とか生きていようと思います) お金がないので心療内科ももう行ってませんし、常に節約、欲しいものもあまり買えませんし、やりたいこともあまり出来ません。 いつもいつも「悲しい事が多い人生だったなあ」と思い返しています。感謝出来る事も、沢山あったのにどうしてこんな気持ちになってしまうんだろう…と感じます。感謝の気持ちだけでは乗りきれなくなってきてるようです。 生きたくても生きれない方もいるし、もっと苦労されてる方もいるのにこんなことを言って申し訳ありません。 現状を変えるために、資格をとったり、病気を治すためにジョギングしたりしてるのですが(お陰で薬を飲まなくても平気な日も増えてきましたが最近やはり鬱々とします)もっと努力して現状を変えねばと思うのですが、新しい事に挑戦しようという気力も沸きません。 親が死んだら自殺しようと思ってる同じような方はいらっしゃいますか?親が死んだら自殺しようて考えはおかしいでしょうか?

  • 自殺願望について

    信じてもらえないかもしれないですが、私は3~4歳の頃から 人間不信で、7歳前後から自殺を考えていました。 その当時は、自殺という言葉も行為も知らなかったので、とにかくどこかへ行きたい消えたいと思っていたのです。 人間不信に関しても、その言葉や意味を知ったのはずっと後でした。 幼稚園の先生などが何かしら優しい言葉をかけてくれても、 「きっと親に頼まれたんだ」とか 「私が他のみんなと違うから(劣っている)からだ」という風にしか思っていませんでした。 人生をずっとそんな風に過ごしてきて20年以上になります。 話が飛ぶのですが、今までの経験上、私は自殺しょうしようと常に 思っていても、どんなに決意しても出来ないみたいです。 親2人を殺そうと固く決めていますが、 それも実行できた事がありません。 親を殺す事が出来ないのは、その決意以上に、 私は絶対に犯罪者にだけはなりたくないと、昔からずっと 決めているからです。 こういう内容って、こんな公共の場で書き込んではいけなかったのかも 知れません。ごめんなさい。 でも、今まで心療内科やカウンセリングを、長く続けていても 何の効果も進展も無かったので、どこに言えば進展があるのかなと 思いここに書き込ませてもらいました。

  • 自殺願望が強い

    自殺願望が強い 自分の所属する会社の経営がなかなか上手くいかず 自殺を考えてしまいます。 いのちの電話や自殺防止センターに電話してもつながりません。 実の兄弟も親も相談にのってくれません。 唯一たった一人の友達だけは相談にのってくれます。 今迄自殺未遂も何回もしましたが、その度に周囲の人にご心配ご迷惑 おかけしてしまい本当に情けなく思います。 診て頂いている病院の先生や保健所の保健師さんも、あまり親身になって 話を聞いてくれないし、本当に毎日辛いです。 良い事も悪い事も続かないといいますが、人生圧倒的に辛い事の方が 大きいです。 多かれ少なかれ皆さん悩みは持っていると思いますが どのようにして頑張って生きているのでしょうか? 生きるヒントなどあれば教えて欲しいです。 こんな真夜中に恐縮ですがご回答の方よろしくお願い致します。

  • うつ病にて先週復職しましたが症状が再発休職すべき?

    先週火曜日から復職しましたが今週月曜日から不安や痙攣などが再発しました。 今日も仕事行こうとしたら動けません。 かかりつけの心療内科に行きたくてもお金もなく行くことができません。 この場合電話でもカウンセリングしてもらえますか? 本来は先生から3ヶ月の休職の診断書をもらい会社に提出してます。 しかし、提出した時会社も忙しくてあんまり長く休職できないので1ヶ月の休職にきまりました。 先週復職したのが早かったのか分かりません。 再度休職したいんですが診断書では3ヶ月の休職なのでまだ期間が残っています。 心療内科の先生から会社に再度休職の願いを電話してもらうことは可能でしょうか? 会社にはもう休まない様にと言われて休んでるのでクビとか考えたりして恐いです。

  • 自殺扱い・自殺の場合、保険金はおりるのでしょうか

    初めに誤解のないように書いておきますが、自殺することは今のところないです。 私は過去に自殺未遂(そのつもりはなかったのですが)で警察に保護され、精神科に入院しました。 その時は公園でヤケ酒と安定剤、睡眠薬を飲んでそのまま寝てしまい、凍死寸前だったらしいです。 そういう経緯もあり、自然死だとしても自殺を疑われてしまうのか不安です。 生命保険に加入して来年の2月中旬に3年になるのですが、仮に自殺扱いになってしまった場合、 家族に保険金はおりるのか気になります。 加入時には心療内科、精神科にかかってはいませんでしたが、過去に1週間位、軽い安定剤を心療内科で処方された事があります。特に病名は付けられていなかったと思います。 あまり気分の良くない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 友人が自殺するかも・・

    友人が2ヶ月程前から、ある事がきっかけでかなり落ち込んでしまい、自殺の事も口にするようになってきました。生活リズムも崩れて来、周囲の勧めで心療内科に行ったそうです。 医師には以下のように状態を伝えたそうです。 ・夜は寝付けず、朝か昼にまぶたが勝手に下がって来たら寝付ける ・食欲は元々あまりないので食欲が減ったかどうかは分からない ・突然涙が出て激しく泣く事もある ・何もする気が起きず、以前好きだった事も興味をなくしている ・悲観的で、自殺してしまうかもとよく言うようになった ・今一番直したいのは夜寝付けない為に生活リズムがバラバラな事 結果、医師には落ち込んだりやる気がなくなっていても睡眠が取れて、食欲が減ってないなら鬱ではないから病院に来ても仕方ない。決まった時間に起きれば生活は治ると言われたそうです。 しかし、その医師に悩みの事で何か心ない一言を言われたそうで、更に落ち込み、以前より状態が悪くなっているようです。 私は身近でずっと相談に乗ってきて、いつ友人が自殺してしまうかと不安で仕方ありません。 しかし本人はもう二度と病院には行きたくないと言っています。 元々本人は自分を鬱だとは思っておらず、ただ落ち込んでいるだけだと思っています。しかしネットの鬱度チェックなどをしてもらってもかなり重症と出てきます。 そこで質問です。 1日のうち、睡眠が取れて(時間はバラバラでも)食欲が落ちたかどうか不明な人は鬱には入らないんでしょうか?もし鬱ではないとしたら、何か別の心の病気というのは考えられないんでしょうか? 病院以外の相談機関ではどこでも「心療内科に行ったら良い」「鬱が疑われる」と言われるのに、実際行くと病院からは病院に来ても仕方無いと言われ、本人も混乱状態になっています。

このQ&Aのポイント
  • FX-K150というプリンターで、USB接続でもタイムアウト、有線LAN接続でも認識せずの状況です。
  • インストーラもwindows8.1 64ビットをダウンロードしてやっても認識せず…
  • 対応策などわかる方がいましたら、お力添えください。
回答を見る