• ベストアンサー

BtoBのWEBサービスの契約について

教えてください。 BtoB上のWEBサービスの契約は紙媒体での契約が多いと思うのですが、 WEB上のみで契約をする事のデメリットや、法律上の懸念事項等ございますか。 利用規約や、個人情報の取り扱いについて、契約約款等の同意は WEBで取得できるとの認識です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

サービスを利用する日本企業は、社内手続きに稟議制度を、 取る企業が多いと思います。 (月額の料金は少なくても、継続契約(複数月契約)は) 社内稟議をWEBで行う企業は、まだ30%弱と記憶しており、 このクリアーが課題と思います。

tapiwo28
質問者

補足

先方さんの稟議や決済に影響が出る点は了解致しました。 それ以外の法的に影響があると言った点はございますでしょうか。 現在申込書はFAXで頂いており、申込書をWEB化して 申込から利用開始までを完全WEB化したいと思っております。