• 締切済み
  • 暇なときにでも

PCのスピーカーの音がおかしいんです。

うまく説明できないんですが音楽など聞くとスピーカーの音が変なんです。音楽以外にもPCをつけたり消したりする時になる音?も変です。例えると延びたテープを聞いてるような・・・。う~ん、分かってもらえるかしら。ところどころスローになる感じです。音がだっぶたり。一体どうしちゃったんでしょうか?初めてなのでオロオロしてしまいます。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • nta

おそらく起動時にコンピュータに負荷がかかりすぎるために音楽データが正常に転送できないのでしょう。とりあえず、ディスクのエラーチェックとデフラグを実行してハードディスクの読み書きだけでも軽くしてみてください。ハードディスクの空き容量やWindows9x系であればリソース残量にも注意してください。

質問者からのお礼

ほ~う。なるほど。とりあえず、デフラグやってみます。軽くして様子みてみます。ありがとうございました。