• ベストアンサー

中体連で競技のかけもちはOK?

中学校で野球部に所属していますが、陸上の中体連で県大会出場が決定。 野球部で地区大会や県大会に出場が決定した場合、 かけもちになりますが、1人が数競技に登録することはいいのでしょうか? 中体連で1人1種目しか登録できないと言うような規定などはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

中体連としてはそこまで決めていないと思いますが、野球とかバスケとかの専門部で細かい決めごとがあると思います。 私も、野球部が足りないので陸上部の者を出場させたことがあります。 まあ、地区大会くらいまでは認められると思いますが、県大会となると無理かもしれませんね。 詳しくは、各県の中体連の当該の専門部長さんに問い合わせてみてください。