イボ痔の早期治療と産婦人科での診断の可能性

このQ&Aのポイント
  • イボ痔の早期治療について、お風呂に入っている際に肛門付近にピリピリ感じる小さなできものがあったため、早く治療したいと思っています。和歌山には適切な病院があるのか分かりません。また、20歳で女性の先生でなければ抵抗があるため、産婦人科で診察してもらえるのか不安です。
  • 産婦人科でイボ痔を診てもらうことは可能でしょうか? また、きちんとした治療を受けることもできるのでしょうか? 病院に行くのが仕事の関係で早くても10日後になりますが、その間悪化しないようにしたいです。
  • 市販の塗り薬でもイボ痔の効果はあるのでしょうか? 初めての経験で何も分からないため、困っています。イボ痔について詳しい情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イボ痔?

今日お風呂に入っていると肛門付近に少しピリピリとしみるプニプニした小さいできものがあることに気づきました。 母曰わくイボ痔ではないかということで早期治療して早く治したいと思ったのですが、和歌山にいい病院があるのか分からないということと、まだ20歳で女性の先生でなければ抵抗があります。 そこでカンジタで通っていた産婦人科の先生が言い方で診てもらえないかと思ったのですが、産婦人科で診てもらうことはできるのでしょうか? また診てもらえたとしてもきちっとした治療を受けられないでしょうか? それと病院に行けるのも仕事の関係で早くても10後になります。 その間悪化したくないのですが市販の塗り薬でも効果はありますでしょうか? 初めてのことで何も分からないので困っているので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gao3967
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

イボ痔の治療は肛門科になります。 「和歌山 肛門科 女医」で検索すれば、和歌山の肛門科で女医が居てる病院が見つかります。 イボ痔の初期であれば、市販の塗り薬で効果があると思いますが、病院に行った方が確実です。

uvmimin
質問者

お礼

やっぱり肛門科になるんですね(>_<) 一度検索してみます。 ご親切にアドバイスありがとうございました(_ _)

関連するQ&A

  • イボ痔みたいです(;ω;)

    一昨日からお尻の穴に軽い痛みがあり、お風呂で触ってみるとぷにぷにしたものが・・・ 鏡で見ると、赤く腫れたようなできものがあり、 まさかイボ痔か!?と絶望的な気分になりました。 調べて画像などを見てみても、やはりイボ痔のようで絶望しています。外痔核というほうみたいです。 出血はしていませんが、小粒の小豆くらいあります。 今のところ排便の際に痛みはなく、支障なしですが、これから悪化すると、 日常生活が困難になりますか? 当方女性なので、病院に行くのは抵抗があります。 病院に行くのは最後の手段にしたいと思っていますが、 何か治療法はありますでしょうか? それと、痔で病院に行った方に聞きたいのですが、 どのような診察、治療でしたか?詳しく教えてください。 もし行くとしたら、色んな恥ずかしいパターンを想定して挑みたいので、たくさん回答が欲しいです。

  • イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。

    イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。 26歳の男です。初めて投稿します。 数年前からイボ痔を患っており、最近になって痔の症状が悪化してきました。 以前はたまにイボ痔が飛び出してしまい、 その都度指で押し戻していました。痛みはありませんでした。 ですが最近になってイボ痔が大きく腫れはじめて、 飛び出してしまうとかなりの痛みを感じるようになりました。 軟膏も使ってみましたが、ほぼ効果はありませんでした。 肛門科の病院に行くことも考えましたが、かなり恥ずかしくて・・・ 一応病院に電話してみましたが、「場合によっては手術が必要」と言われ、 断念しました。(今は仕事を長期休める状態ではないので・・) なんとか痔の症状を抑える方法はないでしょうか? 軟膏はほとんど効果がなく、病院にも行けない状態なので、 できれば自宅でできる方法を希望しています。 痔はイボ痔で、イボは赤く腫れあがっていて、 大きさはビー玉程度です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の痔

    現在妊娠12週目です。 もともと便秘気味で、時々排便時少量の出血があったり 肛門にぽこっと出来物?イボ痔みたいのができたこともありますが、 市販の薬を塗ればすぐに治ってました。 しかし、妊娠して便秘、下痢を繰り返していて、 気づいたら常にイボが出た状態です。 指で戻してもすぐ出てきます。 出血はありませんが、 腫れてるようで座っていても痛いし、横になってもジンジンします。 触ると痛いです。 産婦人科で塗り薬を頂いたのですが、 塗った直後に多少痛みがなくなる程度で、良くなる気配がありません。 肛門科に行ったほうがよいでしょうか? 妊婦って薬以外の治療ってできるんでしょうか??

  • イボ痔みたいです

       こんにちは。 20歳女子大生です。 3日程前、肛門に出来物が出来ているのを確認しました。 お尻に力を入れて絞めると、ちょっと痛いかな。程度です。 大きさは、ちょうど親指と人差し指で挟んでフィットする感じです。 触ると、中に水が入っている感じです。 元々、便秘がちで、年に数度堅い便の時、出血していました。 出来物を確認した時、イボ痔だ。と思ったのですがどうしても病院へいけません。  恥ずかしいのではありません。 どうしても病院が怖いんです。 私は、病院がとても怖くて、熱は40度出るまで行きませんし、喘息の発作の際は意識が途切れるまで我慢します。 いつもは意志が弱いくせに「病院へ自分へ行く位ならここで死なせて下さい」とキッパリ言ってしまうほどの病院嫌いです。 大学内でも、白衣の人を見ると寒気がします。 病院へ行かなければいけなくなるので、子供も生む気ないです。 これでは、どう考えても病院へいけません。 イボ痔の痛みで病院へ行かざる終えなくなるころには、絶対に手術しかないでしょうし、手術するなら全身麻酔以外は絶対に嫌。 (また、手術中は良くても、手術後が嫌!) どう説得されても行きそうにありません。 家族も、無理に病院へ行かせると、今度は喘息の発作が出ると思って、強い姿勢には出られません。 痛みに弱く、注射するだけで窓から飛び降りようとした経歴があります。 イボ痔を放っておくと、どうなるのでしょうか? 怖くてしょうがないですが、病院へ行くのはもっと怖いです。 こちらでどう説得されても行かないでしょうが、どうなるか聞いてからの結果は自分のせいなので、納得できると思います。 「何であの時、病院へ行かなかったのだろう」とは絶対に思わないです。なぜなら、絶対に行けなかったから。だと胸を張っていえます(言ってどうする。という感じですが)

  • イボ痔ですか??

    はじめまして。 22歳の女性です。 イボ痔かな?と思ってどうしよたらよいか困ってます!! 2日前、排便時に出血がありました。 便器に鮮血の出血がみられました。 痛みはありません。 今は出血や痛みはないですが、肛門のところに小さなイボみたいなのがあります。 ここの過去ログをみてるとイボ痔の様な気がします。 病院へ行った方がよいですか? 自然に治癒することもありますか?

  • イボ痔?

    汚い話になりますが、肛門の出口の所にぷくっとデキモノが出来ました。小指の先程度の大きさで淡い痛みがある程度です。 過去の質問などを見ているとイボ痔の症状に似ているなぁと思うのですが、私のデキモノは1ヶ月以上前からあります。痛みも大して無いのであまり気にしてませんでしたが数日前から急に心配になりはじめて…。 関係あるのかわかりませんが3ヶ月程前まで酷い便秘で1週間に一度便秘薬で無理矢理出すような生活で、その時に出血も多々ありました。今は数日一回なものの自然と出てます。 これはイボ痔なんでしょうか?

  • イボ痔の塗り薬について

    臨月で体調を崩して下痢になりイボ痔になりました。 大きさは大豆くらいの大きさですが、朝の排便後一日中痛みます。 イボは中から出てきた気配はないので戻すこともできません。 産婦人科で「強力ポステリザン」と「キシロカインゼリー」をもらいました。 どちらも治る気配すらなく悪化していくばかりな気がしています。 もう出産まで一週間ないのでどうすればいいのかわかりません。 また上記の二つの軟膏の詳しい使い分け方などありましたら教えて下さい。 今は両方同時に塗ったりもしているので、大丈夫なのかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望 イボ痔

    はじめまして。29歳女。 妊娠希望のものです。私には今、悩みがあります。 実はもう何年も前から肛門に小さなイボ?みたいなものがあります。 何度も病院へ行こうと考えましたが、抵抗があってまだ病院へ行ってません。イボみたいなものは全く痛み出血等はなくいつも通りに何不自由なく生活できます。けど妊娠すると痔の人が悪化するなど話を聞き、妊娠する前に病院へ行った方が良いのかと悩んでいます。 妊娠前にイボ痔だった方やイボ痔のまま出産された方いらっしゃったら教えて下さい!ちなみに2月~9月までに妊娠する様に頑張ろうと考えております。

  • イボ痔

    私は19歳の大学生なのですが高校生の頃からイボ痔に悩んでいます。痛みなどは全く無く日常生活には支障は無いのですが、さすがにこのままにしておくのもどうかと思って病院に行こうか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.イボ痔の治療で手術以外に治療法はありますか?? 2.市販の薬で治すことは可能ですか?? 3.手術をするとなると費用はどのくらいかかるのでしょうか??入院も必要ですか?? 回答お願いします。

  • イボ痔について。

    私はもうかれこれ20年以上痔もちです。 高校の頃からなのですが全く傷みもなくきたので機になりませんでした。 しかし20歳の時の2年続けてのお産で悪化したのですがその後も傷みはなく傷みがある時は下痢が続いた時だけでした。当然出血もひどい下痢の時のみでした。 しかし痔が出てか今年で19年。最近は下痢をすれば痔の痛みもあり出血もするようになってしまいました。 肛門科に行けば済む問題なのですがどうも術後の痛みはかなりのものがあるようで 場所が場所だけに行きづらいんです。 今まで2度ほど肛門科の医師に見てもらった事がありますがその時はまだひどい状態ではなかったために軟膏の処方だけでおわり。でも効果まったく有りませんでした。 今の状態ですと間違いなく手術となるのは目に見えて分かります。 でも普段、下痢さえしなければ痛みは全くありません。だから尚更病院へは行きたくないのですが やはり20年以上出っぱなしのイボ痔はどんな事をしても自宅で治す事は不可能でしょうか? 長年の痔を今自宅で治す方法があったら是非教えてください。