イボ痔の早期治療と産婦人科での診断の可能性

このQ&Aのポイント
  • イボ痔の早期治療について、お風呂に入っている際に肛門付近にピリピリ感じる小さなできものがあったため、早く治療したいと思っています。和歌山には適切な病院があるのか分かりません。また、20歳で女性の先生でなければ抵抗があるため、産婦人科で診察してもらえるのか不安です。
  • 産婦人科でイボ痔を診てもらうことは可能でしょうか? また、きちんとした治療を受けることもできるのでしょうか? 病院に行くのが仕事の関係で早くても10日後になりますが、その間悪化しないようにしたいです。
  • 市販の塗り薬でもイボ痔の効果はあるのでしょうか? 初めての経験で何も分からないため、困っています。イボ痔について詳しい情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イボ痔?

今日お風呂に入っていると肛門付近に少しピリピリとしみるプニプニした小さいできものがあることに気づきました。 母曰わくイボ痔ではないかということで早期治療して早く治したいと思ったのですが、和歌山にいい病院があるのか分からないということと、まだ20歳で女性の先生でなければ抵抗があります。 そこでカンジタで通っていた産婦人科の先生が言い方で診てもらえないかと思ったのですが、産婦人科で診てもらうことはできるのでしょうか? また診てもらえたとしてもきちっとした治療を受けられないでしょうか? それと病院に行けるのも仕事の関係で早くても10後になります。 その間悪化したくないのですが市販の塗り薬でも効果はありますでしょうか? 初めてのことで何も分からないので困っているので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao3967
回答No.1

イボ痔の治療は肛門科になります。 「和歌山 肛門科 女医」で検索すれば、和歌山の肛門科で女医が居てる病院が見つかります。 イボ痔の初期であれば、市販の塗り薬で効果があると思いますが、病院に行った方が確実です。

uvmimin
質問者

お礼

やっぱり肛門科になるんですね(>_<) 一度検索してみます。 ご親切にアドバイスありがとうございました(_ _)